無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Perfume / GAME (初回盤)

到着日  2008年4月19日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD+1DVD¥3,300×15%OFF−¥2,500(HMVポイント)=¥305
備  考 パフューム新譜!!
Perfume / GAME (初回盤)_b0042308_01507.jpg

みなさん、お待たせしました?パフュームの新譜がリリースされました!
なぜかマニアックな音楽ファンに&なぜか俺ら中年にも人気あるパフュームでございます。1曲目の名刺代りの「ポリリズム」で早くもKOですね。
曲が進むにつれスピードが増す感じ、盛り上がるね〜、「チョコレイト・ディスコ」がまたまたお気に入りの曲となったよ。スピードを増してちょっとブレイクする「マカロニ」がまた良い。
今月末には初の全国ツアーをスタート、人気を更に決定させるようなツアーだからこれは行っておきたいんだけどな〜。
いや〜、なぜかハマってしまったよ〜、これがまあ良いんだよな〜(笑)通常盤もいっときましょうか??

収録曲
CD
01 ポリリズム
02 plastic smile
03 GAME
04 Baby crusing Love
05 チョコレイト・ディスコ
06 マカロニ
07 セラミックガール
08 Take me Take me
09 シークレットシークレット
10 Butterfly
11 Twinkle Snow Powdery Snow
12 Puppy Love
DVD
01 ポリリズム
LIVE Version at LIQUIDROOM Nov.8'07
02 SEVENTH HEAVEN
LIVE Version at LIQUIDROOM Nov.8'07
03 マカロニ−Original Version -
04 セラミックガール- Drama Another Version -
05 マカロニ - A-CHAN Version -
06 マカロニ - KASHIYUKA Version -
07 マカロニ - NOCCHI Version -
Commented by jyubon at 2008-04-22 11:40
今朝「めざましTV」で少し彼女達の特集をしておりました。
新橋のほろ酔いのサラリーマンに彼女達を知ってるか?と質問したら
みんな結構しってると言うデータが出ました。
だいちゃんの仲間がしかも新橋にいるんだと一人熱くなってみてました。
良かったね、だいちゃん。私はポリリズムが好きです。
Commented by lee at 2008-04-22 20:40 x
もお気になってしょうがなかったんですけどね。でもレンタルでいいかな?なんて思ってました。そしたら、通販ショップ軒並み品切れ品切れ!無いとなると無性に欲しくなるいつもの病気がむくむくと。タワレコ倉敷店に問い合わせてみると、幸い店頭在庫がありました。取り置きしておいてもらいました。「定価」で購入します。通販だと大体15%OFFだったんですよね。でもまあ定価でも幸いです。ヤフオクではえらいことになっております。
Commented by maria-lamp at 2008-04-22 21:01
僕も欲しいっす。。
凄い迷っているんです…。
通常盤で買っちゃおうかな~~(笑)

改名したわけではないんですが…
登録作業で勘違いしました。。
あっくんがよかったのに(涙)
Commented by びりー at 2008-04-22 21:24 x
もちろん発売日に買いました
今ではヘービーローテーションです
特にDVDのA-Chanの表情は涙無くては見れません。
Commented by どうぷ at 2008-04-22 23:32 x
NHK「トップ・ランナー」での彼女達にすっかりやられてしまいました(笑)翌日、速攻でアルバムゲットしました!
『チョコレイト・ディスコ』ほんと良い曲ですよね。
自分でも不思議なくらい嵌ってマス。
Commented by lonehawk at 2008-04-23 00:27
大介さん、こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。
このアルバム、めでたくチャートで1位を獲得したようです。
テレビやCMなどの露出もグンと増えましたし、いよいよ本格的にブレイクですね。
もうすぐツアーもはじまりますが、当然ながら大人気なようで、なかなかチケット入手も難しそうです。
できることならばワタシも一度は行ってみたいんですけどね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:04
じゅぼんさん、こんばんは!

お~、新橋で調査したのですね、そして新橋でも知っている人が多いってことはこれは人気が出ますし、これからもうなぎ昇りでしょうね(笑)
新橋で呑むリーマンは侮れませんよ、多分僕の仲間もきっと答えたんじゃあないですかねー。
「ポリリズム」はこのアルバム1曲目が正解!僕も大好きです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:08
leeさん、こんばんは!
気になるでしょ??leeさんならこの感覚、わかってくれるはず(笑)
気になったら迷わず買いですよ!!

>無いとなると無性に欲しくなるいつもの病気がむくむくと。

そうです、体に良くないですからね、気になったら即買いしましょ!(笑)
それにしても初会盤がそんなに売れているとは正直、驚きです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:10
あっくん、こんばんは!
迷っている??迷ったら買いましょう、買って後悔したほうがスッキリしますよ、いやこれは後悔しません、買って良かったって満足します。
僕らマニアック層に受けることが人気の秘密だと思いますよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:12
びりーさん、こんばんは!
やっぱり発売日即買いでしたか~(笑)
初回盤はもう店頭にはないとか。通常盤のジャケットも素晴らしいので、ジャケ目当てで買っちゃいそうです。
もちろん、僕も多忙の中、毎日心地よく聴いております!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:14
どうぷさん、こんばんは!
嵌る気持ちよーくわかります、きっとプロモーション効果も強いんだと思います。もっと早く知りたかったって最近は思います。
あ~、ライヴ行きてえ~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-23 22:20
lonehawkさん、こんばんは!
TBもありがとうございます。
ついにチャート1位ですか~、それは驚きですね。初回盤は店頭にないと聞きます。
ライヴチケットもプレミアとなると更に大きい会場となってしまうんですかね。ライヴは行きたいんだけどなー。
1曲目の「ポリリズム」からスピード感増していいアルバムです、プロモーション効果が良かったかもしれませんね。プレミアなアイドルになって欲しいですね。とにかく最高!です。
Commented by so-ichiro at 2008-04-23 23:42 x
daisukeさん、こんばんは。
チャート1位ってスゴイですね〜。そんなCDを買った記憶はほとんどないです(笑)前作もホントに良いアルバムでしたが、その間の本人達の頑張りに拍手贈りたいですね。
「チョコレイト・ディスコ」をバレンタインの定番ソングにしようという動きが今年も一部でありましたが、来年には取って代わってるとおもいます(笑)
Commented by びりー at 2008-04-23 23:51 x
大介さんチケットは本当無理です
リキッドROOMから何度もチャレンジしてますが・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-24 00:14
so-ichiroさん、こんばんは!

>そんなCDを買った記憶はほとんどないです(笑)

そう言えばそうですね(笑)久々のチャート1位CD購入ですよ。
結構みなさん、気になっていて一気に爆発した感じですね。
これは今年は彼女たちから目が離せません。最近はメディアへの露出も多いですし、おじさん達にも人気あるからこれは凄いことになるかもしれませんね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-24 00:15
びりーさん、こんばんは!

そうですか・・・、やっぱり入手が難しいのですね。これは何か手を打つしかありませんねー、ものすごくデカイ会場より今の箱が彼女達にはぴったりですね。
Commented by jyubon at 2008-04-24 20:41
そういえば…。
MステのHPに行くと「アフターMステ」と言って、
本人のコメント(直筆)が読めますよ。
Mステに出た後はチェックですよ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-24 22:23
じゅぼんさん、こんばんは!
またまた情報ありがとうございます。
先日の情報は録画しましたよ、今年はパフュームにもはまっちゃいそう(笑)
最近、いっぱい出ますね、彼女たちは!
Commented by MASA at 2008-04-24 23:02 x
トラバしようと思ったらなぜか出来ませんでした。何でかなあ?
当然ながら私も毎日のように聴きまくってます。
予想以上の出来の良さに参っております。すごすぎる。
2年前からPerfumeの良さをみんなに知って欲しくて応援してたので、今回の1位獲得はもう感無量です。

アイドル・オタクからマニアックな中年音楽ファンまでを幅広く取り込むこの人気ぶりは尋常ではありませんね。
得体の知れないパワーを感じます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-24 23:39
MASAさん、こんばんは!
TBの件、すみません。混み合っている時間帯ですと相変わらずダメみたいです、こちらからTB&コメント致します。
満を持してのアルバム発表ですね、自分でもこんな出来が良いと思っていなかったのでびっくりです。短い期間でホント力付けましたよね、当ブログでも久々コメント多い記事です(笑)

>アイドル・オタクからマニアックな中年音楽ファンまでを幅広く取り込むこの人気ぶりは尋常ではありませんね。

やっぱりマニアック・パワーって凄いんだと思います、世間一般では引かれちゃいますが(苦笑)、コア・パワーは侮れませんよ!(笑)
Commented by soundbeat at 2008-04-26 00:23
こんばんは
ライブのチケットを取るのは不可能に近いんじゃないですかね。
ダフ屋から買うなら見れるだろうけど。
昨年のNHKのCMで見た時は誰だこいつらって感じだったけど
一気にブレークしましたね。
私も「チョコレイト・ディスコ」が好きです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-26 19:17
soundbeatさん、こんばんは!
まさかここまで受けるとはホントびっくりです。
ライヴは早くもプレミア、初回盤もプレミアついちゃってますね。
マニア層を味方につけたら最強ですよ!!
Commented by chitlin at 2008-04-28 00:52 x
私もようやくエントリしてみました!
で、やはりトラックバックがうまくいかないようです。最近はスパム対策が効き過ぎなんでしょうかー。

それはともかく、ひとつの作品としてすばらしい出来です。オリコン1位も伊達じゃないですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-28 01:22
chitlinさん、こんばんは!
TBの件、お手数かけましてすみません、どうも夜ですと上手くTB出来ないみたいですね。

お〜、chitlinさんも完全ハマッちゃいましたか〜(笑)マニアック層にこれだけ受けるのは久々ではないですかね。これからも勢いでドカンと突き進んでほしいですね。このアルバム収録曲、全て好きですよ〜。
Commented by prodigal at 2008-04-29 13:27 x
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
大介さんもハマっちゃいました!?ワタシもです・・・(笑)
11月にはなんと武道館2公演があるみたいですよ!

あ、ワタシもトラックバックさせていただきました~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-29 22:28
prodigalさん、こんばんは!お久しぶりですね!うれしいですよ〜。
prodigalさんもハマっちゃいましたね、洋楽しか聴かない当方の仲間も「ポリリズム」に吸い込まれたって言うくらいですからねー、これはもう快挙です!

>11月にはなんと武道館2公演があるみたいですよ!

ついに武道館進出ですか〜、これは何とかして押さえたい!そしてブログの集いなんかしたらもう最高のお祭りですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-04-22 00:35 | 国内ネット通販 | Comments(26)

by daisuke_Tokyocity