無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その16 西部警察オリジナルサウンドトラックVOL.1

入手時期 2001年9月
入手場所 東京都多摩市内のブッ○オフ
価  格 ¥350+消費税
備  考 帯付 1996年発売
見かけ度 あまり見かけない

今晩の西部警察スペシャル放送記念にサントラVOL.1を紹介しましょう。

まずは価格に驚き、いわゆる僕らの言うカス盤コーナーにあったんだよね。
今は刑事物サントラに需要があると気付いたのか、西部警察に限って言うと¥1,650と跳ね上がっている。
値段付ける時、もう過去のドラマだからな〜、安く売っちゃえ!ということなんでしょうが、当時小学生から中学生時にリアルタイムで観た世代は黙っていないでしょうね。実際、僕もそうですから。
まあ価値ってその時その時で変動がありますからねー、強いて言えば再び流行る前に自分で押さえるのがいいんでしょうな。

内容は、西部警察のテーマTVサイズ(パトカーのサイレンやら、銃撃音のSE入り。自家用車で聴いちゃいかんよ。)や石原裕次郎が歌った「みんな誰かを愛してる」のインストが入っております。雰囲気は西部署の刑事(デカ)だ!

今晩、スペシャル観ないとね!
発掘その16 西部警察オリジナルサウンドトラックVOL.1_b0042308_13521718.jpg

Commented by Galaxy at 2012-07-23 15:41 x
大都会から、色々見てたら、これを発見しました。確かにこの350円はべらぼうに安い(笑)アマゾンで見たら、結構します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-07-23 18:31
Galaxyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
当時のブックオフは常に投売り状態でして今とは比較にならないくらい安かったですね。
裕次郎の「みんな誰かを愛してる」は名曲ですね。

大都会PARTⅡがとても面白いです。突っ込みどころもあって色々楽しめますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-10-31 13:52 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity