無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏

会社の同僚より、次の出張の参考にしたいので色々開拓お願いしますってことで今回のグルメ任務は重要(笑)
出張同行メンバーのオススメで、柏駅東口、西口に各1店舗ある炭火焼居酒屋「八っちゃん柏東口店」に突入した。
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_0284567.jpg

最初は生ビールと共に牛レバ刺しです。新鮮で臭みがなくこれは美味しい!の¥650、ごま油で食べました。幸せです!
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_03142.jpg

ホルモン¥450です。これをどのようにして食べるか。
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_0321583.jpgカウンターの前に七輪が置かれ、このように自分で焼きながら食べます。これまた新鮮なお肉で美味しい!!

そして
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_034425.jpg

お店の人気メニュー「牛すじのぴり辛煮込みwith豆腐入り」¥430、牛すじ肉がハンパなく大きい!しかも柔らかい!このぴり辛さがお酒に合います。只今ホッピーにチェンジ!ここはジョッキ、焼酎、ホッピーが冷えている状態なのがうれしい、しかも氷入れますか?と聴いてくれるのもレベル高い。当然、氷なしです。ホッピーに合いますよ~、この味は。これハマりそうです。
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_0395681.jpg

中落ちカルビ¥650
これも
出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_0403528.jpgこのように七輪で自分で焼いて食べます。甘口のタレで食べると尚美味しい。 


ととにかくお肉が充実、魚貝類も美味しいようだ。週末金曜日とあって18:30には既に満席、ひとりでもカウンターでゆっくり食べられます。次は複数で来て色々な料理を食べたいですね。緑茶割り等の焼酎も多めに入れてくれるのも特徴かな?

出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_044503.jpg一見、普通の居酒屋さんですが、中身は個性的でチェーン店より素晴らしい!!


出張十三日目 八っちゃん柏東口店@柏_b0042308_0473553.jpg〆は場所を変え、富士そばの「もりそば」¥280、飲んだ後の蕎麦って美味しいね(笑)ラーメンより安いから、富士そばも良いね。

Commented by もりひろ at 2008-11-02 10:39 x
さすが、大介さん。

我が家から、近くて遠い柏。
(市川からだと、電車で行き難いのです。)

行くのは車ですが、車だと酒呑めません~。
(夫婦共々、酒呑みなんで・・・。)

「大勝」、「ぽーかろう」等、柏有名メンラー店行きましたね。

ちなみに「ぽーかろう」はTOTO好きな店主の為に「ぽーかろう」ですよ。

有名家系は行かなかったんですね?

大将軒の系列店もありますよ~。

柏、松戸は有名ラーメン店、多いですよ~。

そろそろ、年末のミィーティング、計画しませんか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-02 23:22
もりひろさん、こんばんは!
柏はラーメン激戦区でラーメン屋さんが多いですね、一通り行きましたが、もう2週間も経過しているのに完全に行ききれておりません。
ぽーかろうはやはりお郷がTOTOでしたか~、粋ですな~。
有名家系は明日以降狙っております。

>そろそろ、年末のミィーティング、計画しませんか?

当方今なら土曜日は12/13,20が空いておりますよ!
Commented by もりひろ at 2008-11-05 00:40 x
あっ、間違えた!!

大将軒でなく大勝軒です。

では、今回も西新宿で12・13もしくは20で調整しますか。

新橋でもいいかな~。

では、彼に連絡しときます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-05 15:00
もりひろさん、こんばんは!

土曜新橋でも大丈夫です、大井町→新橋でもok!東京ですから選択肢はいっぱいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-11-01 00:49 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity