無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

STEVE WINWOOD with ERIC CLAPTON / COUNTRYSIDE ROCKS

購入日  2007年7月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1DVD-R¥0(2枚買うともらえるオマケDVD-R:7/31まで)
備  考 2007年5月19日英国NEWBURY,HIGHCLERE CASTLEでのAUDショット・ライヴ
STEVE WINWOOD with ERIC CLAPTON / COUNTRYSIDE ROCKS_b0042308_23372960.jpg

このDVD-Rはダイカン9Fで取り扱い商品2枚買うとギフトとしてもらえるオマケDVD-R、今回はスティーヴ・ウィンウッドとエリック・クラプトン共演の5/19ハイクレア城での歴史的ライヴ、そうブラインド・フェイス・リユニオン・ライヴのオーディエンス・ショット・ライヴでございます。

ネット配信の映像は既にリリースされておりますし、オーディエンス・ショットのも他店で売っているのを見かけました。同じソースかわかりませんが、鑑賞してみると、最初にカメラのブレがあるのでちょっと見にくいですが、しばらくして安定してきます。
んでよ〜く見ると、ワンカメ固定だと思ったら、何やら編集しているようで、遠目のズーム、近目のズームとうま〜く編集されております。ステージ左側から撮影していると思いきや、中央右寄りからの撮影もあるみたいですし、いくつかの映像を編集しているみたいです。オマケでこのレベルですと大満足です(笑)

7曲目の「WATCH YOUR STEP」 でクラプトン登場、ウィンウッドが盛り上がるようにクラプトンを紹介し、笑顔で出迎え&握手&包容、いや〜長生きっていいな〜、ロックっていいな〜。
8曲目の「PRESENCE OF THE LORD」ではクラプトン、ウィンウッドが交互にヴォーカルを披露する等、生で観たらこれまた号泣必至でしょう。
最後の「GIMME SOME LOVIN'」ではクラプトンはコーラスで参加、これまたカッコいいよ!
このメンバーで来日してくれないかな〜??無理かな?

ウィンウッドは見た目年取った感じは否めませんが、そこは天才少年、ヴォーカルやハモンドのプレイに腕は落ちていません、ウィンウッド単独でも観たいので是非、来日してくださ〜い!

収録曲

01 I'm A Man
02 Higher Love
03 Back In The Highlife Again
04 Dear Mr.Fantasy
05 Why Can't We Live Together
06 Keep On Running
07 Watch Your Step
08 Presence Of The Lord
09 Crossroads
10 Little Queen Of Spades
11 Can't Find My Way Home
12 Hard To Cry Today
13 Gimme Some Lovin'

Steve Winwood - Organ, Guitars & Vocals
Jose Neto - Guitar
Paul Booth -Sax & Organ
Richard Bailey - Drums
Karl Vanden Bossche - Percussion

Special guest:
Eric Clapton - Guitar & Vocals
Commented by Cocaine at 2007-08-01 15:26 x
ヨダレが出ちゃいます・・・・・
Commented by T-REX at 2007-08-01 22:46 x
自分もこの映像を持ってますがプロショットよりも音に臨場感があってこっちのほうが個人的に好みです。プロショットだとECのソロの途中ほかのところを映していたりしていましたがこっちだとウィンウッドとECがずっとアップですからね!!
そういえば大介さんは先日のCrossroads Guitar Festival2はご覧になりました?MSNのウェブキャストで生中継していましたので自分は寝ないで全部見たんですが・・・・音源もこっそり録音していたり・・・・
ここでもECとウィンウッドの掛け合いは最高ですよ~
またMid ValleyからコンプリートBoxが出るんでしょうかねぇ・・・・

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 01:06
Cocaineさん、こんばんは!
web配信、AUD録画等ございます、ウィンウッド、クラプトンのファンには観ておかないといけないでしょう、是非!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 01:09
T-REXさん、こんばんは!
やはりチェック済みでしたかー。
そう、音も良いですよね、ソロのアップなんか最高です。
シカゴのCGF2生中継されましたかー、これはもうMVからのコンプリートセットリリースは時間の問題でしょう。早く観たい聴きたいですね。
また散財しそうですね(苦笑)
Commented by Cocaine at 2007-08-02 01:52 x
Crossroads Guitar Festival2 の様子が ↓ 見られます!

         http://music.msn.com/crossroads
Commented by ?MAN at 2007-08-02 13:03 x
大介さん、こんにちは!
先日は?で失礼致しました。
ダイカン9Fのおまけは、欲しくなるものが多いですね~。
でも、その都度2枚の購入はきついですね(*_*;
そろそろ、MVの新作登場を期待しているのですが、STEVE WINWOOD with ERIC CLAPTON は発売がないのがおかしいですね。Crossroads Guitar Festival2もどうなるんでしょうかね~(発売されることを祈ってますが・・・) 今月のbeatlegをまだ見てませんが、BFの広告はあったんでしょうか?既に企画が進んでいることを期待しましょう!はたして、何枚組になるのか・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 14:11
Cocainさん、こんにちは!
CGF2の情報、どうもありがとうございます!早速WINDOWSのPCでチェックしてみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 14:18
?MANさん、こんばんは〜。
いやいや、大体文章とかでわかりますので大丈夫ですよー(笑)
ダイカンのおまけ、なるだけ安くていい品を選んで買っております。目標は2枚で¥7,000以下、ストーンズの81デトロイト初日とミック大阪を買ってもらいました。
MV最新は出る雰囲気もありません、今月のbeatlegにも広告掲載なしです。
EC関連で強いて言えばARMSからリリースのJ.J.CALEがゲストのAUD録音ものくらいですかね。
MVからのCGF2はすごく期待しているんですけどね。
Commented by もりひろ at 2007-08-10 14:16 x
なんでこんなんが無料やねん!!(ライブエイドといい・・・。)

やっぱダイカン9Fもよく寄らないと駄目だね・・・。

でもダイカン9Fで買ったのって自分のは皆、音がラジカセで録音してるみたいな凄く音が悪いのばかり・・・。

自然と足が遠のいてますよ。

ってもこのブート物買い始めたのは今年になってからなんでまあしょうがないんでしょうが・・・。(学生ん時は西新宿が庭だったんだけど・・・。)

まあ高校ん時にロクな海賊版を持っていなかったんで、じみへんさんや大介さんのHP見てなければ、未だにブート物買ってないですよ。

昔買ったLPの海賊版はとにかく酷いのばかりだったんです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-11 09:59
>もりひろさん

このオマケも良かったですよ、DVD-Rですがオマケなので文句なしなしです。
ダイカン9Fのブートもなかなかの高品質、ほとんどRなのがちょっぴり残念なんですが、プレスものは欲しくなってしまいます。
AUDものでも音像もくっきりしているのが多いですから。

昔は僕もどうしようもないブート買わされましたよ、遠めからの録音で歌声しか聴こえないやつとか、そう考えると今は質が高いものが多いです。出来れば全てプレスでリリースして欲しいですが、そういうわけにも行かないようですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-07-31 23:51 | 西新宿 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity