STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE / S.R.V
購入場所 HMV通販
購入価格 3CD+1DVD¥8,400
備 考 オリジナル2000年発売、未発表曲31曲含む全49曲、完全生産限定盤

7年越しの日本盤発売!やっとこさリリースされましたね、待っていて良かったです。
未発表曲31曲含む全49曲、ジェフ・ベックとの競演ライヴ曲もございます。
スティーヴィー・レイ・ヴォーン(以下SRV)が今でも生きていたらと思う、この人のお陰で自分のブルースの門戸が更に広くなったようなものです、ブルースが更に好きになったって言うですかね〜。デヴィット・ボウイの「レッツ・ダンス」レコーディングで頭角を表し、1983年の「TEXAS FLOOD」はカッコよかったな〜。
また付属の日本語ブックレットが充実していて、著名なミュージシャン達(クラプトン、ベック、ボウイ、ミック・ジャガー等)のコメントが寄せられたり、活動内容が書かれたりと充実したブックレット、このボックスでしか観られない1989年のDVDにはうた字幕付き等日本盤の良さがありますです!
僕らの世代の音楽ファンならSRVの音楽を苦手なんて方は少ないはず、いや〜惜しいブルースマンを亡くしましたよ、ほんとに・・・。
SRVの魅力はいかにも爆音轟きそうなブルージーなギターでしょうな、実際のライヴは音がかなりデカかったらしいね、生きていたらライヴ体験したかったな〜。
もうこの世にはいないのでこの箱で満喫したいと思います、素晴らしいブルースマンの軌跡を楽しみましょう!
最後にSRVのコメントを載せて締めましょう。
弦はヘヴィーゲージ、
チューニングは下げて、ハードに弾いて
アクセル全開でぶっ飛ばす。
アクセル全開でぶっ飛ばすんだ。
それがテクニックだよ。

この曲だけ1時間聴き続けたことがあります。
本当に、惜しい人を亡くしました(涙)

ほんと惜しいブルースマンを亡くしました、SRVがこの世に居なかったら、今のような音楽ライフやブログとかやっていなかったと思います、リアルタイムで聴けたことを感謝したいですね、SRVに!
お〜、輸入盤持っておりましたか〜、7年間待っていたと言うか、その間、忘れていました。日本盤発売を知って思い出しました(苦笑)
SRVにリアルタイムで聴けて良かったな〜って思っております、こんなにブルースをリラックスさせて聴かせるブルースマンはやぱPりSRVだけかな〜、それにしてもなんで早く天国行ってしまったんだ〜、全くもう。
SRVのギターは決してジミの亜流とかじゃなくて彼自身のサウンドだっていうのが好きなところですね。ベックとのライヴ・・・。あれは鳥肌モノ。
試験が終わって良かったですね、大好きなギターをアクセル全開でぶっ飛ばすように弾いてくださいね。
SRVのギターはこれぞワン・アンド・オンリー、SRVの真似は出来ないし、とにかくあの音はゾクゾクしますもんね!


まあ自分みたいにアメリカ生活が長いと、んなものはいらねえぜ!!
と、言いたい・・・。
実際、輸入版のDVDはコメントなんか何言ってるのかさっぱり、まあレイボーンの事を褒めてるのでしょうけど。
安かったので買ってみましたが予想外に良かったのでラッキーでした。
名前だけ知っていて聴いたことなかったのですが、聴いて驚きました。
抜群にかっこいいギターなんだもの。
オリジナルアルバムも揃えたくなりました。
TBありがとうございます。
SRV気に入ってもらって何より!最近リリースされたSRV仕事集もなかなか良いよ!
オリジナル・アルバム是非聴いて下さい、ぶっ飛びますよ!正にハード・ドライヴィンです!
コメント&TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。
ようやくこの箱を買いましたが、やはり買って正解でした。
とにかく制作者側のスティーヴィーに対する愛が溢れているし、ライナーに寄せられたアーチストのコメントからも改めて存在の大きさを伺い知ることも出来、今でもアノ事故が恨めしいです。
そろそろオリジナルアルバムの紙ジャケ化も期待したいところですね。
買ってよかったでしょ!(笑)そうなんです、愛情が溢れたボックスはじ〜んときちゃいますね。
ブルースがより近い存在となりますよね、今宵はブルースを!とにかくアクセル全開で聴きまくっちゃいます。
紙ジャケ、是非!!