無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サンハウス / ハウス・レコーデッド (紙ジャケ)

到着日  2008年5月21日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 送料込み1CD¥2,625
備  考 オリジナル1987年
サンハウス / ハウス・レコーデッド (紙ジャケ)_b0042308_0294957.jpg

今月も更新しまくりです、最近仕事が多忙ですが、多忙の中、頻繁に更新するのにはもう慣れました(笑)

サンハウスの「初期プライベート録音集」としてお馴染み「ハウス・レコーデッド」が紙ジャケ化され再発されました。解説を読んだら、このアルバムの発売にやっぱりな〜と柏木省三氏が絡んでいたようです。その柏木氏にレコーディング・データを聞いてみたところ、これまたやっぱりの詳細不明とのことらしい。
今回、更に分析したところ、推測ですがパワーハウスでのライヴやRKB、日本楽器でのセッション、75年のライヴと三たびやっぱりの寄せ集め音源だそうだ、確かに曲によっては音質が悪くなったりするので、解説読んで納得です。
RKB、日本楽器でのセッションはデモのようだが、もう完成型となっておりますな。「ふっと一息」のようなけだるいバラードは最高だ〜!

最近、サンハウス関連のライヴがリリースされたりと結構話題の多い今日この頃、これからもびっくりみたいな音源リリースされるかもしれませんよ〜。
それにしてもこのアルバム、どのような経緯で発売されたんだっけ?あまり記憶がないな〜。やっぱり「サンハウス、初期プライベート録音集」ってところかな?

収録曲
01 街
02 僕にもブルースが歌える
03 家にお帰り
04 ねぇ、ママ
05 朝一番の列車で帰ろう
06 ふっと一息
07 もうがまん出来ない
08 爆弾
09 盗っ人
10 すけこまし
11 サンズシャンシャイン
12 落ち目の歌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-23 00:47 | 国内ネット通販 | Comments(0)