無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

予想外の展開

もう今年も折り返し地点か〜と思っていたら、ななななんと!音楽ファンの間で話題となったZEP紙ジャケ、結局発売が復活したそうです。
あの理由なき発売中止は何だったんでしょうか???ペイジ先生主導ではなかったみたいですね。でもこの理由なき復活も何だか不思議。

あの特典は単品10作品では付かず、代わりに紙ジャケボックスで付属するそうです。
みなさんが希望した最新リマスターwith紙ジャケは結局幻となったわけです(苦笑)

それにしても発売中止から復活したのって珍しいですよね。
予想外の展開にみなさん「え?」って思われた方、いっぱいだと思います。
でも本当に再発されるんですかね?何が起こるかわからないのがZEPオフィシャル・リリースですからね。

んで君はどうするの?って、何だか買ってしまう自分がもういますよ、やばいな〜(苦笑)、9月も買いたいCDでいっぱいだよ〜〜。
Commented by ttetsuya at 2008-07-01 23:39 x
こんばんは。私もこの急展開にビックリしております(笑) てっきり「ペイジによる最新リマスターの発売が予定されているから中止」なのかと思ったら「BOXで発売するから延期」だったのですね。ただ、最近うかつにもSHM-CDにハマッてしまっているのでZEP箱も絶対に購入します(苦笑) 今日もWhoとオールマンのSHM-CDベストを買ってしまいました。どちらも従来のCDより低音がズンズン来る感じで気に入ってますよ。8~9月は波乱ですね。今後のカード請求が本気で怖い今日この頃です。
Commented by lee at 2008-07-02 18:06 x
やっぱり出すんか!!いい加減にしろー!!と言いながら、どこか嬉しかったりします。しかし、一度予算から消えた28000円を復活させるのって大変なんですよね。
一つ、大きな不安があります。BOXには、復刻帯は付くんでしょうか?単品には付くとはっきり書いてありますが、BOXには書いていないんですよね。BOXで出された紙ジャケが帯無しだったって事、けっこう多いですよね?復刻帯とデフジャケのどちらが重要かというと、同じくらい重要なんですよねー。まさか、そういうマニアに2枚ずつ買わせる作戦なのでは??
やりかねない!やりかねないっっ!!!
Commented by ミネちゃん at 2008-07-02 22:37 x
こんばんは。
限定なんで、HMV通販で予約しました。
前のは見比べてから中古屋で売ります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-02 23:45
ttetsuyaさん、こんばんは!
と言うことはペイジ先生の横やりは結局なかったのでしょうね。
BOX発売による一旦中止、延期・・・、もしかして僕らの反応を確かめたのかな??謎が謎呼ぶ今回のZEP紙ジャケ・シリーズですね(笑)
僕もまあ予約しちゃいましたが(爆)
SHM-CDは低音が良いのですか〜、あのサンプラー買ってみようかな。

>今後のカード請求が本気で怖い今日この頃です。

僕も毎月いっぱい残業しないといけませんな(苦笑)請求額ホント恐いです!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-02 23:57
leeさん、こんばんは!
今回のこの騒動?leeさんもびっくりしたことと思います、まあどんな状況でも買っちゃうでしょう(笑)
¥28,000の捻出難しいな〜〜〜(泣)
復刻帯ですが、さすがに付けないと意味がないと思いますね〜、両方買えはそれこそ無謀いやそれはもう暴力ですよ(笑)
leeさん、18枚組ZEP BOOTをクリアーしたらまたまた大変な山がありますね〜、僕もそうです、何とか乗り越えて行きましょう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-02 23:59
ミネちゃん、毎度!
早速、予約しましたね!

>前のは見比べてから中古屋で売ります。

前回の仕様は今回のUK仕様と異なるようなので、簡単に売らない方が良いかもです。
売るなら前々回のファースト紙ジャケが良いかと思います。
Commented by PIO at 2008-07-03 00:08 x
ペイジ氏らの反対で中止になったが日本側の説得でOKになったらしいですよ。(サンスポのURLを入れるとスパムメール判定されてしまいました。サンスポ-芸能-0701で見れますよ。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-03 00:29
PIOさん、こんばんは!
あ〜、やっぱりペイジ先生の反対があったのですか〜、それを説得して勝ち得た日本陣営の詳細説明にペイジ先生折れちゃったんですかね〜、ペイジ先生「今リマスターしているからその時なら良い」って言わなかったのかな??
日本限定ってところがポイントか?5,000セット限定となるとこれはすぐに売り切れになる可能性大ですね。
Commented by だーみい at 2008-07-03 02:23 x
そうですか!発売することになったんですね!!すごい!
それにしてもだいすけさんは、ものすごい量のCDを購入していますが、聴くのに、なにか工夫されていますか~?
やはり時間がかかりますよね~?
あたし、何枚か欲しくて購入しても、あっ聴くの忘れてたぁ!っていうときや、封を開けるのさえも忘れていたりするときあるんですぅ。。。(爆)
だいすけさんは、そんなすっとこどっこいなことはないと思いますので、ぜひ、アドバイスしてほしいですぅ~!
Commented by lee at 2008-07-03 21:40 x
ワーナーミュージック・ジャパンに質問のメールを出したところ、本日返事が来ました。ボックスにも、帯、付くそうです!!あ~よかったぁ~。こんな事心配して、こんなにほっとしてるのって、僕だけ??
18枚組の後、やっぱり俺はZEPに生きる!!目指せ、EVブートコンプリート!!と思い、マウンテン等、買う予定だった物を沢山キャンセルして、EVのブートを4タイトルほど買いました。たった4タイトルですが、えらい金額でした。さあ、次はどれにしようと思っていた矢先にこのニュース。道は長くて険しい・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-03 23:41
だーみいさん、こちらの記事へのコメント、ありがとうございます!
仕事から帰るととにかくCD聴きまくっております、ブログ更新しながらCD聴くことが多いですね。自宅に居る時は、専らCDかけまくりです。とにかく聴きまくるですかね。でもこの頃多忙で聴く機会が激減しております(泣)
最近は置き場所に困っておりますよ〜(苦笑)
ZEPの紙ジャケ再リリースは何だかんだでうれしいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-03 23:49
leeさん、こんばんは!
よくぞ質問して頂きました、この回答でホッとしているファン(自分も含めます)は多いのではないでしょうか、leeさんに拍手!
最近EVからZEP BOOTか色々リリースしておりますね、4タイトルでですとやっぱり一万円札が相当飛び散ったのでしょうか??
日曜日は久々に西新宿行脚したいと思っております。
Commented by だーみい at 2008-07-03 23:58 x
そっかあ。。。やっぱり時間を見つけては聴きまくるしかないんですね!!!
ほんとほんと、だいすけさんは、CDの置き場所はどうしてるんだろうって思ってましたよぉ~!!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-04 00:39
だーみいさん、またまたこんばんは!

>CDの置き場所はどうしてるんだろうって思ってましたよぉ〜!!(笑)

もう大変ですよー、段ボール一箱持って行かれてもわからないかも???お店が開けるかもしれません、マニアックなお店となるでしょうね(笑)
今月も来月もいっぱい買う予定なんですけどねー。
Commented by だーみい at 2008-07-04 00:44 x
またまた、お邪魔しまーす!!
わーー、それはすっごい!確かに、このブログを読んでてもわかりますよ!!絶対お店が開けますね!!
だいすけさんは、逆に、売ったりってことはしないんですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-07-06 09:30
だーみいさん、おはようございます!

>逆に、売ったりってことはしないんですか?

紙ジャケと同じ内容のプラケは極力売ったりしますよー、たくさん一気に売るので資金が一気に手に入りまーす。
お店はもう一般なものは少なくマニアアイテムばかりですよー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-07-01 23:13 | 気になる | Comments(16)