無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / BEAUTIFUL DAY

購入日  2007年4月21日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2CD+2DVD¥ 6,800
備  考 2006年12月6日日本武道館公演ほか
ERIC CLAPTON / BEAUTIFUL DAY _b0042308_2031075.jpg

エリック・クラプトンの2006 JAPAN TOUR より本人がベスト・ライヴと絶賛した12/6武道館公演がついにMVよりリリースされました。
本公演は当方、偶然にも足を運びまして、ジミの「Little Wing」で号泣してしまった歴史に残る夜でございました。
本公演の別レーベルから光速リリースされたCD-R盤も持っているのですがやっぱりプレスCDで持っていたい、クラプトンのブート・レーベルと言えばやっぱりMVってことで迷わず購入しちゃいました、DVDも11/23と12/6公演を収録、11/23も行った公演なのでこれは自分にとってメモリアル・ブートCD&DVDってことです(笑)
音質も文句無しの高音質オーディエンス録音ですから、この公演行かれたみなさんはやっぱり必須ではないでしょうかね?
価格も4枚で¥6,800とお求めやすい価格ですもんね、次は12/8公演のようですね。この公演は当方行っておりませんが、やっぱり買っちゃうんだろうな〜。

収録曲
DISC.1:
01. TELL THE TRUTH
02. KEY TO THE HIGHWAY
03. GOT TO GET BETTER IN A LITTLE WHILE
04. LITTLE WING
05. MOTHERLESS CHILDREN
06. RAMBLING ON MY MIND
07. OUTSIDE WOMAN BLUES
08. NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT
09. RUNNING ON FAITH

DISC.2:
01. AFTER MIDNIGHT
02. LITTLE QUEEN OF SPADES
03. FURTHER ON UP THE ROAD
04. WONDERFUL TONIGHT
05. LAYLA
06. COCAINE
07. CROSSROADS

2006 DECEMBER 6TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

DVD
DISC.3:
2006 NOVEMBER 23RD: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

DISC.4:
2006 DECEMBER 6TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN
Commented by lee at 2007-04-23 21:05 x
ヤフオクに出品されてるのを見て、大介さんより一足お先に購入しました。でもこの公演、MVがいつまで待っても出さないから、ARMSの8CD(13800円!!)を先に買ってしまっていたんです。しかしARMSの音の悪い事!まあ、クリアーな音質ではあるんですけど、音圧が極端に低くて、シャリシャリした音で聴いてられないんです。最近の録音技術だったら、だれが録音してもそう変わりは無いだろうと思ってました。驚愕の高音質で当たり前みたいな。でも待つべきでしたね。MVが出さないわけないんですから。そしてホラ、期待通り驚愕の高音質!11月23日もARMSとかぶっています。やっぱりクラプトン・ブートの最高峰はMVですね。「MVを待て!」という高い勉強代でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-23 21:54
leeさん、こんばんは!
じみへんさんの記事で知りましたよ〜、ARMS8CDを買われたんですね!!!
そして結果は音悪かったですか〜〜〜。
今回の来日公演ブートはやっぱりMVが一番かな〜って思いましたね。光速リリースのSLYPHも良いですが、CD-Rですからねー。
「果報は寝て待て」っとも言いますからブートでも待つことも必要なんですね、「待つこと」って人生において辛いことの一つでもあります!次の12/8公演、当方購入予定であります。
Commented by ういっず at 2007-04-24 00:08 x
はじめまして。1年程前から貴ブログを拝見いる者です。以前からブートに興味を持っていたのですが、大学生になり晴れて上京でき、西新宿に行く事ができるようになりました。しかし新宿のどのあたりに行けばよいか、また店名も分かりません。教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
Commented by ?MAN at 2007-04-24 12:58 x
大介さん、こんにちは!
やはりメモリアルブートやお気に入りブートは、CD-R盤を購入していても、プレス盤が発売されると欲しくなりますね~! 
自分もあります(^_^;)
先日のCHICAGOのブートもそうですが、なぜプレス盤で発売しないのかな(出せばそれなりに売れるのに)・・・?と言うブート 結構ありますよね。
次は12/8の資金繰りをしないとですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-24 20:56
ういっずさん、はじめまして。当ブログへよーこそです。
確かにどこのお店に行っていいのかわかりませんよね。
ブログではイニシャルで答えることが多いですが、みなさんご存じだと思うのであえて回答致します。
柏木公園に近いBFがブラインド・フェイス
小滝橋通りにあるダイカン9Fがライトハウス
同じく小滝橋通りにあるBTRがバックトリップレコードです。
僕は上記3店鋪をパトロールしております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-24 21:01
?MANさん、こんばんは。
僕も負け時と買いましたよ〜、やっぱりプレス盤が一番ですよね。
確かにせっかくいいアイテムなのにRってのが最近、多い気がします。Rでないとコストの影響もあるんでしょうね。西新宿も昔程景気よくないみたいですから。
次は12/8ですね!
Commented by lee at 2007-04-24 22:55 x
ういっずさん。はじめまして。常連のleeと申します。ブート道は地獄道ですよ。大きなお世話でしょうが、未来ある若者に忠告しときます。悪い事は言いません。やめといたほうがいいです。ある人が言ってました。「帯はキレイに。ブートには手を出すな」と。でも、超楽しいです。僕も初めて西新宿に行った時は宝の山に頭がくらくらしたもんです。
Commented by ういっず at 2007-04-26 01:00 x
管理人様、lee様、アドバイスとご忠告ありがとうございます。貧乏な学生の身ですから、勿論ほどほどにいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-23 20:14 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity