無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / DYLAN (3CD)

到着日  2007年10月25日
購入場所 HMV通販
購入価格 3CD¥6,825
備  考 2007年新規リマスター、オール・タイム・ベスト
BOB DYLAN / DYLAN (3CD)_b0042308_2182328.jpg

ユーミンがEMI一筋ならディランもSONY一筋、ボブ・ディランの新規リマスターされたオール・タイム・ベストが発売されました。
最近、ディラン関連のリリースが賑やか、ニューポート・フォーク・フェスの未発表多数の映像集やブートレッグ・シリーズ発売等々、現在も精力的にツアーをこなしているディラン、現役感はたっぷりです。いつ聴いても輝きはSTAY GOLDですね。
以前リリースされた「バイオグラフ」のように未発表曲はないけれど、集大成ベストに新規リマスターはついついカートに入れちゃいます(笑)

ディランと言えば、一見大人しいお客さんもヒートしちゃうライヴ!
そろそろ来日して欲しいな、あの渾身の熱いライヴをまた堪能したいね!

蛇足ですが、DYLANってタイトルだとあのレア盤を思い出しちゃうな(笑)
Commented by あっくん at 2007-10-28 09:58 x
おはようございます。
やはり買いましたか!!!!
僕も火曜には届く予定。。。
会社での注文なので社割で(笑)
ふとCDラックをみると
ディランのベスト何枚買えばいいんだろう…
と思ってしまいます(爆)
Commented by ななしのごんべい at 2007-10-28 14:33 x
大介さま

Bob Dylanのサイトに面白い広告が出ていました。
http://www.dylanmessaging.com/messages/UHHM-BIJ7-HC1C-H3DP-52V9?commentor-name=Jim+Schwartz&commentor-email=7464656162%40dodgeit.com
http://www.dylanmessaging.com/messages/OUMR-WF4D-RNP6-6FDB-1PAS?commentor-name=Jay+fuller&commentor-email=59knn6162%40dodgeit.com

Bob Dylanが私の大好きな Linda Ronstadtに呼びかける形をとっています。
Commented by lee at 2007-10-28 19:14 x
僕もHMV通販で買いました。
届いた商品の、ボックスの内側のふたの付け根の部分が少し破れてたんです。ディランのオフィシャル音源は全て(DYLANを除く)持っているので、これは、ほとんどコレクションのためだけに買ったような物なんですよね。値段も高いですし、やっぱり完全な状態の商品が欲しいです。で、電話して聞いてみたら、快く交換に応じてくれました。届いた商品は完全な状態でした。めでたしめでたし。
Commented by lonehawk at 2007-10-28 20:59
大介さん、こんばんは!
当然ワタシも購入しましたよ(笑)。
特に未発表音源とかはありませんでしたが、豪華な装丁にオマケ等には満足しています。
今でも精力的にツアーをこなしているので、そろそろ日本にも来て欲しいですよね。
Commented by ミネちゃん at 2007-10-28 22:18 x
こんばんは。
私も買いました。
未発表曲なしですから、買うのならこの限定盤ですね。
布製Boxで豪華仕様。中身が紙ジャケなのは日本ならではですかね?
最近の作品を持ってないので、それを聴くのには良いかもです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-28 22:28
あっくん、こんばんは!
いいな〜、社割り(笑)、こちらも社販で買えるのですが10%OFFとなるのですが、それだったらHMVのダブルポイントが良いかなと言うことでHMVにしました〜。
最新リマスターの音も良いですし、中身も豪華、買って満足しております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-28 22:33
ななしのごんべいさん、こんばんは!
情報ありがとうございます。
ディラン meets リンダは注目ですね、一緒にレコーディングしたり、ライヴやってくれたら凄いですね。後程アクセスしてみますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-28 22:40
leeさん、こんばんは!
よかったですね、無事交換してもらって、よかった!
確かにコレクションのために買ったようなものですが、今後のディラン関連のリリースは楽しみが拡がります。ブートレッグ・シリーズはとても楽しみです。
DYLANは現状では再CD化無理でしょうね、ふとブックオフで見つけることを期待しているのですが未だなし!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-28 22:46
lonehawkさん、こんばんは!
TBありがとうございます。
lonehawkさんにとって、この箱は必修ですよー(笑)
オマケ等はホント豪華、オールタイムベストに相応しいですよね。
ええ、そろそろ来日して欲しいですね。また国際フォーラムで御大を拝みたいです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-28 22:58
ミネちゃん、こんばんは!

この豪華ボックス、気に入っております。
さすがディランですよ〜。
紙ジャケは日本のものを参考にしたのかな?背が厚いところなんかアメリカらしい、そこのところがまだ日本の技術に追いつかないところかな?なんて(笑)
ニューポートの未発表映像に、ブートレッグシリーズはホント楽しみです、やっぱり究極は来日公演ですね!
Commented by ミネちゃん at 2007-10-29 00:08 x
↑多分、紙ジャケのみ日本製だと思います。帯には箱、カード、ブックレットが輸入盤仕様になってますので…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-29 23:45
ミネちゃん、毎度〜。
あっ、ホントだ。紙ジャケは日本仕様っぽいですね。これはお恥ずかしい(笑)でも背の厚みがいまいちですが、まあいいか〜。
Commented by ミスタータンブリンマン at 2007-11-13 10:58 x
俺は輸入盤のデジパックのほうが好きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-13 22:58
ミスタータンブリンマンさん、はじめまして。
ストレートな主張ですね、輸入盤デジパックはそう言えば見たことないですね、今度タワーで見てみますわ〜。
Commented by ミスタータンブリングマン at 2007-11-15 08:36 x
daisukeさんの気持ちも分かります。ボックス仕様のはうがお宝感が出ますね。でも出し入れが面倒なのでデジパックを購入しました。ユニオンで4000円位でしたよ。ブートレッグシリーズの内容がわかったら書き込みしてください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-16 00:07
ミスタータンブリングマンさん、こんばんは〜。
こちらはどうしても初回盤を買ってしまう性格ですね(笑)
ブートレッグ・シリーズやニューポートのディラン・パフォーマンスDVD等わかりしだい記事にしたいと思っております。
Commented by ミスタータンブリングマン at 2007-11-16 19:48 x
daisukeさん毎度 ディランのディランはcdでは高値だけどレコードで安く売ってますよ。ブートレッグシリーズはベースメントテープス2を期待してます。いつかは出ますよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-11-16 23:59
ミスタータンブリングマンさん、こんばんは!
「ディラン」のCDは、どこも高価ですねー、まあ仕方ないか〜。
ニューポートのDVDが12/5に発売ですね、12月も散財確定でございます。
ベースメントテープス、シリーズ化されたら面白いですね!
Commented by ミスタータンブリングマン at 2007-11-17 10:07 x
daisukeさん こんにちは dvd情報ありがとうです。もちろん購入です。あとそろそろ来日してほしいですね。
Commented by ミスタータンブリンマン at 2007-12-05 14:01 x
daisukeさん こんにちは ディランのニューポートdvd早速購入しました。ノーダイレクションズホームで見た映像もあるけど、まとめて見れるのが有難いです。とんがった若きディラン最高にかっこいいです。一緒にジョニミッチェル、ジョーヘンリーの新譜も買いました。確かに12月は散財です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-05 22:15
ミスタータンブリンマンさん、こんばんは!
早速ニューポートご覧になりましたか〜、こちらは昨日発注したばかりで早くて週末でしょうか?
ええ、まとめて観られるのはうれしいですよね、若く尖ったディラン、こちらも早く観たいですよー。
お互い12月乗り越えるように頑張りましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-10-28 02:28 | 国内ネット通販 | Comments(21)

by daisuke_Tokyocity