無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DIRE STRAITS (紙ジャケ)

購入日  2008年10月24日
購入場所 タワーレコード柏店
購入価格 1CD¥2,800
備   考 オリジナル1978年 SHM-CD仕様
b0042308_0233392.jpg

先週の金曜日にタワー柏店で購入したものです、徒歩圏内でCDショップがあるのはヤバイです。出張中にこんな状況はお初です、出張期間はあまり散在しないのですが、大きな街に滞在するとやっぱりヤバイです(苦笑)

10/22に数多い再発盤リリースの中、ダイアー・ストレイツのファースト&セカンドは欲しかったので取り合えずファーストのみ購入(ホントはもっと買いたいんですけどね)、当時の英国の音楽シーンはパンクに勢いがある中、この独自な路線はそれはそれで素晴らしい。やはり「悲しきサルタン」はいつ聴いても、心に響くね。
ちなみにリマスターはされていないみたいです。ホテルでゆっくり聴いております。

明日は17時で上がれるからユニオンにも行ける、作業後の柏の生活は食、音楽共に楽しいね(笑)

収録曲
01 Down To The Waterline WMA
02 Water Of Love WMA
03 Setting Me Up WMA
04 Six Blade Knife WMA
05 Southbound Again WMA
06 Sultans Of Swing WMA
07 In The Gallery WMA
08 Wild West End WMA
09 Lions WMA
Commented by ryo_1989 at 2010-02-28 01:32
過去記事に失礼します。
最近、コレをゲットしてハマってしまいました。
フィンガーピッキング、カッコいいっすよね!
声もディランフィーリングを感じるし、俺、こういうロック好きだなぁ。
紙でも欲しくなりました、2ndも聴きたい!

そうそう、3/29は現在調整中でございます。
もしかして、ダメかもしれませんが、しばしお待ちを。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-28 11:23
りょ~さん、おはようございます!
マーク・ノップラーの静かなるギター、最高でしょ?「コミュニケ」も存在感もあって良いですよ~。
4/2発売の紙ジャケ・アンコール・プレスも好評のようです。

3/29の件、了解しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-10-30 00:33 | 音楽 | Comments(2)