無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿

HUB吉祥寺店でサッカー観戦した後は、性懲りもなく西新宿へ。今回は散財する前に腹ごしらえしました。
麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0454270.jpg

今回はカレーハウスCoCo壱番屋がプロデュースした麺屋ここいちにらもやしカレーらーめん¥780にトッピングでバター¥100を食べました!

麺屋ここいち、東京初進出でこの小滝橋通り店が1号店です。本拠地はもちろん愛知県ね。小滝橋通りはラーメン屋さんの激選区でもあります、近くに麺屋武蔵はあるし、中本、二郎と有名店がいっぱい。その中、カレーらーめんで勝負とは度胸と自信があるのが伝わってきます。

麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0511646.jpgメニューです。ラーメンは当然カレーらーめんのみです。


麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_052611.jpg麺の量、辛さが選べます。今回は普通盛りの辛口を頼みました。


麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0533297.jpgトッピングも選べます。今回は先にも述べたようにバターをチョイス。


麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0543769.jpgお得なセットもございます。色々あって悩みますな。


麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0553941.jpg餃子や唐揚げもあるそうです。ロースカツカレーらーめんは美味しそう。


麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_0563787.jpg辛さが足りない人のために激辛粉なんてのもあります。カレーが飛んで服に着かないように紙エプロンや扇子まで用意してあります。


味の方は命であるカレースープにコクがあって、カレーらーめんって有りだなって思いましたね。今回はにらもやしにしましたが肉味噌とにらもやしの旨味が混ざりあってこれもうめ〜んだよ!ってヤツでした。辛口はココイチカレーの3倍だがスープにするとカレーより辛さを感じますね。食べ終わったら気持ちいい汗がいっぱい出ました(笑)

麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_112195.jpg麺は中太ストレート、茹で具合はちょうど良かったです。


そして、食べ終わったら小ライス¥80を注文して
麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_122896.jpg

このようにカレー雑炊にしても美味しい!二度美味しが味わえます、素晴らしい!

麺屋ここいちの「にらもやしカレーらーめん」@西新宿_b0042308_132573.jpgブートで散財した後の腹ごしらえにいかがでしょうか??また行きたいお店です。中本で長時間並ぶより良いよ。

Commented by へどろん at 2008-11-24 01:25 x
おおお!美味そう〜♪
実は地元にも結構カレーラーメンってあるんですよ。
でも、凄く美味しいとこがなくて・・・ココイチ絡みなら期待出来そうっすね、って西新宿かぁ・・・楽しそ。うふふ
いいブ○トはありましたか?ザ・フーのは、ってまだかな?うふふ
Commented by もりひろ at 2008-11-24 11:16 x
ここ、気にはなってるんだけど・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-24 11:35
へどろんさん、こんにちは!

お〜、新潟にはカレーラーメンが既にあるのですね、カレーラーメンの定番化は東京ではまだまだでしょうかね。まだまだそんなに混雑していないのも良いですね、美味しければ良いのです。本格派カラーラーメンのお店としてはここが初だと思います。また行きたいお店なので頑張って欲しいですね。

THE WHOのはへどろんさんが行かれたさいたま公演もありました。イヤーモニター&AUDの高音質ブートです。最近のはホント音良過ぎ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-24 11:49
もりひろさん、こんにちは!
迷ったら買うと同様、気になったら食べるが鉄則ですよ〜(笑)
カレー&ラーメン好きにはたまりませんよー。
ちなみに東京はここだけ、関東でもここだけ。西新宿にあるってのが良いではありませんか〜。
Commented by chikazo-toto at 2008-11-24 19:16
だいちゃん、まいど♪
今日、大阪は雨!でした。 東京もかな?
実に、んまそ~なラーメンですね。知りませんでしたよ。ココイチファンとしては、是非、行ってみたいものです。
名古屋、東京のあとは・・・大阪進出を望みます!じぇひ。

ありがとう、だいちゃん。 サンキュ!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-24 21:50
ちかちゃん、毎度です!
東京も昼過ぎから雨、久々自宅でまったり過ごしました。このまったりが良かったみたい(笑)
ココイチ・ファンのちかちゃんなら、コレ食べたいでしょ??
カレーらーめん美味しいです。きっと関西への進出もあると思いますよ。
地元の愛知では東京では食べられないメニューもありますので、うらやましいです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-11-24 01:07 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity