無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

東京の桜

東京の桜_b0042308_21332826.jpg

2年振りに東京の桜の記事書きます。土日の東京は暖かくて気持ち良かったです。
もう散り始めちゃったけど、早すぎる満開から1週間、桜の木も粘っこく散りませんでした。まあ桜が散って行くのもまた風情があって好きですね。

桜の名所もいくつかございますが、僕は立川市の柴崎体育館付近にあるこの桜並木が大好きでございます。そう言えば2年前の3月末にぶらぶら散歩していたら偶然見つけたことを思い出しました。昼間はお花見している方々もおります、またそんなに混んでいないからまた好きなんですよね。
東京の桜_b0042308_2138128.jpg

ここの桜並木は桜の花が目線に近いところが好き。
東京の桜_b0042308_2138567.jpg

だからこのようにデジカメで接写モードで撮影すると綺麗に撮れます。満開の頃はもっと綺麗に撮影出来たんだろうなー。
東京の桜_b0042308_21403917.jpg

小さい川には菜の花が咲いて桜とのコラボもお見事。
また多摩川方面に歩くとまた桜並木があって、この時期はいつ来ても飽きませんね。

桜前線も北上、東北地方、北海道はこれからですね、いいな〜。
Commented by あっくん at 2008-04-06 22:54 x
そ~なんです、
東京地方のお花見シーズンが終わると…
オラが街では桜が咲くのですよ(笑)
ぜひ、弘前城の桜を見て欲しいですね。
感動しますよ~~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-06 23:05
あっくん、こんばんは〜。
弘前城へは行ったことあるのですが、桜の季節には行ってないんですよねー。秋田・角館とともに一度は行きたい!行って当ブログで紹介したいですね。桜は良いですよね〜。

東京お越しの際はお気を付けて、お昼はラーメン二郎をオススメしたいのですが昼食べたら夜もお腹いっぱいで、東京グルメを堪能出来ないからやっぱりオススメできないな(苦笑)
Commented by 葛飾のオヤジ at 2008-04-08 00:11 x
石神井川だと思った!
でも小生の基本は、浅川土手沿いのサクラです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-04-08 22:34
葛飾のオヤジ先輩、こんばんは!
多摩川支流のざんぼり川です。

>でも小生の基本は、浅川土手沿いのサクラです!

最近、歩道が舗装されて歩きやすくなったそうですよ!川を眺めながらの缶ビール美味しいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-04-06 21:46 | 散歩 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity