無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE WHO 来日公演まであと一ヶ月ほか

今年も早いもので、残り二ヶ月ちょっとです。歳を重ねていくとスピードがホント増して来ますね。ついさっきまで正月だったような気がします。

さて待望のTHE WHO来日公演まで一ヶ月切りましたね。11/14横浜公演とても楽しみです。また今回はウドー・サウンド・メイトでチケットを買ったので良い席でびっくり!早く行きたいです。みなさんはどの公演を観に行かれますか??

来日前にTHE WHOのオフィシャルCDがいくつか発売されますね。一番楽しみしていた「QUICK ONE」のコレクターズ・ボックスは当初9/24から10/15 → 10/22 → 10/29 → 11/12と結局来日記念盤となるみたい、最初からそのように設定すれば良いのに〜。まあ再発ものはだいたい当初の発売日より必ずと言って良い程ずれますからね、まあ想定の範囲です。今回はユニオンから買って、QUICK ONE BOXをもらいます。(マイジェネの時もマウスパッドではなく箱にして欲しかった、オフィシャルのあの水色箱はちょっといまいちだったね。)

また同時発売のSHM-CDで「LIVE AT LEEDS」「TOMMY」「WHO'S NEXT」のDXエディションが紙ジャケで発売、しかもデフジャケを各アルバム2〜3枚付けるとはまたしてもジャケット目当ての購入となってしまうではないか!LEEDSとWHO'S NEXTは欲しいな〜、TOMMYのDXエディションは持っていないからこれを機会に、う〜ん来月も散財か・・・いつものことですがね〜。LEEDSとWHO'S NEXTのデフ・ジャケってピンと来ませんがどんなものだろうか???「SELL OUT」は発売中止みたいね、まあこれはデフジャケでリリースしているからかな??

散財となりますが来月が楽しみですね!
Commented by Cocaine at 2008-10-16 00:55 x
ウドー・サウンド・メイトについて教えて下さい。
ウドー・サウンド・メイトは常に募集していない様ですがどうすれば入会できるのでしょうか?
いつも疑問に思ってます。
Commented by lee at 2008-10-16 19:29 x
「QUICK ONE」は一応箱が付いているのでユニオンでは買いませんが、「TOMMY」「LEEDS」「NEXT」はユニオンでまとめ買いを予約しました!マイ・ジェネボックスと、QUICK ONEボックスと、TOMMYボックスを並べるんです(嬉々)。ひょっとしたら、全タイトル壱万円ボックスで出されたらどうしようと思っていたので、デフジャケが複数枚付いてこの価格なら良心的じゃないかな?え?麻痺してる?同じの何枚買うんだって?カモだって?このブログを見ている人はそんな事いいませんよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-16 22:15
Cocaineさん、こんばんは!

>ウドー・サウンド・メイトについて教えて下さい。

僕が会員になったのは今から21年前の二十歳の頃です、気づけば20年継続はびっくりですね(苦笑)
当時はウドーサウンドメイトぴあカードで申し込んだのだと思います、当時は常に募集していたと記憶しています。先程ネットで調べたら現在は会員を募集していないようですね。(新規会員になったと言うブログ記事等も無かったですね)
回答になっていなくて大変申し訳ありません。
Commented by anbostones at 2008-10-16 22:15 x
 ボクも横浜アリーナ行きます。楽しみです。THE WHOを見る前に西新宿でBOOTを買うのも楽しみ。
 でも、横浜アリーナ埋まるでしょうか?なんだか心配。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-16 22:19
leeさん、こんばんは!
まとめ買いしましたか!仰る通り、箱がドーンとあると確かに壮大かもしれません。デフジャケ目当てはわかっているから、僕も買っちゃおうかな!(爆)

>え?麻痺してる?同じの何枚買うんだって?カモだって?このブログを見ている人はそんな事いいませんよね!

もちろんです!素晴らしいお言葉ありがとうございます!
なぜか安い!って思ってしまうんですよね。
もう買うしかありませんね!こりゃあ完全僕も麻痺してるな(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-16 22:25
anbostonesさん、こんばんは!
横浜アリーナ公演付近になると西新宿も良質なブートが売ってそう、早速今週は1974のDVDがリリースされますね。明日購入する予定です。
西新宿to新横浜、なかなか良いではないですかね!

>でも、横浜アリーナ埋まるでしょうか?

スタンド席は暗幕で隠すかな〜〜??週末だから埋まってくれること祈ります、さすがに武道館はいっぱいみたいですね。
Commented by PIO at 2008-10-16 22:56 x
daisukeさん、こんばんは!
自分は16日の埼玉公演に出動します。
>今週は1974のDVDがリリースされますね。明日購入する予定です。
自分は明後日購入予定です。
カモでも麻痺でもいいじゃないですか。決断力のある証です。(爆)
自分は最近優柔不断で恥ずかしい限りです。。。(自爆)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-16 23:32
PIOさん、こんばんは!
16日出動ですか〜!来月の今頃はみなさんの感想を聴けると思うと楽しみですね。また前回のロック・オデッセイのようにオフィシャルでライヴCDになると良いな〜。
ダイカン9FのDVD買いますか!元々画質・音質が良いみたいですのでこれは買った方が良いでしょう。もう1枚(ピンクフロイド)買ってテキサス・インターナショナル・ポップ・フェスのDVDRでももらいます(笑)
そうですね、堂々カモ&麻痺宣言しちゃいます!(笑)勇気づけるお言葉、ありがとうございます!!

19日の追加武道館は当日券があれば行きたいな〜ですね〜。
Commented by ttetsuya at 2008-10-17 00:38 x
こんばんは。
THE WHOの来日公演ですが、僕は17日の日本武道館公演を見に行ってきます!『THE WHO AT BUDOUKAN』ですよ。ロックオデッセイも見に行きましたが、いや~まさか武道館で単独とは…。今から楽しみでしかたないです。「ババ・オライリー」のイントロが鳴っただけぶっ倒れるでしょう。

あと、『SELL OUT』のDX版中止は個人的には相当痛いです(笑)密かにいちばん好きなアルバムだったりするので。
Commented by たどん at 2008-10-17 01:51 x
古いネタだけでなく、リアルタイムでも十分に楽しませてもらえるというのが嬉しいですよね。最近のライブ映像を観ても、例えばピート。どーにかこーにかガンバッテ弾いてますって感じじゃなく、いまだ現役感バリバリですもん。ギターへのアプローチだってバリエーション増してるし。

あれから4年。今回のライブはバンド総体としてのアンサンブルはもちろんですが、個人的にはピートとザックの丁々発止?に期待してます。あと、終演後にピートとロジャーが肩を組み合う姿は何度でも見たい、やっぱり。
Commented by へどろん at 2008-10-17 22:01 x
結局、自分はさいたま公演を観戦になります。
やっぱ武道館で見たかったけど、日曜だし、開始が早いんで、この田舎者にはさいたまがベストかな?と。
しかし、楽しみっすね。
DXは持ってないトミー、って思ったけど、どうだろ?笑
やっぱCD高いっす。ってこのブログでは言っちゃダメな発言すね。うふふ
♪It's Only Teenage Wasteland〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-17 22:11
ttetsuyaさん、こんばんは!

>『THE WHO AT BUDOUKAN』

なんて素晴らしい響きでしょうね!themusic.comからオフィシャルCD化されると良いですね!ブートのAUD録音でも聴きたいな〜。

>「ババ・オライリー」のイントロ

THE WHOが素晴らしいのはビート・バンドで終わらなかったこと、壮大なイントロ、僕も聴いたらぶっ飛ぶでしょうね!今日1974年のライヴDVDを買ってこの曲聴いたらもうたまりません!ってヤツでした!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-17 22:16
たどんさん、こんばんは!

ツアー絶頂期で来日してくれるのもうれしいですね。ロジャーの投げ縄マイクが観られると思うと、4年前を思い出します。観客も個性ある音楽ファンで埋まることでしょう。早く来い来い11月!
来月の今頃の音楽ブログは大盛況でしょうね。いっぱい語りましょう!
本日、PF@箱根、WHO1974買って来ました、両方とも大満足でしたよ〜。箱根のマイルドな音質が素晴らしくて感動しました!この記事は後日ってことで!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-17 22:19
へどろんさん、こんばんは!
さいたま公演ですね〜、THE WHO単独でライヴが観られる、なんて幸せなことでしょう!楽しみがいっぱいで幸せですよ〜。
こちらもDXを持っていないTOMMYだけにしようと思いましたがデフジャケ目当てで全部買うことにしました。「QUICK ONE BOX」と比較すると「安い〜」って錯覚しますよ(笑)
LEEDSはこれで何度目の購入かな???
Commented by たどん at 2008-10-17 22:58 x
>LEEDSはこれで何度目の購入かな???
上に同じ(笑)。

さて、僕も今日買ってきました、74DVD。既発のMP盤は入れ替えで棚から消えてましたね。で、先程ちょいと観てみましたが、そのMP版と比べて画質はちょいと向上(と言っても微差ですが)、音質は適度にゲインが上げられていて好印象です。将来オフィシャルで出る可能性、無いとは言い切れないソースですが、ファクトリープレスですし、まずはコレにて決定盤確保!でしょう。あな嬉し。

で、もう一点なのですが、このところフロイド漬けだったせいか突然寄り道?してしまい、気付けば86年10月15日のジェネシスを指差していました(苦笑)。ちなみにこのタイトル、オフィシャル級のドンピカステレオSBDなのでファンの方、オススメです。

では大介さん、フロイド、1974DVDの記事、楽しみにしてますね。あと、おまけのテキサスフェスDVDーRもよろしくです(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-17 23:12
たどんさん、こんばんは!

74DVD、画質の荒いテキサスの後に観ただけにとてもクリアーですね(笑)音質もアップしておりましたか〜。

>将来オフィシャルで出る可能性、無いとは言い切れないソースですが

確かにそうですね、この画質だったらブート初心者でもOK!ですね。正に決定版と言って良いでしょう。もしオフィシャルになったら、これはこれで楽しみで、めっちゃクリアーになるんでしょうかね。

ジェネシスの2枚組、なかなか良いみたいですね!オフィシャル級のSBD音源だけに是非聴いてみたいブートです。

>あと、おまけのテキサスフェスDVDーRもよろしくです

たどんさんコメント後の3分後に光速更新しておきました〜〜!!(笑)動く69ZEPは素晴らしい、ちょっとだけでしたが(苦笑)
Commented by so-ichiro at 2008-11-10 21:42 x
daisukeさん、こんばんは。どうも、ごぶさたです。
いよいよ近づいてきましたねえ。初日の木曜日に行ってまいります。
チケット発売が大分早かったので、今回ばかりはじっくり待って、しばらく前にアリーナ10列目を入手しました(かなり端ですが)
ネットで演奏予定曲もだいたいわかりますが、結果は東京公演が終わるまで黙っておきます(笑)
「キッズ・アー・オールライト」は聴きたいな〜。
メンバーが機嫌良く日本公演を出来るよう初日の大阪盛り上げたいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-11-10 22:03
so-ichiroさん、こんばんは!お久しぶりですね!
お!初日の大阪公演ですか~、4年前のロック・オデッセイを超えると思うのでこちらも週末が待ち遠しいです。金曜の夜には記事をアップする予定ですから、感想頂いたらうれしいです!!明日にはQUICK ONE BOXが届きますし、WHO祭となるでしょう(笑)

>メンバーが機嫌良く日本公演を出来るよう初日の大阪盛り上げたいですね。

ええ、トップ・バッターですからね!大いに盛り上がって、そしてみなさんとも盛り上がりましょう!とにかくドカンといきましょう!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-10-15 23:39 | ライブ | Comments(18)