無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SLY & THE FAMILY STONE / DANCE TO THE MUSIC (紙ジャケ・リマスター)

到着日  2007年5月1日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 送料込み8枚で¥15,620
備  考 オリジナル1968年、2007年デジタル・リマスター
SLY & THE FAMILY STONE / DANCE TO THE MUSIC (紙ジャケ・リマスター) _b0042308_2349844.jpg

やっとこさスライの紙ジャケ紹介(苦笑)、音楽系ブログでも大好評ですね。値段、音質、内容、全てが最高!
何と言っても驚いたのが音質がめちゃ良いことだ、マスターはほんといい音だな〜、CDで聴いても凄くパンチ力があります、聴いていてノックアウトですよ!
スライかっこええ〜〜〜!踊りたくなるね〜。僕が生まれた頃の音楽はなんて素敵な音楽ばかりなんだ。
スライ独特のソウル&ファンクが後世に影響を与えていることを考えると、これは無形文化財だね。ほんと激ヤバな音楽ですね!!
ソウルやR&B、ブルース好きでスライ聴いたことないって?それはもったいないですよ〜。「スタンド!」または「暴動」聴きましょう!

SLY & THE FAMILY STONE / DANCE TO THE MUSIC (紙ジャケ・リマスター) _b0042308_23551161.jpg当然の全買い、ユニオン箱もらっちゃった!

Commented by サイケ at 2007-05-15 05:44 x
おお♪この箱は良いですねぇ。
我が家のスライのCDの音はしょぼいですからねぇ。買い直ししたくなりましたよ。
Commented by ミネちゃん at 2007-05-15 09:49 x
いよっ!時間差攻撃。
ってな感じで、スライ登場ですね。
私もスライ初心者ながら、この2週間どっぷり浸かっております。
本当に初期は聴きながら踊っちゃいますね。
Commented by takanori678 at 2007-05-15 21:01
スライ紙ジャケ登場!!拙者もフレッシュとスタンド!は予約しました。
リマスターがなかなか良いようですね。かなり期待してます。
Commented by lee at 2007-05-15 22:29 x
かっこいいですねー。何枚かは持ってたんですが、この機会に全買いしました。SONYの紙ジャケはほんとに安くて質がいいですよね。今回もユニオンは箱だけなので、HMVのWポイントで購入しました。ここ最近、ユニオンで買ってません。まだSOLD OUTじゃないみたいですね。やっぱり箱だけじゃね。他の紙ジャケ商品も箱だけってのが多いですよね。そろそろ本気で他の特典を考えた方がいいと思うんですが。ポイント無し。送料がかかるっていうデメリットがあるんですから。ジミヘンの時なんかは、箱、帯、デフジャケでしたからねー。問答無用でしたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-15 23:20
サイケさん、こんばんは!
今、スタンド!を聴いておりますが、ホント素晴らしい音です。前はAMラジオ聴いているような音質?(大袈裟か?)でしたからもうこのリマスターだけでも買いです。やっぱり名盤は良い音で聴きたいですよね!ですので買いましょう!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-15 23:26
ミネちゃんさん、こんばんは!
スライお初だそうで、それはいいお買い物でしたね。
これホントに60年代の音?って昔のミュージシャンはホント素晴らしいです。スライ&ザ・ファミリー・ストーンは人間国宝級の凄さ、素晴らしさが同居しておりますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-15 23:29
takanoriさん、こんばんは!
やはりスライ予約されましたか〜。takanoriさんの世代に是非聴いてもらいたいですよー。今の音楽にはない攻撃性、過激さがあります。ハイになっちゃいますね!
スライのライヴ、当時は凄かったんでしょうね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-15 23:32
leeさん、こんばんは!
leeさんも当然の全買いでしたか〜、全買いされて納得されたことと思います、ハイ!
最近のユニオンはメーカーの帯攻撃、箱攻撃に旗色が悪いですね。
ユニオン最大の武器は帯&デフジャケだと思います、これがメーカーから許諾が下りないとなるとこれは大変ですよね、ポイントが無い分、不利ですから。各メーカーさんも頭をひねってすごいの出しますね。メーカー、ユニオン、切磋琢磨して僕らを唸らせてほしいですね。
Commented by soundbeat at 2007-05-15 23:39
こんばんはっ♪しっかり買ってたのですね。
なかなか記事にならないから買っていないのかと思った(苦笑)
音質良し、ボートラ有りで紙ジャケの質も最高。
言うこと無しのリイシューでした。
ここ最近はスライばかり聴いています。
イギリスでライブでの復活が決まったようですね。
なにやら、にわかにスライが盛り上がってきたようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-15 23:56
soundbeatさん、こんばんは!TBありがとうございます。
ええ、ちゃんと買っておりましたよー、やっぱりこれは全買いでしょう(笑)
もう文句無しの出来、これぞ素晴らしい再発だと思いましたね。
英国でライヴ決定ですかー!日本は無理かな〜。今だったら凄く受けると思うんですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-05-14 23:58 | ディスクユニオン | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity