無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

横手やきそばvol.1

横手やきそばvol.1_b0042308_165056.jpg

日曜日は奥羽本線の各駅停車に乗って横手市へ遠征、東京からだと遠い横手もベースキャンプ地が秋田だと一時間で行けます(笑)

横手と言えばやきそば、ルーツは戦後まもない頃のようなのでインディーB級グルメとしては歴史ありますな。

最初に食べたのが「まいど食堂」の特選ホルモンやきそば¥650です。

ホルモン焼きとやきそばって合いますね。
ソースはウスターソースに独自のスープを加え、とてもまろやか、黄身をつぶして混ぜて食べるとウマーってヤツです!

いやー、地方のB級グルメは最高!雪深いけど楽しかったなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-01-21 01:06 | 出張 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity