無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

いちや の 塩バターラーメン@立川

いちや の 塩バターラーメン@立川_b0042308_2334178.jpg

久々?真夜中のラーメン特集。
先日の地ビールを飲んだ帰りに、立川駅南口にあるラーメンスクエアに寄った。
最近はこってり系ラーメンを前面にアピールしすぎであっさりしたものを食べたい時はちょっと閉口する。
1店鋪だけ、あっさり系をアピールしたらそれはそれで個性だと思うのだが。
色々店の前を回って塩系ラーメンをちょこっとアピールしていた「いちや」で塩バターラーメン¥800を食べた。
これは美味しかったぞ〜、飲んだ後だったからあっさり感が落ちつきますな。
麺は細めん縮れ、スープに合っておりましたね。チャーシューもほろほろでこれまた美味しかったです。
これからは塩路線に走ろうかな???
Commented by kassy63 at 2007-06-22 09:50 x
うぇ~。
daisukeさん、のっけからごめんなさい。けして、daisukeさんが悪いわけではなくて、自分が悪いのです。お気になさらずに。ようは、自分、バターが嫌いなだけなんです。ほんとうにごめんなさい。だったら、コメするなよっつー話なんですが、(バターを除けば)これまたおいしそうな塩ラーメンだことと思いついコメしてしまいました。
絶妙なねぎの量。チャーシューの美味しそう感。海苔の大きさ。スープの透明さ。いいですねえ。(カーソルでバター部分を隠して見てます。)

最近、自分も塩にはまってて、土地柄横浜の家系ラーメンのお店ばかりなのですが、できるだけ塩、タンメン系のラーメン屋をさがして食べてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-22 23:45
kassy63さん、こんばんは!
このラーメンは最初から塩バターラーメンだったんですよ〜、バターが苦手ですと辛いかもしれませんね〜。
最初はスープだけ飲んでも美味しかったです、バター塩分がまた良かったですよー。
kassy63さんとはそろそろ、音楽、グルメ、サッカーのお話を新橋でしたいですねー。
Commented by まさピロ at 2007-06-25 20:43 x
このラーメンは美味しそうですね。
自分も塩ラーメンは大好きです。
塩バターは最高ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-25 22:37
まさピロ君、またまたどうも!
透き通ったスープが最高でした、バターの塩分がこれまたちょうどいい加減、バターを加えることによって味が引き締まる塩ラーメンでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-06-21 23:10 | 食べ物 | Comments(4)