無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1

先週はサッカー観戦&飲み会の日々でとにかくハードな週でした。その中、24日にmixiで知り合った飲み仲間さんのお誘いで南武線沿線のある居酒屋へ行った。まあ伏せ字にしているが良く見れば店名わかるし、それを差し引いても知っている人は知っている刺身居酒屋です、刺身居酒屋と言ってもここの若い板さんは和洋関係なく何でも美味しく作ってしまうスーパー板さんだと思う(笑)
居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20221847.jpg

いきなりベルギー・ビールのヒューガルデンが生で飲めるってところからそんじょそこらの居酒屋とは違うところ。


居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20232048.jpgA3カードケースに入っているメニュー、この表だけで日替わりメニューなのだ!裏は定番メニューでとにかく豊富なのだ



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20261310.jpg
霜降りの山形牛ステーキ¥1,700



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20273643.jpg鶏の白レバー刺し、食感も最高、甘めな味だ。



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20325811.jpg芝海老の唐揚げ〜、揚げ具合が良いね〜、お酒がどんどん進みます。



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20344115.jpg西京焼き5種盛り、西京焼きは日本酒に合いますな、5種類の魚を満喫できます



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20365165.jpg白レバーの焼き鳥、これまた甘くて美味しい、レバーが好きで良かった瞬間である。



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20385027.jpgまぐろのなめろう、ここのお店は作り置き一切なし、全て頼んでから造ってくれます。



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_20401834.jpgシュウマイです、とにかくメニューは豊富、肉が充満して美味しい!



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_2041219.jpg先程の山形牛ステーキ、霜降りが溶ける頃焼いてもらう、フライパン&炭火焼きで。肉が柔らかい!



居酒屋○○んち@南武線沿線VOL.1_b0042308_2043966.jpgまて貝の酒蒸し、中座の〆にはたまらないゆず出汁が最高!


ここで前半戦終了です、ここで別記事ワンクッション置いてVOL.2に行きます(笑)
Commented by クミりん at 2008-09-30 21:32 x
本当にメニュー豊富ですね~
ここも今度連れてって下さい
Commented by chikazo-toto at 2008-10-01 00:44
だいちゃん、まいど♪
ええ店ですね。メニューが全部好きなものばかり。
ベルギービールに日本酒。さいこ~ですね。

ありがとう、だいちゃん。 いっしょに飲みたいっす。
Commented by むらさめ at 2008-10-01 09:42 x
先日はお久しぶりでした。(^^ゞ

ここは昔行ったことあるんですが、最近ご無沙汰してます。
白レバーうまくてね。。

写真見たら行きたくなりました。
ちと遠いですが・・・(^^ゞ
Commented by riki at 2008-10-01 20:47 x
どうもです! 美味しそうに撮れてますね。
またご一緒してくださいね。

あ、あと今回のなめろうはマグロでなく鰹です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-01 21:47
クミりん、こんばんは!
どれもこれも美味しいのできっと満足すると思います。
是非、行きましょう!連れて行きたいお店でいっぱいだよ〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-01 22:23
ちかちゃん、毎度!
このベルギー・ビールであるヒューガルデン・ホワイトは口当たり良くて美味しいよ!最近お手頃な瓶で発売されているから近所にあったら是非飲んでみてください。
ちかちゃんとは大阪、東京問わずガッツリ飲みたいね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-01 22:26
むらさめさん、こんばんは!
関東近県の知る人ぞ知る飲み屋を制覇するむらさめさん、やはりここも来ておりましたか〜、白レバーの柔らかさ、鮮度が良い証拠でしょうね。日本酒も豊富でかなり飲んじゃった!
ホント時間があっという間でしたよ、この日は終電近くでした(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-01 22:29
rikiさん、こんばんは!
今回はプロデュースありがとうございました!お陰さまで美味しいお酒、料理を食べることが出来ましたよ〜、rikiさんのお陰です。感謝します!
美味しそうに撮れてますか〜、うれしいですね!

>あ、あと今回のなめろうはマグロでなく鰹です。

スミマセン!やはりカツオ君でしたか〜、記事、修正致しました。ご指摘ありがとうございます。

また行きましょうね!松葉カニの時は予算関係なく参加します!!
Commented by ryo_1989 at 2008-10-01 23:52
ステーキ、凄まじく美味そうです・・・
こんな良い肉、食ったことがありません。
就職してお金をもらうようになるまで我慢します(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-02 01:09
りょ〜さん、VOL.1へのコメントもありがとう。
霜降りが溶けて無くなる頃、板さんに焼いてもらいました。

>就職してお金をもらうようになるまで我慢します(苦笑)。

その気持ちがあれば、大丈夫!いつかきっと食べられます、その頃はお酒が飲める年齢になっているかな?
僕もやっと美味しいお肉が食べられるようになりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-09-30 20:46 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity