無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

セックス・ピストルズ / 勝手にしやがれ!! (紙ジャケ)

到着日  2007年10月31日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,600
備  考 オリジナル1977年、1993年デジタル・マスタリング、2度目の紙ジャケ化
セックス・ピストルズ / 勝手にしやがれ!! (紙ジャケ)_b0042308_005294.jpg

発売30周年として2度目の紙ジャケ化、このレコードを買うのはアナログ含めて通算で4度目でしょうか?
クリムゾンの宮殿と同じ位、何度も買っております。ちなみに当ブログで登場も2度目、前回の記事はココ。

紙ジャケ先進国の我が国ですから、今回は更に再現度アップしております。
パッケージからしてシールドされており、UKオリジナルステッカーまで再現しております、そしてポスターも。でもシールドされているから開けるのに躊躇しております(苦笑)
帯も前回に比べ再現度もアップしています、なので前回の紙ジャケをもっている方も買い直しかな?、こりゃあ完全に業界のカモだな(笑)
音が最新リマスターではないのは仕方ないか〜。それにしても拝啓EMI殿、紙ジャケの価格もうちょっと安くしてくれたらうれしいのですが〜。

収録曲
01 さらばベルリンの陽
02 ボディーズ
03 分ってたまるか
04 ライアー
05 ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン
06 怒りの日
07 セヴンティーン
08 アナーキー・イン・ザ・UK
09 サブミッション
10 プリティ・ヴェイカント
11 ニューヨーク
12 拝啓EMI殿
Commented by lee at 2007-11-01 19:22 x
こちらは通販で買いました。全く、このシールドが悩ましいですぅ!僕も同じく開封してません。2枚買う人、絶対いるはず。
ピストルズは今回はこれだけにしようと思っていたのですが、昨日、ボスのアルバムを買いにタワレコに行ったら、「Wポイント最終日」との事だったので、思わず「グレイト・ロックンロール・スゥインドル」の紙ジャケを衝動買いしてしまいました。だって、Wポイントセールやってる事を知らなくて、行ってみたら「最終日」ですよ!何か買わなきゃって思っちゃうじゃないですか。EMI、並びにタワレコのカモです。
Commented by へどろん at 2007-11-01 22:10 x
なんでもアナログも出るとか出たとか・・・そのアナログ国内盤は高すぎるし外盤は帯がない、う〜ん・・・えっ紙ジャケ?・・・う〜ん。苦笑
Commented by so-ichiro at 2007-11-01 23:32 x
daisukeさんこんばんは。
今年はダムド、エディ&ホットロッズ、ラモーンズ、ジョーストラマーのフィルム、スターリンときてのピストルズなので、迷わずと言いたいとこなのですが、93年リマスターは、え?・・ですね。
ピストルズなので権利関係も複雑というか、いい加減なんだとおもいますが、フーやキンクスを鑑みて(笑)次の再発を待ちます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-01 23:49
leeさん、こんばんは〜。
紙ジャケでこのシールドはちと罪ですな(苦笑)、音は93年リマスターと新しくないから聴くのは前回のCDでいいか〜なんて思っております。
昨日までタワーWポイントでしたね、通販ですと常にWポイントなんですが、お店でのWポイントってなんで多く買ってしまうんでしょうね〜、あれは不思議です。現在当方のタワレコポイントは4300ポイントでございます。目標10000ポイント!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-01 23:53
へどろんさん、こんばんは!
30周年ってことでアナログまで復刻、さすがにアナログまでは手を出さなかったけど、今はなんだか欲しい気分でございます。
紙ジャケは多分、このまま未開封でしょうな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-01 23:57
so-ichiroさん、こんばんは!
今年は色々とパンク紙ジャケやら面白い再発もあって楽しめました。EMI系はほとんどが数年前のリマスターですね、日本独自のリマスターは絶対許さないでしょうね。
多分、DXエディションみたいので最新リマスター→その後3度目の紙ジャケってパターンかな?そう考えるとビートルズなんていつの事やら??
値段ももうちょっと安くしてもらえるとうれしいな。
Commented by lonehawk at 2007-11-02 00:15
大介さん、こんばんは!
今回リリースされたピストルズ関連紙ジャケでは、コレ1枚だけ買いましたよ。
EMIから出た紙ジャケは久々に買いましたが、社名が変わってからはアナログの帯まで復刻してくれるようになったんですね。
もうすぐ出るジョンの紙ジャケも帯を再現しているみたいで楽しみなんですけど、あとは価格帯だけ何とかしてくれれば言うことないんですけど・・・と思うのはワタシだけではないはず(買うけど)。

今年の紙ジャケはジョンとローラ・ニーロで打ち止めかなーと思っていたところに、12月に出るらしい約4万するDVD付の某紙ジャケボックスの情報を耳にしてしまい、非常に悩ましい日々を送っております(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-02 00:29
lonehawkさん、こんばんは!
お〜、買われましたか〜。
シド・ヴィシャスも欲しいけれど、今後も色々あるので控えようかなと思っております。ローラ・ニーロはユニオンで予約しましたが、ジョンを全買いすべきか迷っております(とか言っておきながら買うでしょう)これで¥2,100だったら嬉しいですよね。

>12月に出るらしい約4万するDVD付の某紙ジャケボックスの情報

あ〜、僕も悩んでおります。HMVなら10%OFF、アマゾンなら15%OFF、お互い買ったら、お互い紹介しましょう(笑)これも買っちゃうのかな??
Commented by takanori678 at 2007-11-03 17:21
フロイドの次にピストルズということで何故かロックシーンの歴史を感じてしまいました。ライドンはその後の活動からみてとれるとおり間違いなく天才。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-04 00:44
takanoriさん、こんばんは!
ピストルズでの活動期がよく語られるライドンですが、その後も常にいいポジションの彼、パンクだけではないところはさすがです。
P.I.Lも紙ジャケにならないかな?中野サンプラザでの初来日公演を思い出します(笑)
Commented by 遼(parlophone) at 2007-11-05 20:54 x
大介さん、開封しなくていいですよ~^^
中味の写真はうちのブログに載せてますので、それをご覧になればよろしいかと…(笑。
最近ポスターは標準みたいになってきましたが、シングル盤のレーベルは(ほんのオマケみたいなものですが)、頑張ってると思いますね^^
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-06 10:00
遼さん、またまたおはようございます!

帰京して遼さんブログをチェックするの楽しみとなりました。
ええ、おそらく開けることはないでしょう(笑)

最近の紙ジャケの再現度の精度が高いですよね。中にはミスプリまでありますからね、まだまだ紙ジャケ化して欲しいものたくさんですが、最近はほんと多すぎですね(泣)
Commented by ミネちゃん at 2007-11-06 22:55 x
遅ればせながら、購入致しました。
帯の処女アルバムはヴァージンレコードと引っ掛けているのかなあ?
「犯すのは君だ!」もそうかな?
やっぱジャケトは蛍光色イエローですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-08 10:36
ミネちゃん、おはようございます!
今回の出来は高得点ですよね!多分引っ掛けているんじゃあないかな??来月は甲斐バンドでございますよー、17タイトルって2回に分けて欲しかったよ〜〜。
Commented by ミネちゃん at 2007-11-08 17:20 x
え~!?甲斐バンド出るの?知らん買ったあ!
前にも書いたと思いますが、オリジナルLP全部持ってました。
「らいむらいと」「誘惑」「虜」のジャケットはどうなるのかな?
しかし、予算が…。どこまで買えるか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-08 22:28
>ミネちゃん

余計なこと教えちゃいましたかね??(笑)全アルバム甲斐よしひろ氏選定のボートラ収録です。
上記3タイトルのジャケットどのようになるのか楽しみ。全部で¥45,000です。やばい!
Commented by ミネちゃん at 2007-11-08 23:09 x
いやあ教えて頂いてサンキューです。
ただ、全部は買わないな。
しかも、ジャケット仕様次第かもです。
「虜」はともかく、他の2枚はオリジナル復刻はきついかな?
他にも「サーカス」の穴あきや「100万ドル」の付属シングルも気になりますが、難しそうな気がしています。
あと、甲斐バンドストーリーがないんだよな。同時発売のベストに置き換え?氷のくちびるはテイクが違うんですが…。
って、言い出したら切りがなさそうなのでやめます(笑)。
Commented by ミネちゃん at 2007-11-09 16:46 x
HMVのHPによれば、「誘惑」は幻の初回ジャケットのようです。
これはおいらも持っていなかったんだよな。
でも、「らいむらいと」は萩尾望都イラストのようです。ダメじゃん。
あと、解散ライブはギターピック付らしい。あれをそのままミニチュアにするのかな?
他の仕様が早く知りたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-10 15:16
ミネちゃん、こんにちは〜。
情報ありがとうございます、「誘惑」は初回ジャケットですか〜。
僕も全部は無理ですが出来るだけ買いたいと思います(笑)
「氷のくちびる」の別テイクはボートラで収録されそうな予感がします、ボートラの詳細早く知りたいですね。
Commented by 240_8 at 2008-03-20 23:56
こんばんは。
遅ればせながら記事にしたのでTBさせて頂きます。
やはり名盤だけあってコメントも盛り上がってますね。私は正常な状態でコレを通して聴くのはつらいかもしれません(笑)。
それにしても今年のサマーソニックにピストルズが登場というのは驚きです。そんなステージになるのでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-21 00:16
240さん、こんばんは!
TBありがとうございます。
みんな大好きなんですよね、ピストルズ!
サマソニに来日とはこりゃあ事件だ〜、なんだか今年は行ってみたいぞ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-11-01 00:10 | 国内ネット通販 | Comments(21)

by daisuke_Tokyocity