無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

らあめん花月嵐の「ラーメン新太郎」@豊田

最近は仕事で帰りが遅いです。暑いけどラーメン食べたくなりますね。
らあめん花月嵐の「ラーメン新太郎」@豊田_b0042308_0135464.jpg

チェーン店のらあめん花月で「ラーメン新太郎」¥680食べました。
見た目から、麺の太さから、味濃いとんこつ醤油味から、あの「ラーメン二郎」の亜流ラーメンである。名前も「二郎」に対して「太郎」って意味あるのかな?できれば「三郎」とか「一郎」にしてほしかったな(笑)

亜流と言うと、言葉悪いと思われますが、亜流いいじゃあないですか〜、真似てもそれをオリジナルにどう昇華させることが重要、まあ昇華させないから亜流なんでしょうけども、このチェーン店はこうしたインスパア&亜流メニューが多くて、逆に楽しいこともあります。
味の方は二郎よりさらに塩っぱからい感じ、麺は固めに茹でたようだ。麺は200グラム(普通のラーメンはだいたい150グラム)なので大盛りは出来ないんだって、しかもブタは薄っぺらいし、野菜(もやし&キャベツ)も少なめ、トッピングでもやしのみ追加できるみたいですが有料なんだよねー。
やっぱり亜流ならば二郎に負けず劣らずの大サービスやってほしかったなー、ブタはブロック、野菜、脂増しのトッピング無料、大盛りも可能ってそこまでは無理か〜。
ブタはないのに、ブタダブルがあるのには笑った。
チェーン店なので、二郎のラーメンを遠方でなかなか食べることが出来ない方には二郎に思いを募らせて食べるのもいいかもね。

らあめん花月嵐の「ラーメン新太郎」@豊田_b0042308_0261239.jpg麺はこんな感じです、太めですな。脂の浮き具合はいい感じ(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-08-24 00:27 | 食べ物 | Comments(0)