無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

祝 LED ZEPPELIN 復活!

祝 LED ZEPPELIN 復活!_b0042308_129451.jpg

今朝の朝日新聞にZEPの復活ライヴの記事が掲載されておりましたね、タイトルは「19年振り 幻惑されて」、DAZED AND CONFUSEDの邦題をかけるなんてなかなかではないか(笑)

現地時間12/10、英ロンドン・02アリーナにて復活!その記事だけを信じると出来は良かったようですね、無事成功されて主催者でもないのにホッとしております。ペイジ先生の特訓?もとい指の骨折が治ってよかったよかった。

当初はあの「永遠の詩」最強盤がリリースされた時の演奏を聴いて、「あのGROOVE感は再結成では出せない」とか「聴きたくない」なんて声もありましたが(実際、当方もそうでした、ごめ〜ん)、いざ開催されるとやっぱり聴きたくなってしまいますよね(苦笑)
某動画サイトでは早速映像がアップされているそうです(消えているかも?)、と言うことは週末は西新宿辺りでCD-R及びDVD-Rなんかが光速リリースされそうですね。
オフィシャルでも今回の復活ライヴは何らかの形で出そうですが、この評判ですと、早く聴きたい!って欲望が涌いて来ますな、あ〜、週末も行ってしまうんだろうな〜〜。

セットリスト
01 Good Times, Bad Times
02 Ramble On
03 Black Dog
04 In My Time of Dying
05 For Your Life (first time ever played live)
06 Trampled Underfoot
07 Nobody's Fault But Mine
08 No Quarter
09 Since I've Been Lovin' You
10 Dazed and Confused
11 Stairway To Heaven
12 The Song Remains the Same
13 Misty Mountain Hop
14 Kashmir
[encore]
15 Whole Lotta Love
16 Rock and Roll

これはもう、ベスト・ライヴですね!これに気を良くしてロバート・プラントがじゃあワールド・ツアーやるか!なんて展開は・・・、ないな〜。
Commented by firehills at 2007-12-13 11:40 x
いろんな記事を読むとかなりの好評価ですね。来年には公式DVDだ出るとRolling Stone誌にはありました。
Commented by ななしのごんべい at 2007-12-13 18:35 x
公式盤が出るようですね。楽しみです。
Commented by lee at 2007-12-13 21:52 x
たった1分間の「ブラック・ドッグ」の映像を見て、「再結成なんかやめてくれ!」から「疑ってごめんなさーい!」に変わりました。たった1分間の映像で。頑なに「レッド・ツェッペリン」と名乗るのを拒んできたロバート・プラント。ペイジ・プラントは実質的にZEPの再結成だと思ってましたが、やはり違ったんですね。今回はZEPを名乗る事を承諾させる何か確信みたいな物をロバート・プラントは感じたんでしょうね。
オフィシャル出ますか。それはそれで楽しみですが、残念ながらそれまで待てません。とりあえずEVの動きを見たいと思います。
Commented by どうぷ at 2007-12-13 23:54 x
私も某有名動画サイトでオープニングの「グッドタイムス〜」と「天国への階段」を観ました。オーディエンスカメラだったので詳細は分かりませんでしたが、とにかくホッとしました(笑)
「For Your Life」演ったんですね。公式映像が楽しみです。
Commented by funkystuff at 2007-12-14 00:28 x
お久しぶりです!最近ブログを少し復活しており、珍しくTBさせていただきました。ぼくの方は「某動画サイト」から思いっきり動画貼っ付けてます(笑)。音源の方は某DLサイトより早速拝借して聴いてみましたが音質悪くてイマイチでした。西新宿発のグレートな音質のブツのレポート期待してますよ~

ところで、オフ会楽しそうですね♪今度開催される際は参加してみたいですね~。お酒は弱いんですが…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 00:53
firehillsさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
今日、新橋の音楽仲間と呑んだら、良かった!と評判良いですよ〜〜。
カメラクルーも入っていたようでオフィシャルDVDは楽しみですね、クリームの時も盛り上がったけど、今回は更に盛り上がっている感じです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 01:08
ななしのごんべいさん、こんばんは!

オフィシャルDVDの発売はクリームの時と同様、ほんと楽しみですよね!その前に西側へ行ってみようかななんて思っておりますが(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 01:17
leeさん、こんばんは!
ペイジ・プラントにはない何かがZEPにはありましたね、やっぱりZEPと名乗る以上オリジナル・メンバーの気迫は凄いものを感じましたね。さすがZEPです。
とりあえず週末の西新宿がとても楽しみでございます、今回はどんなフォーマットでも買っちゃうと思います!やっぱり聴きたいよね!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 01:24
どうぷさん、こんばんは!
再結成のZEP、素晴らしいライヴだったようで、生で観られた方々が羨ましい、その中、なぜ沢尻某が観に行けるのが納得いかな〜〜い(笑)
オフィシャル映像は来年のようです。早くオフィシャル映像観たいな〜、その前に西へ行っちゃうかも???いや行きます(笑)
Commented by もりひろ at 2007-12-14 01:24 x
>大介さん

今週末は西新宿ですね!?
自分は横浜で呑みです。

西新宿の情報お願いしますね!!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 01:29
funkystuffさん、こんばんは!&お久しぶりです!TBありがとうございます。
funkystuffさんのブログでは渾身のZEPリポートですね!
西新宿はどんな音源が出るのかとても楽しみ、明日には出ているのでは?と思います。前倒しで明日行っちゃおうかなんて思っております(笑)

>今度開催される際は参加してみたいですね〜。お酒は弱いんですが…

是非是非!裕也さん関連のお話とか聞きたいですね、お酒が弱くても大丈夫です、メインは音楽トークですから!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-14 01:40
>もりひろさん

横浜はどの辺りで呑むんですか?野毛に行くなら立ち飲みの「福田フライ」をオススメしておきますよ。
西新宿は行きますのでお楽しみに!
明日は、とりあえず新橋かな(笑)
Commented by にんにくまん at 2007-12-14 15:32 x
もう3種類も出とります・・・@西
Commented by lee at 2007-12-14 20:47 x
今日、現在確認されている最古の音源、68年12月ゴンザガ大学公演のブートが届きました。初めて買った新TARAのブートです。1CDで送料込み5300円!!!高っけー!!
音が悪いとの事で持っていなかった音源ですが、聴いてみると思ったより全然いいじゃありませんか!最古の音源と最新の音源をほぼ同時期に聴く事になりそうです。
Commented by PIO at 2007-12-14 23:32 x
daisukeこんばんは!
明日は西新宿でニアミスしろうな気がしています。
とりあえず様子見のつもりなのですがはたして我慢できるか???
Commented by PIO at 2007-12-14 23:35 x
すみません。
呼び捨てになっておりました。酔っ払いだと思ってご勘弁を…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-15 08:51
にんにくまんさん、おはようございます!
早速の情報、ありがとうございます。もう3種類ですか〜、続々とリリースされるのは必至ですな。今日行くのがとても楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-15 08:57
leeさん、おはようございます!
tara68年最古音源を購入されましたか〜、また内容も良かったそうでそれは気になりますね。68年と2007年、約40年の時空を超えたZEP、これは興味深い!68年、今日買っちゃおうかな?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-15 09:08
PIOさん、またまたおはようございます。
酔っぱらい歓迎です(笑)この時期の日本酒は特に美味しいですから。
今日は昼過ぎに参上予定です、試し買いは必至で早く行きたいな〜なんて思っておりますよ!今日は西も多いかな?
Commented by もりひろ at 2007-12-15 14:58 x
☆大介どん☆

横浜は横浜駅周辺でチャー仲間と呑み会です。

5歳上の人がリーダーでの会です。

こちらも濃い会なんですよ~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-12-13 01:43 | 気になる | Comments(20)

by daisuke_Tokyocity