無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サンモリノのカレースパゲッティ@立川

サンモリノのカレースパゲッティ@立川_b0042308_1362234.jpg

久々の本格派B級グルメ・パラダイス!立川の唯一個性あるインディーズ・デパート、立川第一デパート地下・サンモリノに寄りカレースパゲッティ大盛り¥700(普通盛り¥550)を食べた。サンモリノは自称立川で三番目に美味しいスパゲティ屋さんで有名。
以前はナポリタンを食べたので、今回はカレスパにした。
当初の予想では、スパゲッティにカレー粉を絡ませるだけかな〜?と思いきや実はスパゲッティの上にカレーソースをかけると言うそのまんまな単純な料理でした。
しかしこれがカレーと合うから面白い、辛めにするならタバスコをそして味を濃くするならウスターソースをかけて色々な味で楽しめるからこれまた面白い。
まさに本場イタリアにはないこれぞ和製スパ、もうB級感が素晴らしい!B級感あふれるとまた行きたくなる、世の中A級だけではダメなのだ、馬鹿にしているのではない、このB級パラダイスが最高に素晴らしい!だって美味しいからね!

サンモリノのカレースパゲッティ@立川_b0042308_1453026.jpg全体像、辛めのおしんこも付きます。大盛りは¥150増し、また近く行きたいね!


サンモリノのカレースパゲッティ@立川_b0042308_1464063.jpgメニューはこんな感じ。とにかく美味しいのだ!立川第一デパートも個性的で最高っす!

Commented by まさピロ at 2007-08-20 22:19 x
ソフトメンみたいですね~
自分はこういうスパゲティの方がお洒落なスパゲティより好きだったりしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
焼きそば風スパゲッティが気になりますw
Commented by kassy63 at 2007-08-20 22:34 x
まさピロさんおっしゃるようにソフトメン、給食のメンみたいですね。
でも美味しそう!

自分は、右側のかき氷だと思うんですが、ポストイットに書かれてる言葉が気になります。「氷なんでもできます」かなあ??

きっと、ミートソースも美味しいんでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-20 23:11
まさピロ君、こんばんは〜。
メニュー見たら「スパゲッティ」となってましたので修正しました。見た目確かに「ソフト麺」っぽいですが実際はスパゲッティでございます。やっぱりB級にパスタと言う言葉は似合わない、これぞ「スパゲッティ」ですね!
焼そば風スパゲッティ、これはまた取材に行かねばなりませんな(笑)
B級味最高です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-20 23:13
kassy63さん、こんばんは〜。
かき氷ですが、しばらく延期みたいです(爆)暑い時期なのに延期って一体どうしたものか???
隣のお客さんが「ミートソース」頼んでおりましたがこれまたうまそうで、タバスコに粉チーズ多めに行きたくなる逸品です。
立川はその他ラーメン屋さんも多いので色々と開拓したいと思っております!
Commented by chikazo-toto at 2007-08-22 23:48
だいちゃん、まいど♪
カレスパ、だいすき!です。
こんなお店あるんですね~。 行きたいよお。
学生時代に生協でスパゲッティ(!)の麺を買って、ボンカレーを掛けて食べていた頃を思い出しましたよ。(笑)

ありがとう、だいちゃん。 東京湾クルーズいっしょに行きますよ!(女性じゃなくてゴメン・・・。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-22 23:59
ちかちゃん、毎度!
カレスパ大好きでしたかー、僕が学生時代に食べたカレスパは麺にカレー粉を炒め混ぜたものでしたが、カレーソースをたっぷりかけるのは実はお初でvery very美味しかったです!!!
これはホント、オススメですぞ!

東京湾クルーズ良いですよ〜、大勢でわいわい騒いで行くと最高よ!もちろん女性もおりますから、更に楽しいざんす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-08-20 01:51 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity