無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

aiko / 蝶々結び(初回盤)

aiko / 蝶々結び(初回盤)_b0042308_1363495.jpg

購入日 2007年9月8日
購入場所 某電器屋さん
購入価格 1CD¥1260円
備考 2003年発売

浦河町にはCDショップと言うか、CDを扱っている電器屋さんが二店もあるのにびっくり、一店舗はCDの品揃えに全くやる気がなくてほとんど帯が焼けて、商品の入れ替えが無いに等しい。だから良いものは全く無し。

しかし、もう一店舗は新譜が入荷されており、やる気は感じます。
予想通りあったのがaikoの初回マキシでございます。
帯は焼けておりましたが「アンドロメダ」もありました、また今年リリースの「シアワセ」や新曲の「星のない世界」まで平気で売っておりましたね(笑)
やっぱり地方のCDショップは面白いねー!
Commented by lee at 2007-09-12 22:50 x
よかったですねー。僕は「おやすみなさい」以降の初回盤は揃っているんですが、それ以前のには出くわした事がありません。また、最近オフに度々寄って、1stアルバムの白文字を探してるんですが、無いんですよねー。ヤフオクでは高値で取り引きされてますが、そんな事知らない人が(レアだなんて知らない人の方が多いはず!僕も最近知りましたから)うっかり売っちゃってないかなー、なんて思いながら。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-13 03:50
leeさん、こんばんはー。

aikoの最近の初回盤なら何とか手に入れられますが、さすがに初期初回盤は難易度高いですよね。でもふと白文字に出会うんじゃないかな?って思います。

メジャーな廃盤ではないと思う?と勝手に判断しておりますがねー(笑)

aikoの初回盤はふと出くわすのが好きですね!
Commented by ミネちゃん at 2007-09-13 11:46 x
今週はCDネタはないと思ったので、出遅れました。
もちろんこの初回盤も持っていますが、歌詞が好きなんですよね。ひざ小僧を突き出して、蝶々結びをしてもらった思い出が歌われているんですが…。
Commented by jyubon at 2007-09-13 20:57
aikoだ。「 蝶々結び」私着メロでしたよ、当時。
懐かしいですね。今度歌ってみようっと、カラオケで。
昨日はどうも遠方からお世話様でした。助かりました(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-14 00:54
ミネちゃん、毎度!
もちろん持ってますよね。
旅先、出張先でCDショップを見つけるのは楽しいですよ!

aikoは常にコーナーチェックしております!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-14 01:05
じゅぼんさん、毎度!
夜勤めちゃ早くお開きとなりました〜

aikoのこの歌いいよね〜。
懐かしい気分となりましたかー、そりゃあ良かった!カラオケで是非とも歌ってほしいな〜。

音楽は詳しいから迷ったら是非ご連絡を(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-09-12 13:06 | 出張 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity