無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / SILVER FEATHER

購入日  2007年4月28日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2CD+3DVD¥6,800
備  考 2007年12月8日日本武道館公演、オーディエンス録音
ERIC CLAPTON / SILVER FEATHER_b0042308_1257524.jpg

MVクラプトン武道館三部作ファイナルがGW前に発売されました、過去の2作品を買っている身としてはやっぱりこれは買わないといけないでしょうね。
内容は12/8公演とボーナストラックとして今回日本ツアー途中でセットリストから外れた曲を収録と、これはうれしい配慮でしたね。
そしてDVDはと言うと、11/12大阪城ホール公演とボーナスディスクとして別サントラとしての11/14,15大阪城ホール公演が収録されております。

当方は大阪城ホールの公演は、持っていませんが、持っている方々はちょっと複雑ではないでしょうかね???ボーナスディスクとは言え、ここは有終の美を飾る上でもMVならではのオリジナルが欲しかったですね。

また11/12公演において、映像と音がずれているのでは?と言う件ですが、確かに微妙ですがずれているかな〜って思う箇所がございましたね、まあ前回の11/23公演に比べれば許容範囲なのかなって僕は判断しました。

次はbeatlegによると香港&上海公演だそうで、「レイラ」のエンディングが異なる等細か〜い箇所が確認できるそうです。予価¥7,800だそうです。

収録曲

DISC.1:
01. TELL THE TRUTH
02. KEY TO THE HIGHWAY
03. GOT TO GET BETTER IN A LITTLE WHILE
04. LITTLE WING
05. MOTHERLESS CHILDREN
06. DRIFTING
07. OUTSIDE WOMAN BLUES
08. NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT
09. RUNNING ON FAITH
10. WHY DOES LOVE GET TO BE SO SAD
11. LITTLE QUEEN OF SPADES
12. FURTHER ON UP THE ROAD

DISC.2:
01. WONDERFUL TONIGHT
02. LAYLA
03. COCAINE
04. CROSSROADS

※ 2006 DECEMBER 8TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

=BONUS TRACKS=
05. PRETENDING
06. I SHOT THE SHERIFF
※ 2006 NOVEMBER 11TH: LIVE AT OSAKA CASTLE HALL, OSAKA, JAPAN

07. BEFORE YOU ACCUSE ME
※ 2006 NOVEMBER 18TH: LIVE AT RAINBOW HALL, NAGOYA, JAPAN

08. FIVE LONG YEARS
※ 2006 NOVEMBER 20TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

09. KEY TO THE HIGHWAY
※ 2006 NOVEMBER 17TH: LIVE AT RAINBOW HALL, NAGOYA, JAPAN

10. SAN FRANCISCO BAY BLUES
※ 2006 NOVEMBER 11TH: LIVE AT OSAKA CASTLE HALL, OSAKA, JAPAN

11. WHEN YOU GOT A GOOD FRIEND
※ 2006 NOVEMBER 26TH: LIVE AT SAPPORO DOME, SAPPORO, JAPAN


DVD
DISC.1:
2006 NOVEMBER 12TH: LIVE AT OSAKA CASTLE HALL, OSAKA, JAPAN

BONUS DISC:
⇒ “IN THE WEST FILM” ALTERNATE SOUNDTRACK VERSION
・2006 NOVEMBER 14TH: LIVE AT OSAKA CASTLE HALL, OSAKA, JAPAN
・2006 NOVEMBER 15TH: LIVE AT OSAKA CASTLE HALL, OSAKA, JAPAN
Commented by k-koji at 2007-05-01 16:22 x
大介さん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいています!
貴ブログで復活したブート熱はいまだ冷めることなく続いております(汗)MV三部作ももちろん購入しました。DVDはまだ全部見ていませんが11/23の音ずれは明らかでしたが、11/11に関してはアコースティックまでは微妙、アコースティック~cocainまでは問題なし、アンコールは11/23といい勝負、といった感じに見受けられました。が、まぁこのぐらいはしょうがないのかなの思います!
つぎは12/6を観ようと思っていますが、また音ずれを発見してしまうのも嫌なので未だ一歩を踏み出せずにいます(汗)

次回MV新作は香港上海ですか~。去年の日本公演物でかなり散財したので今回は迷いますね・・・財布と相談してみます!
Commented by 通りすがりのもの at 2007-05-01 16:22 x
大介さん、コメントありがとうございました。
仰るように、微妙な感じなんですよね。前回ほど皆さんコメントしていないのでどうなのかなぁ?許容範囲なのかなぁと思いつつも気になり出すと気になってしまって・・・。
また店頭でこっそりとディスク交換のインフォが出たら教えてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-01 17:40
k-kojiさん、はじめまして!(ですかね??)
あらら、当ブログでブート熱復活とは喜んでいいんですよね?(笑)
映像と音のずれはピッチとかそういうのも含めて全て正確に合わせるのは難しいんでしょうね。微妙なのはまあ仕方がないかな〜って思います。だいたいドラムの動きでわかりますからね。

次回の香港&上海公演は4CD+2DVDで¥7,800だそうです。その後はUSツアー関連みたいですよ。まさにNEVER ENDINGですね(笑)
k-kojiさん、これからもブート情報を交換しましょう!
西新宿界隈ではEC74年11月&77年9月大阪フェスティヴァル・ホール音源が4CDBOXで発売等MV以外でも活発のようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-01 17:44
通りすがりのものさん、こんばんは!コメントありがとうございます。ドラムの動きでずれているかずれたいないかの基準となりますよね、微妙なのはピッチの関係でこれがギリギリなのかな?って思いますね。ホント微妙でしたね。

>また店頭でこっそりとディスク交換のインフォが出たら教えてくださいね。

了解しました、常にブート情報はアンテナ高くしておりますので、告知等は当ブログでアナウンス致します。

通りすがりのものさん、これからもコメントお願いしますね!
Commented by T-REX at 2007-05-01 19:57 x
どうもお久しぶりです。しばしネットから戦線離脱しておりました・・・・
ここのところ用事等々で西新宿に行く機会が多いのですがMVといえど来日公演音源はすべて所有済みのためあまり購買欲がないですね・・・・
個人的にこの12月8日は席がステージに異様に近かったことと念願の「Why Does Love」をやってくれたこともありかなり思い出に残っている日なのですが予算的に辛いですねぇ・・・個人的に12月6日のBDについていた映像の完全版を収録なら購入を考えていたのですが大阪は興味ないです。持ってるし・・・・・
次は香港&上海ですか!!これも映像含めて持ってるんですよね・・・・法律的な問題で「Cocaine」が出来なかったようですが「Layla」をしっかり終わらせるというやり方は大賛成です。この後「Cocaine」はアンコールで「Crossroads」とメドレーになったのでECもそう思った????
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-01 21:41
T-REXさん、お久しぶりです。
既に日本公演入手済みですと、MVとは言え、食傷気味ですか〜(苦笑)しかも既に香港&上海公演をお持ちとなるとMVに対しての新鮮感は失われちゃいますかね。
「レイラ」をしっかり演奏したヴァージョンは聴いてみたいですね。
中国では薬関係の曲は法律でダメみたいですね、ストーンズもそうだったし。でも「クロスロード」とメドレーでしたか〜。
Commented by ?MAN at 2007-05-02 12:50 x
大介さん、こんにちは!ご出張お疲れ様でした。
GWはゆっくり休めていますか?
第3段、以外に発売が早かったですね!BONUS TRACKが美味しい編集になってますね!
次は香港&上海公演のようですが、DVDなし(トラブルもありますし・・・)で¥5,000で出てくれるとありがたいなと思うんですが・・・ っと弱音を吐いてしまいました。結局は¥7,800出して買っていそうです。
5月も財政難になりそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-02 13:38
?MANさん、こんにちは!
GWは普段より睡眠時間が多くとれているのでそれが大きいですかね(笑)
?MANさんも三部作制覇ですね、今回のボートラは良かったと思います。
香港&上海、注目は上海の「レイラ」かな〜と思っております。最近withDVDが多いですね、?MANさんの気持ちわかりますよー、確かにトラブル多いですね。MVの巻き返し期待しましょう。
Commented by T-REX at 2007-05-04 02:32 x
新居に移って以来少々不眠症気味なのでこんな時間に書き込みます(笑)
香港公演での「Cocaine」と「Crossroads」のメドレーはめちゃかっこいいですよ!!いつもどおり「Cocaine」を観客の叫びで終了させたと思ったらいきなり軽快なドラムが始まっておもむろにECがI Went Down To The Crossroads Fell Down On My Knees!!と歌いだすんです!!この一小節歌い終わるとバンド全体が演奏しはじめる!!ドラムとベースだけで歌うという始め方がめちゃくちゃかっこいいですよ~お楽しみに!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-04 16:16
T-REXさん、こんにちは!
新居って慣れないですよー、気の持ちようでぐっすり眠れると思います。まあ焦らずゆっくり慣れていきましょう。
メドレー、なんだかとても楽しみですね。それを既に音源入手されているT-REXさん、凄いわ!(笑)
¥7,800購入決定ですな。
Commented by k-koji at 2007-05-05 01:12 x
大介さん、こんばんは!!
お返事ありがとうございます!!
僕は以前、一度だけ書き込ませていただいたことがあります!!
確か、Addicted to Blues等が再発されているのを貴ブログで知り、即行で西新宿BFまで走ったことを覚えています。
通学途中に新宿を通るので、今では時間があれば途中下車をして西新宿をぶらぶらしています。
ブート以外にも立ち飲み、らーめんと僕のかゆいところに手が届く貴ブログは本当に楽しく、いつも拝見させていただいております!

taraのグリコBoxは買おうかどうか迷いましたが、MVが出すだろうと思って、やめました(汗)なにせ、値段が値段ですからね・・・

また、機会があったら書き込ませていただきますので、そのときはそうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-05 01:29
k-kojiさん、こんばんは!
以前「Addicted to Blues」で書き込みされたのこと、大変失礼致しました。これからもジャンジャン書き込んでくださいね。
学生さんでブート道は大変だと思いますが、ここは質の良いブートを買いましょう(笑)
またB級グルメにも反応されてこちらとしてもうれしいですよ〜。
最近は西新宿ブログ?に変身??(笑)
taraのグリコはやっぱりMVでも出る予想ですか〜、その可能性は十分にありますね。2CD¥7,800はちょっとね〜って思いますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-05-01 13:18 | 西新宿 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity