無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:スポーツ( 603 )

11/13 サッカー天皇杯4回戦 佐川急便東京SC-ジュビロ磐田 味の素スタジアム

天皇杯トーナメントはプロアマオープン、Jリーグに所属していないチームが唯一Jと戦える公式戦。高嶺の花の彼女に泥臭い男がデートする感じ?よくもまあデートしてくれたよね、あとは付き合ってくれるのか、それともふられちゃうのかなー?

ジュビロは前U23日本代表山本監督の初采配だから手抜きなしのベストメンバーで来たよ、実は山本さん、あなたが緊張してるんじゃない?
JFL好きの僕にとってはジュビロに応援しても全く面白くないので佐川東京サポートに決まってるじゃん!、口説き落として勝利をもぎ取るよ!

東京都予選から勝ち抜いていたJFL所属佐川東京が味スタでジュビロと対戦とあって佐川ゴール裏はいつものJFLとは違うぞ。

そうなんです、今日のために佐川東京サポ+なんと同じJFL所属の佐川急便大阪サポが関西から駆け付け、それにオフシャル(?)の佐川急便関東応援団が駆け付け3団体合同サポが結成!こりゃあ試合前からお祭り騒ぎだ!僕も佐川関東応援団の方からメガホン借りちゃったよ。

前半開始早々失点したけど、その熱心なサポートで?18分、39分と佐川東京の眠れる大砲・竹谷の連続ゴールでまさか(失礼)の逆転!同点から逆転のシーンはめちゃくちゃ盛り上がったよ〜!トランペット部隊の進軍ラッパが味スタに響く!響く!
僕も興奮してよー、生きてるって気がしたね!

後半はジュビロが必死に攻めてなんとか逆点、1点差逃げきりされてジュビロの勝ち。でも、佐川東京イレブンよくやったよ、一般のお客さんが大喜び!ゴール裏の佐川東京&大阪合同サポの献身的なサポートには感動。
きっと彼ら嫁さん、彼女はいないでしょう(僕もそうだが、居たらごめんね!)それでも勝利のために自腹でスタジアムに来るサポーターは素晴らしい!
これこそ名もなき兵士、Unknow Soldiers どこかのサポで有名なお方いるけどやっぱりサポーターはマイナーでないとね、これだよ生きてるってことは!

いやー、それにしてもジュビロは高嶺の花だったなー、結局勝利の女神にはふられちゃった〜。

ちなみに今日のチケットは日本サッカー後援会に入っているためタダ!今日は休みでも¥1,000も使ってないよ〜〜!(って見方によっては無駄遣い?)

画像上(佐川東京サポ+佐川大阪サポ+佐川関東応援団、夢のコラボレーション)
画像下(善戦健闘した佐川東京イレブン+佐川関東応援団団旗)

Unknow soldiers 〜名もなき兵士たち〜_b0042308_2159577.jpg
Unknow soldiers 〜名もなき兵士たち〜_b0042308_220674.jpg

by daisuke_Tokyocity | 2004-11-14 00:05 | スポーツ | Comments(0)
今日は、東京・国立競技場でサッカーJ1新潟−柏戦を観戦、当初10/30に新潟で開催予定でしたが、地震の影響で延期、しかも東京開催となりました。
僕の田舎が新潟なので、これは是非応援に行かなければと普段はFC東京サポですが、今日は特別仕様で新潟応援に国立へ登場しました。

やはり地震の影響でしょうね、地元からは300人程度しか来られなかったそうです。更に平日水曜の夜、世のサラリーマンは今日は残業デーでしょうな。(実際、僕の会社もそう)それでも在京の新潟県出身者らしき人、僕のようなサッカー観戦好き、1人で来てる人多かったなー、なんとか観衆11,150人入りました。(先日の国士舘大-佐川大阪の92人に比べば、100倍強って比べるなよ〜)

試合の方も、これまた地震の影響でチームに元気がありません。立ち上がりの5分にクリアボールを事ごとく相手に奪われ、最後は波戸に決められ、37分に追加点を奪われ、後半では、日本代表・玉田(今日は特に素晴らしい動きでした)に豪快なミドル決められ0−3となりましたが、それでも新潟サポ懸命なサポートです!それが通じたかようやくパスのつながりもよくなり、サイドを使った攻撃も有効になってきました。ようやく後半30分に1点返しましたが、反撃もここまで。1−3で負け。
でもあの1点を取り返すシーンはなんとか点を取ろうという姿勢はよかったですよ。
とにかく1点!勝つにこしたことないけどこれが大事!

やはり、地元での試合の方がいいでしょうねー、とにかく勝って新潟県に元気を注入することでしょうな、ああでも勝つことって難しいよね。
次節は、あらFC東京戦ではないか!とにかく元気の出る熱い素晴らしい試合をしてくれー!
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0171064.jpg
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0172925.jpg
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0174466.jpg

by daisuke_Tokyocity | 2004-11-11 00:10 | スポーツ | Comments(0)
Jリーグナビスコカップ決勝 国立競技場

FC東京 0ー0(PK4ー2) 浦和

実はサッカー観戦好きなんです。年間50試合位観戦でしょうか、高校からLリーグにJFL、J2、J1、国際試合、とにかく観戦しまくり!
昔は日本代表一筋でしたが地元にFC東京が出来てから、FC東京を応援しています。やっぱり贔屓のクラブチーム持たないとね。

今日はFC東京初タイトル奪取がかかった大切な試合、相手はライバル(いつのまにかお互い負けられない相手となった)浦和レッズ!相手には申し分ないすね。

とにかく守り切った!守り勝ちってこのことでしょ!しかも10人で!(いつもは相手が10人だと点取れないのですが・・・、この日は逆でした!)
粘りの守備に浦和のシュートは絶対ゴール割らないって確信?みたいなものが気持ちの中に芽生え始めましたね。いや、念力かもしれない?

田中達、エメルソンのシュートは枠に行かない!決定的な鈴木啓太、永井のシュートもゴール外!相手のシュートチャンス時に念力をピッチに送るとことごとく外していたね!そして焦りまで引き出したよ。

浦和の怒濤の攻撃に胃が痛い時もあり、観ていられない!そんな気分にもなりましたが、それでは負けてしまう、最後まで集中して応援しなきゃ!

PK戦に入って、加地が決めれば優勝じゃん!の時は心臓破裂5秒前?ゴール決まった時は耐えに耐えたものが一気に爆発!サポーターでも選手の気持ちに一瞬なれるところが良かったな!守り勝つことって、守備で攻撃するってことかな?

それにしても浦和の闘莉王選手、試合前日の「FC東京のサッカーは腐っている」発言してくれてありがとう、お陰で選手・サポーターに見えない力が発揮されたよ!口は災いの元でしたね。

これからはFC東京VS浦和レッズは日本のエルクラシコだよ!お互いのサポーターも熱いしね、そしてお互い盛り上げて行きましょう!
攻撃は最大の防御 FC東京Jリーグ初タイトル!_b0042308_21373165.jpg
攻撃は最大の防御 FC東京Jリーグ初タイトル!_b0042308_21375284.jpg

by daisuke_Tokyocity | 2004-11-03 21:37 | スポーツ | Comments(2)