無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

70年代日本のロックを語ろうVOL.3@新橋ZZ

9/26 19:30〜23:30
出 演:PANTA、難波弘之、ダディ竹千代、井上貴子
ゲスト:山本恭司(BOW WOW)
チャージ:1ドリンク付¥3,000
b0042308_20321362.jpg

好評の新橋ZZでのトーク・ライヴ「70年代日本のロックを語ろうVOL.3」、前回の好評さが風の便りで伝わったのか、早めに行ったらもう並んでいるお客さんが居てびっくり、中にはわざわざ予約された方も居て更にびっくり、初めて来たお客さんは意外と混んでいて驚きの声が聞こえました。

今回はハード・ロックと題して4時間に及ぶトーク・ライヴ、ゲストにBOW WOWの山本恭司氏を迎え、熱いトークが繰り広げられました。
山本氏のお話が面白く、ロックのレコードを同級生で現俳優の佐野史郎氏に貸してもらったとか、BOW WOWのオーディションの話、初レコーディングでいきなりヴォーカル担当にさせられたお話等面白かったですね。お話が上手いので引き込まれますね。
またギタークリニックまでやってくれたりとサービス精神旺盛でしたね。それにしても山本恭司さん、気も見た目も若い!もうデビューして30年経っているから50近いと思いますがとにかく若い印象が残っております(笑)

全体的にもう少し海外のバンドより日本のバンドについて分析してほしかったが、その辺はダディさんが見事にカバー、ロックのリフに日本語の歌詞を乗せるのは難しいとか、70年代の沖縄のロックシーンを語ってくれました。そして今のパワーない若いバンドに苦言を呈しておりましたよ!
また某フォークシンガー(ここでは書けない)がロックを語るのが怒りに満ちて来るそうです(笑)

b0042308_20443065.jpg山本恭司さん、素晴らしいギターテクニックを披露して頂きました。YAMAHAの恭司モデルでございます。またギターについても熱く語って頂きました!


来月は10/20(土)19:00〜 ゲストは元四人囃子の岡井大二氏でプログレシヴ・ロックがテーマです。
Commented by たかす 公 at 2007-09-27 22:31 x
四人囃子懐かしい!!
コピしてましたよ~って俺はボーカルでしたが
♪晴れた空に!(^0^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-27 23:53
たかす 公さん、こんばんは〜。初コメントありがとうございます!
四人囃子をバンドでやっていたとは凄いですね。たかすさんは森園勝敏のパートですかね?
日本のロック黎明期にしてはかなりレベル高いバンドだと思います。「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」は名盤ですよね〜。
Commented by もりひろ at 2007-09-30 09:37 x
>大介さん

山本恭司ですか~~。
いやあ、行きたかったなあ。

チャーの旦那も若いけど山本恭司もかなり若い感じですね。
そう浜田の省さんも若いですが少し、ほっぺたが垂れ気味ですね。
(チャーの旦那は頭の毛がきてますが・・・。)

>たかすさん

はじめましてです。
私、森園勝敏は大好きなんですね~~。

ジョニー吉長親父とライブをやっていたり、いいギターを聴かせて頂いてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-30 21:09
>もりひろさん

山本恭司さん、デビュー仕立ての頃、米からオファーあったそうですがBOW WOWを優先としたかったために断ったそうです、もし行っていたらまた違ったかもしれませんね。
またチャーも10代の頃にオファーがあったのですが、ちょっと10代で米の芸能界に行くのにはちょっと躊躇したみたいですね。
米進出ってものすごく敷居が高いようで、限界を感じたそうです。(山本恭司氏談)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-09-27 20:48 | ライブ | Comments(4)