萩原健一 / DONJUAN LIVE
購入日 2007年9月8日
購入場所 OFF帯広西5条店
購入価格 2CD¥2600円
備考 1994年再発盤
音楽ネタを出張先から紹介しましょう。先日、オフで見つけたショーケンの名ライブ盤、なぜかこれだけ廃盤で某オークションでも高値取引されております。
しかし、買った後に気づきました。そういえばbourbonレーベルって最近紙ジャケで復活したんだっけ。
恐る恐るHMVのサイトを調べたら、あちゃー、11月21日に紙ジャケ&リマスターで再発されるではないかー!
まあでもいいよっ、北海道での発掘記念として&リマスターの比較対象として有効活用しますわ!と強引に悔しさを紛らしております(笑)
当然、今回再発されるショーケンのライブアルバム紙ジャケは全て買いますよ!
スピード違反で摘発されたそうな。 今日のニュースに。
すみません、CDの中身の話じゃなくて......
daisukeさん、もし車運転する機会があったら気をつけて。なんせ、北海道が一番スピード違反の検挙率が高いそうです。なんとなく分かる気がします。
大阪で生まれた女 歌ってますよねこのライブ盤では、きっと。BOROよりもショーケン版のほうが好きです。
今、夜勤帰りです。この時間に呑むサッポロクラシックは美味いです。
そうなんです、この記事アップした後にちようどショーケンが違反したニュースが飛び込みました。
今回僕は運転する機会はございませんが、確かにいつの間にかスピードがって感じですね。
このアルバムは裕也さんが歌った「ローリング・オン・ザ・ロード」が収録されたりとショーケンの熱いライブが満喫できますよ!オススメです!
ハズレなしのショーケン・ライブ!紙ジャケでも何でも、普通に売られるのは喜ばしい限り。
現役ロックンローラーでの完全復活の日はいつの日でしょう。
私はず~っと待ってます!
確か、ショーケンは一時期ロック活動復活したんですよね。「僕らの世代の人が元気出るように」って。
また復活して熱いライブを魅せて欲しいですな。「熱狂雷舞」「アンドレマルローライブ」リマスター音源が楽しみです!
ショーケンの旧規格盤 『DONJUAN LIVE』 を入手とは、いやスゴイですね!!中古盤屋でもめったに見かけませんからね。
11月に発売されるリマスター紙ジャケ再発盤は僕も、すでに全買い予約注文済みです(苦笑)。目玉はやっぱり本作ですよね。楽しみです!
北海道いいですよ〜〜。
じみへんさんにお褒めのお言葉を頂くと、うれしいですね(笑)
まさか北の大地にあるとは思いませんでした。
某オークションでも高値付きますから、中古で見つけてラッキーと思っております。
今、聴いているのですが、いいですねー。これで11月の紙ジャケ&リマスターでのリリースがとても楽しみです!!!