無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

省吾の船川ラーメン@男鹿

省吾の船川ラーメン@男鹿_b0042308_042059.jpg

三連休最後のランチはJR男鹿駅近くにある喫茶店「省吾」で船川ラーメン¥950円を食べてきました。

このお店は先に紹介した男鹿のB級小冊子掲載店、またこちらでネット検索して見つけました。

魚介類たっぷりの塩ラーメンでございます、よく観光地のドライブインにあるような海鮮ラーメンですと具が大きすぎて、ラーメンらしさを失うのですが、小さい魚介類を使うことによってラーメンであることを維持している感じですかね。

とにかく具だくさん!岩のり、ホタテ、牡蠣、あさり、イカ、小エビ、ズワイガニの足の身まで入っておりました、&野菜も。魚介類の具が小さいところが逆に良いんですよー。

食べてみたら、魚介類のエキスと塩味がいい具合にマッチしてこれは美味しかったです!

またランチで食べたい逸品です、いやー次も食べたい!

また他メニューの定食も安いのできっと地元の方々に愛されているのでしょうね。

ちなみにこの船川ラーメン、全日空の機内誌「翼の王国」9月号に掲載されたようです。
Commented by ouichi at 2008-01-15 08:22 x
おはようございます。
海鮮は肉より、野菜より好きです。そして海の幸は当然、塩味に合う。
ギュッと旨いスープが出ます。
身体が欲してきたぞ~。
まあ、ジャーニーマンも好きです、はい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-16 01:02
ouichiさん、こんばんは!

夜勤帰りで温泉入ってビール呑んでおります(笑)

男鹿に来たときはこのお店をオススメします、安くて美味い、夜は居酒屋となります、こういうお店を見つけると思わずうれしくなりますよ。

この塩味に魚介類&野菜は最高!
Commented by まさピロ at 2008-01-16 20:43 x
見るからに美味そうですね!
岩のりあたりが素晴らしいです。
寒いところで食べる塩ラーメンは絶品ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-17 02:13
まさピロ君、またまたどうも!

これはまさピロ君も絶賛間違いありません。
魚介類にはやっぱり塩!冬の日本海側にはまっちゃいましたー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-01-15 00:04 | 出張 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity