無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ラーメン二郎@鶴見

ラーメン二郎@鶴見_b0042308_20323554.jpg

8/31は横浜市某所で技能訓練の学科試験を受験してきました。
試験終了後に遅い昼食として二十歳そこそこの後輩とラーメン二郎鶴見店に初訪問、小ブタラーメン¥700(無料トッピング:にんにく、野菜、トウガラシ)を食べました。
試験後に二郎で食べようって同じ考えの受験生、おりましたね(笑)
ラーメン二郎@鶴見_b0042308_2040269.jpg

ここはトウガラシが無料トッピングに入っておりましたので、あまり来る機会がないので追加しました。この一味唐辛子、なかなか良いよ!
量は他店鋪に比べると小でも少ない方だと思う、まあ暴力的な量だとちと帰りが苦しいから今回はこの量で良かったですね。
煮ブタは柔らかく仕上がっておりました。スープは、二郎の味で満足です。前回会社帰りで寄ったらお休みでしたので、前回の仇取ったり!(笑)


ラーメン二郎@鶴見_b0042308_20431362.jpg麺は平麺でした。二郎もお店によって麺が異なるのでそれはそれで面白い。茹で具合はちょうど良かったです。


今日は僕が動いている間は雷雨もなく晴れで暑い1日でした。暑い日に熱いラーメン食べて汗だくとなってお店の外に出ると、なんだか爽快感がございますね!暑い時期には熱いラーメンが良いのかな???

試験も終わったことだし、まだ雷雨も大丈夫そうだから久々西新宿でも行きますかね。


ラーメン二郎@鶴見_b0042308_0114786.jpgついに鶴見店も攻略!通算9店鋪目でした(笑)

Commented by ryo_1989 at 2008-08-31 21:01
美味そう!でもかなり辛そう。
ただ、麺はかなり歯ごたえがありそうで、クセになりそうです。
ニンニクもアクセントになっているようですね。
あぁ、美味いラーメン、食いてぇ~。
Commented by chikazo-toto at 2008-08-31 22:20
だいちゃん、まいど♪
さすが東京はラーメン王国ですね。知らない名前のお店がいっぱいです。
煮豚に平麺とは、ツボを捕らえてますね。一味もほどよく、とってもうまそ~です。ああ・・・食いてぇ~。(笑)

ありがとう、だいちゃん。いよいよ、8月が終わりましたね・・・。
日曜日の試験、おつかれさまでした。
Commented by まさピロ at 2008-08-31 22:59 x
おお~
ついに攻略できましたか~(^0^ゞ
量が少ないという噂でしたがどうでしたか?
後輩は大きくなってきていませんか?心配です(^-^;
技能訓練ご苦労様です。
何の技能なのかとても気になりますw
クレーンですか?≧(´▽`)≦
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-31 23:41
りょ〜さん、こんばんは!

>美味そう!でもかなり辛そう。

りょ〜さんの若さなら大丈夫!それとこれ位の量も大丈夫でしょう。都内にもいくつか二郎あるから一度食べてみてくださーい。
病みつきになるかもういい!となるかどちらかでしょうね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-31 23:43
ちかちゃん、毎度!

僕らの年代ではきつい感じのラーメンって感じですが大丈夫ですよ〜〜。この脂濃さがたまらないんですよね。

関西も独特なラーメンがありますよね、天スタとか。最近食べていないのであのラーメンすごく食べたいですよ〜。

明日から9月、なんか早いよね!お互い頑張りましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-31 23:49
まさピロ君、こんばんは!

お盆休みはコラボ出来なくてすみませんでした。
量は他店の量に比べれば少なめですね、野菜増しにしましたがあの美貌の盛りではなかったです。だけど美味しかったですよ〜、今日の調子ならあの量で十分です。

>後輩は大きくなってきていませんか?心配です(^-^;

あ〜、ヤツは僕より休日は動かないようだから顔が段々ポコちゃんみたいになってきましたよ〜(笑)今日は鶴見二郎が食べられると嬉しがっていたよ〜。

>クレーンですか?≧(´▽`)≦

クレーンいいね〜、実は畳製作じゃなくて電子機器組立てです。左官や家具手加工、婦人子供服製造なんてのもありましたよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-08-31 21:00 | 食べ物 | Comments(6)