無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2005年 01月 29日 ( 2 )

そば3連発!〜高尾山の冬そばキャンペーンより〜_b0042308_2195435.jpg本日は会社の後輩とそばを食べに高尾山へ行って来ました〜!今高尾山では毎年恒例冬そばキャンペーンを実施中で右のパンフに付いているクーポン券を使うと¥100割引きしてくれます。それにしても高尾山を登るのは何年ぶり?すごく久しぶりですね。
そば3連発!〜高尾山の冬そばキャンペーンより〜_b0042308_21142819.jpg到着10:00、まず一杯目は登山道入口近くにある高橋屋のとろろそばでした。(画像右)とろろとそばが別と言うのが上品ですな。やはりそばつゆは、かつお醤油だしが最高!とろろがいいですね。お値段¥940-¥100=¥840でした。

さあ胃の中を消化するためには登しかない。初心者向けのコースを久しぶりに登ったら・・・、早くも息切れ!そして汗だく!平地と歩くのと全然違うじゃん!なんとかケーブルカー乗り場まで到着、更に進んで薬王院でお参りし、更に歩いてようやく山頂に到着。
そば3連発!〜高尾山の冬そばキャンペーンより〜_b0042308_21211373.jpg歩けばお腹は減るので二杯目は曙亭のとろろそば。今回はとろろといっしょ、そばが太めなのがポイント。あー、温かいそばはうめー!お値段¥850-¥100=¥750でした。
時間は12:30頃、よし下山しよう。薬王院で良縁を願い(縁結びの神様がいるみたい、神様お願い!)、久しぶりのサル園でほのぼのとし、行の登山道を下山、これがまた下りと言えど膝に来るんだよねー。あー足がパンパン!

そば3連発!〜高尾山の冬そばキャンペーンより〜_b0042308_21301290.jpg下山してPM2:30、やはりお腹が空く。よーしラスト三杯目は明治45年創業の橋詰亭で名物とろろそばだ!見よ!このめーいっぱいのとろろを。とろろたっぷりでそばもするするに食べられちゃう。この大量とろろうまかったなー。そばって意外とお腹にたまらないんですよ、だから動けばお腹が空いてくるんですよー。(ちょっと強引)お値段¥800−¥100=¥700でした。

久しぶりの高尾山よかったですねー、カップル、仲間、家族で気軽に登れる山ですね。またそば意外でも面白かったので明日第2回リポートしまーす。
by daisuke_Tokyocity | 2005-01-29 21:49 | 食べ物 | Comments(9)
購入タイトル ジェフ・ベック・グループ / ラフ・アンドレディ
       ジェフ・ベック・グループ
       ベック・ボカート&アピス
       ベック・ボカート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン
       ジェフ・ベック/ ブロウ・バイ・ブロウ
購入日    2005年1月23日
購入場所   ディスクユニオン新宿店
購入価格   ¥10,395
備  考   紙ジャケット DSDリマスタリング
超大人買いへ!JEFF BECK 紙ジャケットCD_b0042308_8532264.jpg

英国のギタリスト、ジェフ・ベック待望の紙ジャケットCD発売!何と今まで持っていなかったのでこの紙ジャケリリースは吉報、迷わず予約してまで購入です。
今回の5タイトルと2月発売の5タイトルを買えば、この10枚のCDが入るジェフ・ベック・ボックスが応募者全員にSONYからもらえるので、ここは必殺大人買いしないとね!更にディスクユニオンでは12月末に東芝EMIから発売されたジェフ・ベック・グループ / ベック・オラを購入すれば(当方購入済み)、ディスクユニオン限定ジェフ・ベック・ボックスがもらえるので、これまた超大人買いで箱もらわないとね!
今回、初めて聴いたベック・ボカート&アピスがよかったなー、スティーヴィー・ワンダーの「迷信」をカヴァーしたり(実際はスティーヴィーからの書き下ろしらしい)、70年代に開花するハードロックの原点を感じましたね。
日本は紙ジャケの技術が最高!マニアが納得出来る様な作りには感動ですね、ジャケットの紙質、はたまた付属のポスターやインナースリーヴの再現とかね。とにかく欧米には出来ない技術力だね!
by daisuke_Tokyocity | 2005-01-29 09:03 | ディスクユニオン | Comments(0)