無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JOHN MAYALL'S BLUESBREAKERS LIVE ON STAGE IN BREMEN 1969

購入日  2007年6月29日
購入場所 西新宿店BF
購入価格 1CD¥3,600
備  考 1969年5月22日ブレーメン、コンツェルトハウスでのSB音源
JOHN MAYALL\'S BLUESBREAKERS LIVE ON STAGE IN BREMEN 1969_b0042308_23421952.jpg

ブルース・ロックにはまりブートでも買ってみました。
ミック・テイラー在籍時のジョン・メイオール・ブルースブレイカーズ、1969年ブレーメン公演です、曲によって音のレベルにばらつきはあるものの、ストレスを感じさせないサウンドボード音源です、海外ブートのようですね。デジパックで英文解説やらミック・テイラー在籍時のディスコグラフィ等なんだかブートじゃないみたいに感じます。
やっぱりミック・テイラーのブルース・フィーリングたっぷりのギター・プレイは鳥肌ものですな。ストーンズ時代のミック・テイラーもパワフルだし、言うことありませんね。全6曲ともっと聴きたいのですが、何らかの形でミック・テイラー・ライヴ・アンソロジーなんかリリースして欲しいな、ミック・テイラー在籍時のブルースブレイカーズの紙ジャケもそろそろ欲しいな〜なんて蒸し暑い夜に思うのでした。
それにしても1960年代はパワーあるな〜〜。

収録曲
01 THAT'S ALL RIGHT BABY
02 CHECKIN' ON MY BABY
03 PARCHMAN FARM
04 TIME HAS COME
05 2401
06 IT'S ALRIGHT WITH ME

SOUNDBOARD recording at konzerthaus Bremen,May 22,1969
Commented by じみへん at 2007-07-06 01:09 x
どもども、こんばんわ。僕もこれは買いましたよ。たしかに音質にバラつきがあって、聴いた後、うーむ久々にこれは失敗したかと思いましたが、繰り返し聴いているうちに耳が慣れてきました(苦笑)。海外製ブートでデジパック仕様、さらにとにかくこのジャケットデザインが秀逸ですので、ミック・テイラーファンならば、もっていたい一枚ですよね。この当時のブルースロック、やはり最高です。
Commented by ?MAN at 2007-07-06 12:47 x
大介さん、こんにちは!
BFは先月の営業再開以来、普通にやってますか?
MVの新作情報もありませんね~。こういう時に既発作品をそろえるべきなんでしょうかね・・・ 危険ですかね。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-07 01:34
じみへんさん、こんばんは!
じみへんさんもこれ買いましたか〜、仰る通り音質のバラツキには正直うーんと思いましたが、何度も聴いていると確かに慣れちゃうから不思議です、最高です(笑)
若きテイラーもカッコいいですよね、買って良かったです。もっとテイラー在籍時のライヴ聴きたくなりましたよ〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-07 01:46
?MANさん、こんばんは!
BFですが、今週は梅雨の中休みみたいですね。あの件以来、新作らしい新作は特になしです。
既発商品行きたいところですが、またドカン!と新しいのが来そうでビクビクしております。
TARAから先日のスティーヴ・ウィンウッドとの競演ライヴのSB&AUD4プレスCDがリリースされるみたいです、Rよりプレスでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-07-06 00:01 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity