無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2005年 04月 27日 ( 1 )

たまにはプロレスネタを。
プロレス界に久しぶりに景気がいい話題が出た。
プロレスリング・ノア7・18東京ドーム大会で三沢VS川田の「頂上対決」が5年振りに行われる。
僕は新日本派ではあるが、今の新日本は試合、前振り、色々含め全てがダメ。それに比べ今日の記者会見で三沢社長曰く「これしか考えられない!」といきなりシングルマッチを持って来た。これには三沢社長恐れ入りました。

通例だとシリーズに参加させタッグマッチとかで前振りさせるが、いきなりシングルだんなんてあまりないよね?やっぱりマット界もこういう事やらなきゃね、「ファンが望む事をやる!」と三沢、川田両選手言っておりましたね。残念ながら今の新日本には出来ないセリフだ。

思えば5年前、全日本プロレスから出て行った三沢を川田はあまり良くは思っていなかったはず、三沢も川田に対して同じ思いだっただろう。
しかしお互い別の道を歩んでもそこはプロレスラー、やはりお互い引き合うものがあったのでしょう。このプロレス不景気の中、一発逆転の爆弾カード、K-1,PRIDEの話題独占を阻止!どうでも良いが、正直新日本プロレスの5・14東京ドーム大会は三沢VS川田戦の発表で一気に吹き飛ばされてしまったよ!

この他ノアのドーム大会は小橋健太VS佐々木健介のこれまた「頂上対決」と言っても言い過ぎではないシングル・マッチも決定、この2試合だけ久しぶりにプロレスを観に行こうかな?(お願いだから力皇がメインのGHCヘビー級選手権だけはやめてくれ!)
by daisuke_Tokyocity | 2005-04-27 00:45 | プロレス・格闘技 | Comments(6)