無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)

到着日  2008年11月11日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 2CD¥10,000
備  考 オリジナル1966年、リマスター、SHM-CD仕様
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_23255021.jpg

THE WHO祭第2弾!次はオフィシャルものです。
やっとやっとリリースされましたセカンド「A QUICK ONE BOX」、マイジェネ同様ヒヤヒヤでしたが無事リリースされホッとしております。日本独自企画、今回はオレンジ色の箱です、これでは何のアルバムだかわかないな〜。
でも蓋を開けてびっくり、キング・オブ・紙ジャケ・バンドはTHE WHOに決定ですな!
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_2329570.jpg

UKオリジナルジャケをはじめ
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_23293683.jpg

西独盤ジャケ、この字体とメンバーがカッコええ!コーティングされております。
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_23305586.jpg

各国の紙ジャケ群、右下のニュージーランド盤はエンボス加工されております、ここまでこだわるのは日本だけでしょう、さすが紙ジャケ大国・日本です。この再現技術は欧米も適わないね。
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_2333081.jpg

日本ジャケにEPジャケもコーティングの折り返し仕様、上下がしぼられております。
「READY STEADY WHO」のジャケもある。日本ジャケは当時の帯も当然再現されております。
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_2334786.jpg

THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_23342773.jpg

THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_23344338.jpg

EPジャケ、7インチジャケの大軍!これをアナログで集めるとなると大変を通り越して・・・、これ以上は言葉になりません。
THE WHO / A QUICK ONE BOX (紙ジャケ)_b0042308_2336357.jpg

これはユニオン特典の「A QUICK ONE」収納箱です、これもいいよ!

リマスター効果も、素晴らしくモノラル/ステレオともにクリアーな音質、このジャケットの大軍を考え、音質も素晴らしいことから¥10,000では安いかもよ???

収録曲
DISC1(MONO)
01 RUN RUN RUN
02 BORIS THE SPIDER
03 I NEED YOU
04 WHISKEY MAN
05 HEAT WAVE
06 COBWEBS AND STRANGE
07 DON'T LOOK AWAY
08 SE MY WAY
09 SO SAD ABOUT US
10 A QUICK ONE,WHILE HE'S AWAY
ADDITIONAL TRACKS
11 SUBSTITUTE
12 CIRCLES
13 I'M A BOY
14 IN THE CITY
15 BATMAN
16 BACKET T
17 BARBARA ANN
18 DISGUIES
19 HAPPY JACK
20 I'VE BEEN AWAY
21 SUBSTITUTE(US SINGLE VERSION)
22 I'M A BOY (ALTERNATE VERSION)
23 BATMAN (INSTRUMENTAL)
24 HAPPY JACK (ACOUSTIC VERSION)
25 HAPPY JACK (ALTERNATE MIX)

DISC2(STEREO)
01 RUN RUN RUN
02 BORIS THE SPIDER
03 I NEED YOU
04 WHISKEY MAN
05 HEAT WAVE
06 COBWEBS AND STRANGE
07 DON'T LOOK AWAY
08 SE MY WAY
09 SO SAD ABOUT US
10 A QUICK ONE,WHILE HE'S AWAY
ADDITIONAL TRACKS
11 I'M A BOY
12 IN THE CITY
13 BATMAN
14 BACKET T
15 BARBARA ANN
16 DISGUIES
17 I'VE BEEN AWAY
18 MAN WITH MONEY
19 MY GENERATION 〜 LAND OF HOPE AND GLORY
20 I'M A BOY (ALTERNATE VERSION)
Commented by lee at 2008-11-12 19:02 x
この箱と同時に、「TOMMY」「LEEDS」「NEXT」のDXエディションの紙ジャケが届きました。残念ながらユニオンBOXは製作中との事で届きませんでしたが、「TOMMY」「NEXT」には2枚、「LEEDS」には3枚のデフジャケ付き。もぉ昨日はWHOの紙ジャケに取り囲まれて、笑いが止まりませんでした。日本に生まれて本当に良かった!!
Commented by へどろん at 2008-11-12 21:11 x

おおお!さすがザ・フー祭り開催中だけありますね〜
てことはDX数種も購入済みですかね?うふふ
自分は所有物で祭り開催中ですよ、今はEndless Wireっす。
ああ、待ち遠しい・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-12 23:35
leeさん、こんばんは!
こちらももちろんあの3枚を買いましたよ!凄い紙ジャケ大群にビビっております。デフ・ジャケを付ける戦法は良いと思いますね、どんどんやって欲しいと言っても今は困っちゃいますが(苦笑)
フー・コレクターもびっくりの日本独自企画ですね!発売中止にならなくてよかった、でも「sell out」がなぜ見送られちゃったのか、デフ・ジャケも楽しみだったのに〜。まあこれだけでも大満足なんですけどね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-12 23:43
へどろんさん、こんばんは!
THE WHO単独初来日公演までカウント・ダウンしてきましたね!

>てことはDX数種も購入済みですかね?

ええ、全部買っちゃいました(苦笑)デフジャケをお楽しみください!
楽しみですね、来日公演。早く来い来い週末です!!
Commented by lonehawk at 2008-11-13 00:04
大介さん、こんばんは!
ワタシはとりあえず今のところ『ア・クイック・ワン』箱のみ購入です。
他の3枚はとりあえずキープしておいて、もうちょっと落ち着いた頃に入手しようかと。
コレを聴いていると、ジョンの歌もナマで聴きたかったなーと改めて思っちゃいました。
でも、もうすぐロジャーとピートをナマで観れますね!
Commented at 2008-11-13 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-13 00:28
lonehawkさん、こんばんは!
TBありがとうございます。THE WHOの紙ジャケは出来も枚数も世界一ではないですかね〜。他の3枚も欲しくなりますよ〜(笑)
この紙ジャケ大群凄過ぎですね。
音質もなかなか良いので、これ以上のものは無いでしょう、正に決定版ですね!
あ〜、早くライヴ行きたい!!!!あと少しです、頑張りましょう!!
Commented by 通りすがり at 2008-11-13 23:13 x
こんばんは。
『セル・アウト』はどうやら1月発売で落ち着きそうです。
でもちゃんと発売されるまでは心配ですよね。。。
ttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/who/campaign/index.html
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-14 11:17
通りすがりさん、おはようございます!
素敵な情報をありがとうございます。これはうれしいですね!正にthe who祭に相応しいリリース情報です。

>でもちゃんと発売されるまでは心配ですよね。。。

確かに(苦笑)、最近the who以外で発売中止のアイテムが多いですからね。1月発売が2月発売となる可能性大でしょうね。それでも年明けが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-11-11 23:51 | ディスクユニオン | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity