70年代日本のロックを語ろうVOL.3@新橋ZZ
出 演:PANTA、難波弘之、ダディ竹千代、井上貴子
ゲスト:山本恭司(BOW WOW)
チャージ:1ドリンク付¥3,000

好評の新橋ZZでのトーク・ライヴ「70年代日本のロックを語ろうVOL.3」、前回の好評さが風の便りで伝わったのか、早めに行ったらもう並んでいるお客さんが居てびっくり、中にはわざわざ予約された方も居て更にびっくり、初めて来たお客さんは意外と混んでいて驚きの声が聞こえました。
今回はハード・ロックと題して4時間に及ぶトーク・ライヴ、ゲストにBOW WOWの山本恭司氏を迎え、熱いトークが繰り広げられました。
山本氏のお話が面白く、ロックのレコードを同級生で現俳優の佐野史郎氏に貸してもらったとか、BOW WOWのオーディションの話、初レコーディングでいきなりヴォーカル担当にさせられたお話等面白かったですね。お話が上手いので引き込まれますね。
またギタークリニックまでやってくれたりとサービス精神旺盛でしたね。それにしても山本恭司さん、気も見た目も若い!もうデビューして30年経っているから50近いと思いますがとにかく若い印象が残っております(笑)
全体的にもう少し海外のバンドより日本のバンドについて分析してほしかったが、その辺はダディさんが見事にカバー、ロックのリフに日本語の歌詞を乗せるのは難しいとか、70年代の沖縄のロックシーンを語ってくれました。そして今のパワーない若いバンドに苦言を呈しておりましたよ!
また某フォークシンガー(ここでは書けない)がロックを語るのが怒りに満ちて来るそうです(笑)

来月は10/20(土)19:00〜 ゲストは元四人囃子の岡井大二氏でプログレシヴ・ロックがテーマです。

コピしてましたよ~って俺はボーカルでしたが
♪晴れた空に!(^0^)
四人囃子をバンドでやっていたとは凄いですね。たかすさんは森園勝敏のパートですかね?
日本のロック黎明期にしてはかなりレベル高いバンドだと思います。「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」は名盤ですよね〜。

山本恭司ですか~~。
いやあ、行きたかったなあ。
チャーの旦那も若いけど山本恭司もかなり若い感じですね。
そう浜田の省さんも若いですが少し、ほっぺたが垂れ気味ですね。
(チャーの旦那は頭の毛がきてますが・・・。)
>たかすさん
はじめましてです。
私、森園勝敏は大好きなんですね~~。
ジョニー吉長親父とライブをやっていたり、いいギターを聴かせて頂いてます。
山本恭司さん、デビュー仕立ての頃、米からオファーあったそうですがBOW WOWを優先としたかったために断ったそうです、もし行っていたらまた違ったかもしれませんね。
またチャーも10代の頃にオファーがあったのですが、ちょっと10代で米の芸能界に行くのにはちょっと躊躇したみたいですね。
米進出ってものすごく敷居が高いようで、限界を感じたそうです。(山本恭司氏談)