無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2008プレシーズンマッチ FC東京 - クラブ・オリンピア(パラグアイ)

7/31 19:30〜 味の素スタジアム 観衆6,211人
スコア FC東京 1 - 0 クラブ・オリンピア
得 点 (FC東京)オウン・ゴール
2008プレシーズンマッチ FC東京 - クラブ・オリンピア(パラグアイ)_b0042308_0193221.jpg

久々にFC東京のプレシーズンマッチを観戦してきました、かつてはレアル・マドリード、ユベントス、ASローマと海外のビッグ・クラブと真っ向勝負してきた東京ですが、ここ数年はFCソウルとか今回のクラブ・オリンピアとか通と言うか、渋いチームとの対戦が増えてきました。
ビッグ・クラブですと普段Jリーグを観戦しない人が多く来場するのですが、今回はいや〜お客さん入ってないね〜、平日木曜日の19:30、僕はたまたま夏休み中だから来られるけど、普段働いている方は難しいよね。
今回、有料で観戦しに来たサポーターはかなり熱心なサポーターじゃあないかな〜、実は僕も行く予定はありませんでしたが、僕より数百倍も熱烈な女性サポーターお二人さんの「行かない?」メールで思わずチケット買っちゃった口ですからね〜(笑)

試合も普段のJリーグとは全く異なる雰囲気、応援も一部の声のデカいサポが歌を歌うくらい、太鼓の音も皆無です。スポンサーの看板も少ない少ない。閑散としていて選手の声が聞こえます、普段は応援で聞こえないですから。


2008プレシーズンマッチ FC東京 - クラブ・オリンピア(パラグアイ)_b0042308_0122566.jpgアウェイ側もこんなに閑散としておりました。一応横断幕もありました。



試合ですが久しぶりに勝つことができました、と言っても相手のオウン・ゴール1本のみ、時間が経つにつれ得点する雰囲気はまたしてもゼロ、いやマイナスでしたね。それにしてもカボレはPK失敗多過ぎ!今回も相手GKにタイミング読まれてましたね、またしても1試合2点以上取ることは出来ませんでした。でも勝ったことで何かが動いてくれれば良いかなと、来週はナビスコ杯アウェイ、8/9からリーグ再開、巻き返しを図る上でこの勝利が弾みとなれば良いかな〜、でもまだ心配だな〜。


2008プレシーズンマッチ FC東京 - クラブ・オリンピア(パラグアイ)_b0042308_0202374.jpg今日の試合は「アマラオの日」やっとチーム主催の「引退エキシビジョン・マッチ」となった感じ。アマラオのような闘志むき出しにする選手がウチには必要かも。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-08-01 00:35 | スポーツ | Comments(0)