無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

エースコックのつゆ焼そば

b0042308_1534617.jpg

今年よりカテゴリに「即席カップ麺」を追加しました、みんなに親しまれるカップ麺、不定期ながらリポートしたいと思います。メタボるからやめろーって声聞こえそうですね(笑)この後歩きますから!

今回食べたのはカップめん史上初、mixi公認コミュニティ「カップめん開発オーディション」から生まれた青森県黒石市名物の「つゆ焼そば」です、近所のスーパーでお試し価格¥218です。
コレ、栃木県那須インディB級グルメのスープ焼そばでもありますね、僕はこの「スープ焼そば」は食べたことないのでこれは!ってことで買って食べてみました。

カップ焼そばを作る要領で先にかやくとお湯を入れ、4分後に捨ててソースを絡ませます、その後、後のせかやくと液体スープを入れ再度お湯を入れて出来上がりです。

b0042308_15414145.jpg

これ、カップ麺なのに結構美味しい(笑)ソースと醤油系スープの絡みが抜群、このスープが良いですね、さすがmixiでカップめん好きが研究に研究を重ね開発した商品ですね〜(笑)
カップ麺って定番になるには相当の売り上げが必要だと思うんですけど、これもやっぱり期間限定商品なんですかね?
まあ小腹が空いた時にどうぞ!!
Commented by chikazo-toto at 2008-01-02 21:03
だいちゃん、まいど♪
いや~、新コーナーに一番乗りできて光栄です。是非定着させていただきたいコーナーです。
だいちゃんがどのくらいのペースでカップめんを食しておられるのか?も、だいちゃんフリークとしては知りたいものです。
けっこうおいしそうですね。パッケージだけでは買わなかったかもしれませんが、これ(実際の完成品)を見て買いにゆく人増えるのではないでしょうか? うまそ~であります。

ありがとう、だいちゃん。・・・このあと、ちゃんと歩きましたか?(笑)
Commented by MASA at 2008-01-03 00:50 x
これ、前回の出張中に四国で食べました。
意外なうまさにビックリで病みつきになりそうですが、なかなか置いてるコンビニがなくてそれ以来食べてません。

焼きそばのソースと醤油ベースのスープのコンビネーションが絶妙ですね。
あー、また喰いたい〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-03 23:43
ちかちゃん、毎度!
新カテゴリへのファースト・コメントありがとうございます(笑)
あまり食べ過ぎるとヤバイのでほどほどにしますが、新しいの見るとどうも食べたくなるんですよねー。
このつゆ焼そばは当りです、ちかちゃんお住いにもありますかね??是非食べてみてください!

>このあと、ちゃんと歩きましたか?

もちろ〜〜ん、約5キロ歩きました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-03 23:46
MASAさん、こんばんは!
お〜、MASAさん食べましたか〜、そうなんです、ソースと醤油ベースのスープとのコンビネーションがホント素晴らしいくらい絶妙ですよね、ソースっぽくないしかといって醤油でもない、この不思議な感覚は気に入りました。
コンビニではミニストップでありましたよ〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-01-02 15:46 | 即席カップ麺 | Comments(4)