無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

美野幸の石焼定食@男鹿市入道崎

b0042308_18472075.jpg

今日のランチは当初、入道崎にある海陽と言う店で石焼を食べる予定でしたが、残念ながら冬季のため休み、それでもタダでは転びません。

近くに何やら気になるお店を発見、そこは石焼をメインにしたお店「美野幸」でした。

早速、男鹿名物の石焼定食¥2100円を注文しました。ここで石焼とはだし汁の入った木桶に熱~い石を投下して一気に煮立てる豪快な料理、まるで活火山のようにぐつぐつしておりました。

具はなんと天然の真鯛!鯛のアラからでる出汁がスーパー級に美味しい、真鯛の身もたっぷり入ってこれまたウマーってヤツです。
ごはん、イカの塩辛、ワカメ、漬け物が付いて¥2100円はお値打ち!

男鹿へ行って石焼定食食べるなら、この「美野幸」をオススメします、メニューも少なめでシンプルです。

さて、ご飯はどのようにして食べるのでしょうか?答えは次の記事で~。
Commented by まさピロ at 2008-01-12 22:09 x
おお~美野幸行きましたか~
このお店は、何度かテレビで見て以来自分もずっと狙っている店なのです!
仕事でいけるなんて素晴らしいですね~
いつか自分も行って見ます(^0^ゞ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-13 01:13
まさピロ君、こんばんは!

さすが!知っておりましたか、そうなんですよ、ふるさとの味グランプリを獲得する等、かなり有名みたいですね。
それをアピールしなくても十分に美味しい、石焼は豪快でも出汁がとても繊細、わびさびが素晴らしいです。

まさピロ君もこの味はきっと絶賛するでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-01-12 18:47 | 出張 | Comments(2)