無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

攻撃は最大の防御 FC東京Jリーグ初タイトル!

Jリーグナビスコカップ決勝 国立競技場

FC東京 0ー0(PK4ー2) 浦和

実はサッカー観戦好きなんです。年間50試合位観戦でしょうか、高校からLリーグにJFL、J2、J1、国際試合、とにかく観戦しまくり!
昔は日本代表一筋でしたが地元にFC東京が出来てから、FC東京を応援しています。やっぱり贔屓のクラブチーム持たないとね。

今日はFC東京初タイトル奪取がかかった大切な試合、相手はライバル(いつのまにかお互い負けられない相手となった)浦和レッズ!相手には申し分ないすね。

とにかく守り切った!守り勝ちってこのことでしょ!しかも10人で!(いつもは相手が10人だと点取れないのですが・・・、この日は逆でした!)
粘りの守備に浦和のシュートは絶対ゴール割らないって確信?みたいなものが気持ちの中に芽生え始めましたね。いや、念力かもしれない?

田中達、エメルソンのシュートは枠に行かない!決定的な鈴木啓太、永井のシュートもゴール外!相手のシュートチャンス時に念力をピッチに送るとことごとく外していたね!そして焦りまで引き出したよ。

浦和の怒濤の攻撃に胃が痛い時もあり、観ていられない!そんな気分にもなりましたが、それでは負けてしまう、最後まで集中して応援しなきゃ!

PK戦に入って、加地が決めれば優勝じゃん!の時は心臓破裂5秒前?ゴール決まった時は耐えに耐えたものが一気に爆発!サポーターでも選手の気持ちに一瞬なれるところが良かったな!守り勝つことって、守備で攻撃するってことかな?

それにしても浦和の闘莉王選手、試合前日の「FC東京のサッカーは腐っている」発言してくれてありがとう、お陰で選手・サポーターに見えない力が発揮されたよ!口は災いの元でしたね。

これからはFC東京VS浦和レッズは日本のエルクラシコだよ!お互いのサポーターも熱いしね、そしてお互い盛り上げて行きましょう!
b0042308_21373165.jpg
b0042308_21375284.jpg

Commented by cooldog at 2004-11-04 08:59 x
やりましたぇ。。。。遂に。。。。 今回はTVで観戦していましたが、いつもの東京VS浦和戦以上に白熱した試合でした。
かなり、見ごたえあったと思います。
攻める浦和、守る東京!! はらはらしっぱなしでしたが、東京DF陣の粘りが実を結んだ良かった。。。。
このまま天皇杯制覇といきたいが、そのためには得点を取らないと。。。
ちょっと辛口なことも言ってみます。。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2004-11-05 00:19
cooldogさん、書き込みありがとうございます。あの浦和の怒濤の攻撃に対する東京の鉄壁はさすがです。これで対浦和戦2試合連続の完封。闘莉王も相性の悪さを感じたことでしょう。来年はこのクラシコ更に盛り上がりそうですな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2004-11-03 21:37 | スポーツ | Comments(2)