無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋あれこれ

12日の新橋コレクションです。お盆休みは自分のペースでゆっくり過ごせてるからいいね〜、社会復帰は毎度のことながら大変だ〜(笑)


新橋あれこれ_b0042308_2383342.jpgいつものお店でミヤマニシキ ソガ ペール エ フィス 純米吟譲原酒でございます。ワインメーカーが造った日本酒、瓶もワインっぽい。夏は日本酒も良いね〜



新橋あれこれ_b0042308_23184522.jpgにごり酒も飲みました、ちょうど良い酔いが気持ち良いですな〜


予約のお客さんが来る20:00までの約束、その後はたまたま会った飲み仲間と「新橋に飲みいこ」キャンペーン・アンテナ・ショップへ。ここは狭い立ち飲みスペース、いつも混雑しているのですがお盆の影響?でしょうかすんなり入れました。
ここでは一部のキャンペーンに参加しているお店から出前が出来ます。
新橋あれこれ_b0042308_23331672.jpg

豚娘(とんこ)より刺し盛りハーフ¥700、ガツ、子袋、レバ、ハツとやっぱり刺しを食べないとね。レバ刺しは甘くて美味しい!!

そして〆はこのアンテナ・ショップで頼める
新橋あれこれ_b0042308_0242248.jpg

チキンラーメン¥250です、人に作ってもらうインスタント・ラーメンってなぜか美味しいですね。どんぶりいっぱいにお湯を注がないのがポイントか?盛りもなかなか良いね(注:ラーメン単品のみの注文は出来ませんからね)
最近は全国のインスタントラーメンを食べさせる居酒屋もあるとか、これは面白い商売ですな。
Commented by ryo_1989 at 2008-08-15 10:52
相変わらず美味そうですね~
チキンラーメンって何であんなに美味いのでしょうか(苦笑)。
早く、酒が飲めるようになりたいもんです。
Commented by カズ at 2008-08-15 18:09 x
大介ちゃん、毎度~♪
僕も、昨年、ミヤマニシキ ソガ ペール エ フィス 純米吟譲原酒呑みました。店主もなかなかうまく言えないこの銘柄!(^^ゞ
チキンラーメンも美味しそうだね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-16 00:23
りょ〜さん、こんばんは!
長い歴史のチキンラーメン、やっぱり玉子入れると美味しいよ!
サッポロ一番の塩ラーメンに野菜たっぷりも美味しいよね。
二十歳になったらみんなでお祝するよ〜(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-16 00:34
カズちゃん、毎度です!
この銘柄、写真撮っておいて良かった(笑)僕も見ないでは言えません(笑)夏も日本酒が美味しいよね〜。
人に作ってもらうインスタント・ラーメンはホント美味しい、これからこのようなスタイルが流行るんじゃあないかな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-08-15 00:29 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity