無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26

新橋を後にして、御徒町方面へ。
小さいカウンターのみのお店で鯨料理や豚、赤鶏料理を満喫しました。時計の針はam3:26、久々のパワー飲みなので眠気が急に襲って来ますね〜(笑)

鯨料理は大好きです。
鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_1657338.jpg

まずはルイベ、お口の中で鯨の味を楽しめます、鯨は久々でしたから美味しかったな〜。

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_16584683.jpg

鯨の竜田揚げ、竜田揚げに合った鯨肉を使っているとのこと。厚みもあって食感もなかなか、満足です。

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_1704618.jpg

続いて、豚のヒレでございます、脂分がなくこれまた口の中でとろ〜りととろける食感が素晴らしい、何もつけないでそのまま食べても美味しい。

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_174451.jpg

豚の生レバー刺し、醤油&ごま油で漬けにしております。レバ刺しには目がありません、これまた久々のレバ刺しに満足!来月はもっと食べたいレバ刺し!

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_1772246.jpg

再び鯨料理に戻って、鯨のロール巻きです。これがまた美味しい!辛めのソースと鯨肉がよく合います。いや〜食欲あるな〜。

鯨、豚、赤鶏料理@御徒町 am 3:26_b0042308_179143.jpg

〆は赤鶏のたたきみたいなもの。わさびがほんのりと効いておりましたね、お酒が進みますよ〜。

って具合で御徒町には午前6時30分の電車で帰宅、帰って起きたら午後2時前、外は小雨というか霧雨って感じ、外も寒いから今日は外へは出ない!(笑)
Commented by PIO at 2008-05-31 19:25 x
確かに今日は寒いですねぇ~。
本当はラグビーを見に行く予定でしたがテレビ観戦にしました。
明日は天気良さそうなのでCD買いに行こうかな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-06-01 10:30
PIOさん、おはようございます!
結局、昨日は一歩も外へ出ませんでした。
松本へFC東京の応援も冷たい雨で引いてしまいました、結果は1-1のドローでTV観戦で良かったかな~と。
今日は天気良いですね、外に出て買い物でもしましょう(笑)
Commented by jyubon at 2008-06-01 22:22
鯨の竜田揚げ大好きです。
世代が同じはずの旦那さんは食べたことがないそうです。
地域性でしょうか?鯨食べたいなぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-06-01 23:00
じゅぼんさん、こんばんは!
じゅぼんさんが好きそうなものばかりでしょ?(笑)
実は僕も給食に「くじら」が出た記憶が無いんですよ、食べたのは「くじらベーコン」と田舎で食べる「くじら汁」のみでした。くじらいっぱい食べたいな!

多分、地域性だと思うんですよね。でもじゅぼんさんの世代で食べているんだ〜、謎だ!
Commented by 鯨ファン at 2009-06-24 14:26 x
西浅草にリーズナブルな鯨料理店があります

えんむすびって屋号です。

若旦那は捕鯨船に乗ってたみたいですよ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-06-24 23:42
鯨ファンさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
実はこの画像は移転前の「えんむすび」なんです(笑)
最近、浅草に移転したのは新橋仲間から聞いております。
情報ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-31 17:54 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity