無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

富士宮焼そばコレクション

6/10はサッカー観戦のセミファイナル第1弾として富士宮市へ行き、焼そばを3軒ハシゴした。

富士宮焼そばコレクション_b0042308_0225087.jpgまずは駄菓子屋系焼そば屋さん「前島」で食べる。お店のおばちゃんが目の前の鉄板で焼いてくれます。朝から何も食べていないから早く食べたい!


富士宮焼そばコレクション_b0042308_0261320.jpg

玉子入り焼そば¥450、この後黄身を崩して食べるとこれがまたうめ〜んだよ〜ってヤツです。もちろん鉄板の上で食べます。富士宮焼そばはコシのある麺が美味しいんだと思う。お店のおばちゃんも面白く、ファーストコンタクトとして好スタートを切ったね!

富士宮焼そばコレクション_b0042308_0293652.jpg

第2弾は浅間神社前のお宮横丁にある「すぎ本」でイカ入り焼そば並¥400を食べる、ソースが濃いめ。お宮横丁は観光客向けですね。お店もオートマチックな雰囲気だから先の「前島」に比べると面白さには欠けるかな?

富士宮焼そばコレクション_b0042308_033723.jpg3軒目は目の前の鉄板で作ってくれるお店「ソバージュ」、のぼりが無ければ見過ごしてしまうお店。この小さいお店が良かった!


富士宮焼そばコレクション_b0042308_035573.jpg

イカ玉子入り焼そば¥470、玉子は目玉焼きにしてもらいました。ソースが薄味で一番好みの味、ソースの焦げもこれまた美味しい。
お店のおばちゃんがこれまた素敵な方で、色々とお話をしたりして楽しかったですね。とてもアット・ホームで富士宮に来て良かった!と大満足でした。
デザートに自家製のチーズ・ケーキ(似合わないって言わない!:笑)も食べ、くどいけど大大満足なお店でした。ここでしぐれ焼きとか食べたいなー。

結局焼そば三玉食べて大大満足のお昼でしたよー。

さすがB1グランプリ2年連続優勝の街だけあるね、いつか気の合う仲間と行きたい街ですね、3軒ハシゴは無理だろうけど(笑)量を小すればあと2軒は行けるかも???
それにしてもB級グルメは最高である、これからもB級パラダイスでいきま〜〜す!
Commented by DEADROCK at 2007-06-12 02:43 x
daisukeさんこんばんは!焼きそば3連荘!たまりませんね、これで明日の晩御飯が焼きそばに確定いたしましたよ!冷蔵庫に確認した結果、(まるちゃんですが)1食分(賞味期限切れですが)残っていたので・・・(苦笑)しかし、いつ見ても美味しく撮れていますよね、実際にはそれ以上に美味しいと思いますが。鉄板の上で食べるっていうのがたまりません!
Commented by jyubon at 2007-06-12 04:25
やきそば食べたいです。美味しそうです。
梯子出来る自信があります
清水懐かしいです。富士宮も。若い頃を思い出しますわ。
Commented by おいちゃん at 2007-06-12 06:22 x
ウマソー。
あのガイドブックを見たときから、私の頭の中に”富士宮やきそば”がグルグルと。
B級グルメの王様って所がまたいいですよね。
で、富士宮まで行けないので、カップ”富士宮”やきそばを食べてみたんです・・・・・・・・・・・・・・、やっぱり本物食べたいっす(笑
Commented by jerry at 2007-06-12 13:25 x
毎度、たまらん映像をありがとうございます。

夜中に見て、お腹すかせて寝れませんでした(笑)
特に最初の映像・・・・しびれた(笑)
朝、5時まで起きていました。

静岡が焼きそばって言うのは、最近知ったんです。
昔から有名な話なんでしょうか。

これからの季節は、焼きそばですよね!
Commented by まさピロ at 2007-06-12 17:41 x
3件ハシゴとはさすがです!
美味しそうですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べたくなってきちゃいましたよ~
Commented by ?MAN at 2007-06-12 19:30 x
大介さん、こんばんは!
富士宮焼きそば公式ガイドブック買いましたよ!
今後はこれを参考に研究、お店巡りをしていきたいと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:03
DEADROCKさん、こんばんは!
今夜、焼そば食べましたか〜?(笑)
出来たての焼そばを鉄板の上で食べると焦げた麺もあってこれまた美味しいですよー、富士宮市内に焼そば屋さんはなんと140店鋪!DEADROCKさん、是非富士宮を訪れることオススメしますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:17
じゅぼんさん、こんばんは!以前訪れたイメージとは違っているかもしれませんね。焼そばで盛り上がっていてびっくりするかと思います。
静岡はじゅぼんさんの青春の街かな?
焼そばうめ〜よ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:19
おいちゃん、こんばんは!
営業で行くことないですかね〜、富士宮市。カップ焼そばがあるのですか〜、それは僕も食べたいですね(笑)
おいちゃんの文章は相変わらず面白いな〜〜。
とにかく麺が美味しいっすよ、絶対行ってもらいたい街です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:21
jerryさん、こんばんは!
なんだか、不眠症にさせてしまってスミマセン(笑)
富士宮焼そばの美味しさの秘訣はコシのある麺だと思います、最初に食べて、そのコシの強さに感動致しました。
またお店によって味が当然ながら違うので、ハシゴした方が断然お得ですよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:23
まさピロくん、夜勤お疲れ様です。
君なら3軒ハシゴは余裕だよ〜、公式ガイドブック、大変役に立ちましたよ、本当にどうもありがとう。
焼そば食え〜〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-12 22:24
?MANさん、こんばんは!
富士宮焼そば御案内、誠にありがとうございました!
ついに公式ガイドブックご購入されましたか〜、どんどん研究して富士宮焼そばを極めてほしいです!
ホント、美味しかったですね!ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-06-12 00:45 | 食べ物 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity