無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)

久々、朝まで飲んじゃったよ~(苦笑)
朝6時に寝ておきたら14時、もう何も出来ない~~。
元気だけが唯一の長所?11/21夕方6時から翌朝5時までの記録(一部だけど)です。
特に会う約束はしていなのだけど、必ず友達に会える街は良いよね!予定外の行動にすぐ対応できるようになったのはやはり新橋のお陰か?(笑)
久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_16114246.jpg

まずはスタートの日本酒・焼酎バーにて「山形正宗」純米吟醸@水戸部酒造、すっきりとした味わい。最近は焼酎より日本酒が好きかな。

久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_16145358.jpg2軒目は新橋ビギナーの友人との新橋小ラリー。運よく席が空いていてラッキー、やっぱり新橋は二人で周るとすんなり入れることも多々あります。「ビストロUOKIN」でのパイ包み焼き¥680


久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_1618619.jpg
このようにパイ生地を破って、シチューと絡ませて食べると熱々で美味しい!鶏肉も入っております。
久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_1620199.jpg
ラムです、ラムの焼き具合が丁度よく、柔らかくて美味しい。値段は¥500しなかったと思う。
久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_16214086.jpg
タラの白子のムニエル¥480、食べると白子がふわっとお口に広がります。このふわっとした広がりがたまりません!!!

久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_16231064.jpgお店はこんな感じ、外での立ち飲みエリアあり。寒いけど、熱々のココット料理を食べれば寒さを吹き飛ばせます!


そして三軒目は

久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_1625325.jpg

久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_16252349.jpg

スパイス料理ならココ!のスパイスハウスPePeですな。定番のチキンマサラ、スパイスの香りと辛さが素晴らしい。PePeに来たら必ず頼みます。
久々朝まで LIVE AT SHINBASHI! (新橋)_b0042308_1627065.jpg
これまた大好きなペペロンチーノです。にんにく&鷹の爪のコラボはやっぱり最高!!

画像はないけど
4軒目はワインバーで更に友達と合流、ワインを三、四杯飲んで午前1時から、居酒屋で塩分とって午前2時半からカラオケ行って朝6時半に帰って来ました。全部で6軒周りましたか~、久々だったので疲れたけど楽しかった!!VIVA 新橋です!
Commented by たどん at 2008-11-24 10:20 x
良いじゃないですか、日本酒と英国モードのコントラスト。って酒飲めないヤツが言う(苦笑)。ユニオンジャックがラベルに映り込んでいるんでしょうか(違うかな?)、カッコイイですね。思わずデスクトップにずりっしちゃいました。素敵な写真です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-24 11:47
たどんさん、こちらの記事へもコメントありがとうございます。

山形正宗の赤がユニオンジャックの赤と重なって思わずレココレをさりげなく?置いてみました(笑)美味しい日本酒は悪酔いしませんから、どうですかね〜?(ってやめろって:笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-11-22 16:33 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity