無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

不覚にも風邪を引く

b0042308_2273033.jpg

*2月10日現在は完治へ向かっております。

金曜日の深夜から土曜日にかけて久々に風邪を引きました、イカンですよね~、自称プロ出張マンとして失格です、自称プロとして絶対やらかしてはいけないことが現地で体調を崩すことです。

反省を兼ねて原因を考えてみましょう。

1. 北海道の寒さで

いや、寒さ対策は万全でした。部屋がエアコンで乾燥状態はいかんね→部屋に濡れタオルを掛けて少しでも乾燥回避。

2. 仕事が順調過ぎて気が緩んだ。

これは自称プロとして失格→心身ともに気を引き締めることに、いつ何が起こるかわからない。

3. 体力の過信

これもありますね、四十過ぎていることを忘れすぎ!→大いに反省。

4. 飲み過ぎ食べ過ぎ

これが原因の可能性大(苦笑)

どれも自称プロとして失格ですね。とにかくダメです!

幸運にも宿の方から、氷まくらを借りて、熱さまシートをもらい、また自称プロとして病院からもらった風邪薬&解熱剤を持って来ていたので、それらを使い服用したら日曜日の朝には熱も下がり体調も上向きとなりました。健康が一番!とつくづく感じた。

今日も大事を取って宿で一日中寝て体力アップ、夜から通常食となりました、早めの快方でホッとしております。
いやー、三連休で良かったー。

あと宿のおかみさんに感謝ですね、ビジネスホテルでは出来なかったことでしょう。
疲れが一気に出たかな?
画像は宿に特別に造って頂いたおかゆです、塩加減絶妙で美味しかった、風邪引いた時のおかゆはいいね。宿のみなさんありがとう!(体温38.6度ながら画像撮影出来る気力はあったらしい)

それでも自称プロとして失格には変わりません、いい経験になりましたが、今後このようなことがないよう精進します!

明日からいつものように動けそうです、皆さんも出張、旅行問わず出先での体調崩しには気をつけてくださいね。
Commented by けん at 2008-02-10 22:47 x
ほっとして、気が緩んだのかもしれませんね。無理をしないように。お互い40過ぎですから。お粥美味そう。いい宿ですね。
Commented by あっくん at 2008-02-10 23:03 x
ども!!!
大丈夫っすか???
疲れがたまってたんですかね?
けどよくなった様なので
安心です、お大事に。。
あっくんも気をつけます。
Commented by ouichi at 2008-02-10 23:32 x
大介さん、こんばんは。
まだまだ大丈夫ですよ。治りが早いですもん♪
どんどん食って完治してくださーい。
Commented by じみへん at 2008-02-11 00:12 x
旅先もとい出張先で体調を崩されるとは、いやあ大変でしたねえ。
私も出張先で頭痛を起こしたりすることはありますが、38度以上の高熱ですと、さすがにシンドかったと思います。ビジネスホテルでなかったのが、不幸中の幸いだったと思いますね、本当に(苦笑)。
明日はもう一日安静にして、健康回復に努めてください。お互い今年は本厄ですから、気をつけないといけませんね(爆)いやはや。
Commented by だーみい at 2008-02-11 02:43 x
大介さん、くれぐれもお大事になさってください~!
Commented by REALLIFE at 2008-02-11 11:12 x
こんにちは。
大介さんお大事に!だけどすぐに熱が下がってくるあたりは凄いなと。私だったら二日三日くらい寝ちゃいますから(笑)年齢と共に心は若くても~っていうのが出てくるみたいですし気をつけたいものですね(自分に向けても言ってます)
Commented by 哲和 at 2008-02-11 12:40 x
もう大丈夫なんですか?
心配です。
出張もあと少しお仕事頑張って下さい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 14:52
けんさん、こんにちは!
お陰様で復活となりました、ちょっとした気の緩みが体調崩しとなりますね、明日から支障なく仕事ができます。
やっぱり健康が一番ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 14:59
あっくん、こんにちは!
心配かけました(^^;)
今日の朝でいつもの体調に戻りました。
疲れが熱となって一気に出た感じですかね。
今は好調ですが過信せず、仕事完遂を目指します!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 15:04
ouichiさん、こんにちは!

確かに回復が早いのには自分でも驚きましたね(笑)

東京ですと、最低2日はしんどいですからね。
これはよく食べる効果ですかね(笑)
治ると飯が美味いです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 15:19
じみへんさん、こんにちは!

いやー、38度を超えた時はヤバいと思いましたよ、出張先で体調崩すことは自称プロとして失格、ゴルゴなら契約金返金ですよー(笑)

それでもこれまたゴルゴ並に体力回復(え?)で元気となり、今日は湯治してきました。
あっ、帰京したら厄除けしてきます(笑)

心配かけましたー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 15:48
だーみいさん、こんにちは!

心配かけました。
油断ですかね、初心を忘れてはいけませんね。

お陰様で元気回復しました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 15:57
REALLIFEさん、こんにちは!

今までの疲れが熱と同時に一気に出た感じでしょうか?(笑)

持ってきた薬の効きも良かったのかな?

今は元気いっぱいで食欲もあります。食べ過ぎ気をつけますね。お互いに体調管理しましょうね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-11 16:05
哲和さん、こんにちは!

心配かけました。
今日で体調が元に戻りました!自称プロとして失格ですが、いい経験となりました。現地で体力がとても早く快復して自分でも驚いております(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-02-10 22:07 | 出張 | Comments(14)