無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

節の一分の「にんにく中華」¥680@日野市

節の一分の「にんにく中華」¥680@日野市_b0042308_225402.jpg

最近、よく利用するラーメン屋「節の一分」でにんにく中華そば並(麺200g)¥680を食べました。入口の券売機で食券を買って店員さんに渡します。

よくある豚骨醤油味ににんにくが加わっております。にんにくの香りがたまりません、最初にスープを飲んでみるとにんにくの香りが一気に広がります、好きですよ、このようなスープは。

このお店で食べると、魚介ベースの節中華そばよりこちらの方が人気あるような気がする。有料トッピングで野菜盛り¥100を頼むと別丼で野菜(もやし9:1キャベツ)がドカンと出される。
まだ節中華は当ブログで紹介していないが、食べ比べるとこちらの豚骨醤油味の方が好みかな。
麺は中太ストレートでもちもちした食感、最近もちもちした麺が好きだな〜。次は是非野菜盛りを頼んでみよう。麺200gですと酔った後に食べると、ちと苦しい(苦笑)


節の一分の「にんにく中華」¥680@日野市_b0042308_2312714.jpg麺はこんな感じ。脂っぽいけど、最近このようなラーメンばかり食べているな〜(苦笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-11-17 23:06 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity