無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1 第9節 FC東京−鹿島アントラーズ

16:00〜 味の素スタジアム 観衆30,436人
スコア FC東京 1 - 2 鹿島アントラーズ
得 点 (東京)ワンチョペ (鹿島)中後、増田
JリーグDivision1 第9節 FC東京−鹿島アントラーズ_b0042308_16352859.jpg

ゴールデンウィーク後半戦初日の5/3、味スタはいつもに比べ家族連れが多い、小さいお子さんが多数来られている、そんな将来のサポーターのためにホームのチームは勝たなければならなかったのだが・・・。

ワンチョペの待望のJ初ゴールでグダグダな気分を一新したかに見えた、その後もいいリズムで攻撃していた。しかし先制で湧いた東京サポの幸せは2分しかもたなかった。
いやーな雰囲気のコーナー、クリアを拾われ中後にドカン!と決められちゃうと、まだ同点なのに自信喪失となってくるのがわかる。こうなると痛み分けでもいいから・・・、そんな甘い考えはJ1では通用しない。マルキーニョスにサイドを割られたのは痛かったな〜。
後半37分での失点、東京の一番ダメなところである。試合終了後はやっぱりダメだったか〜とため息も出て来ない(苦笑)
現在2勝2分け5敗の勝ち点8の18チーム中16位、強引に好材料を上げるとしたらワンチョペの初ゴール位かな???
ガックリしてもリーグ戦は続きます、いつか晴れる時を信じて、応援続行です!
Commented by jerry at 2007-05-04 22:55 x
テレビでレッズVSジェフ戦を観たんですけど、驚きました。
さいたまって熱いですね。

所沢で野球やっていた日なのに、5万人超えですか~。
レッズ戦ってやっぱ燃えるのでしょうか?
Commented by at 2007-05-05 00:12 x
調子上がってきませんね・・。
本来こんなところにいるチームじゃないのに。
ワンチョペが切れだしたら、浮上のきっかけにはなるはず。

でも甲府戦ではやめてください(汗)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-05 01:20
jerryさん、こんばんは!
レッズ戦、昔はよくウチが勝ってうたのですが、最近は雲泥の差でございます。かつてサッカー記者が選ぶ世界のダービー10傑でなぜかFC東京−浦和戦が第7位に入っておりました。ナショナル・ダービーとして相応しいカードなのですが、この弱さではレッズに太刀打ちできません。

>レッズ戦ってやっぱ燃えるのでしょうか?

ええ、やっぱり負けられない!と言う思いはありますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-05 01:22
恭さん、こんばんは!
甲府はいいサッカーしておりますね、ウチは今のところ全くパスがつながりません。狭いスペースを使うカッコつけるプレーはダメなんですよー。
まだまだ本調子には時間がかかりそうです。いいな〜、甲府3連勝。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-05-04 16:45 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity