無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張9日目

出張9日目_b0042308_13131388.jpg

お昼を食べに宿に戻ってきました。
作業は順調です。

最近は作業前に、目の前の港にカゴを仕掛け仕事場に向かいます。
翌朝にカゴを上げたら、見事に魚が入っておりました!
地元の漁師さんに聞いたら、カサゴ系の魚で「ぼて」と言う白身魚だとのこと、夕飯時にさばいて刺身で食べたら、味がしっかりして、美味しい!(^o^)
また刺身をバター焼きでもうめーですよ。
さあ今夜は待望のタコがカゴ仕掛けに引っ掛かるか??
Commented by jerry at 2007-03-29 13:53 x
自分で獲った魚って、旨いんですよね~。たまらんお仕事なさっていますね、羨ましいです。
Commented at 2007-03-29 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-30 13:43
jerryさん、こんにちは!
ぼては身がぷりぷりして、刺身でも焼きでも美味しいです。
今朝は、小さいベラと言う魚がかかりましたが、小さいので海に帰しました〜。
何もないと言われながら、面白いことは探せばありますね!(笑)
Commented by まさピロ at 2007-03-31 01:18 x
けっこうでかいですね~
カサゴには毒がありますがぼてには毒はないですか?
見慣れない魚でとげがあるやつは気をつけてください('◇')ゞ
ベラはこちらでもよく釣れます~
うちらの間ではべラッキー少尉と呼んでいますw(外道ですw)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-31 11:47
まさピロ君、こんにちは!

捕獲したら漁師さんに確認してもらってます、ぼては大丈夫とのこと。
身が引き締まってベラより何倍も美味しいです!
昨夜は穴子を捕獲!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-03-29 13:13 | 出張 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity