無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張8日目

出張8日目_b0042308_1533091.jpg

作業の方は客先の器材が無事復旧し、挽回できました。あと少し、侍魂で乗り越えるって!

ブログもさすがに出張ネタが続くとアクセス数は下がりますね~(苦笑)
それでも500人前後の方々が遊びに来てくれます、皆さんどうもありがとうございます。もう少し待ってください。出張中でもブツは届いておりますから(笑)
西新宿が懐かしく感じる(笑)、新橋もそろそろ行きたいな~(笑)

画像は、名物のひとつであるグベ汁です。具が貝なのですが、亀の足と言うか手に似ているので「カメノテ」と言うそうです、身はほとんど無いに等しいですが、貝から出るダシと、この島名産の甘めの味噌とマッチして、これまたうめーんだよ~ってヤツです。

こういう、知られざる食べ物も地方ならではで、いいすね!
Commented by まさピロ at 2007-03-28 20:27 x
お~カメノテではないですか!
食べたことないですが、よい出汁が出る食材として有名ですよ!
あと少しですね!
がんばってください!

振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
Commented by Hiro at 2007-03-28 21:49 x
今晩は。今夜も夜の御勤めでしょうか? 実は前々からdaisukeさ
んと直接お話してみたいと思っておりましたが、場所的に接点が
見出せないままでした。同県とはいいながら私の住んでいる所と
もかなりの距離がありますので(^^;)とりあえず御迷惑でなければ
一度宿泊先にお電話入れてみようと思うのですが、如何がなもの
でしょうか? 因にその島には7軒位(結構な数ですね)宿泊施設が
有るみたいですが、

1) A旅館 2) A旅館別館 3) Aま旅館 4) I旅館 5) C旅館
6) H旅館 7) Y旅館

の中に有りますか? とりあえず来月下旬迄は自宅静養中なので自
宅でどっぷり、まったり調で趣味三昧中です。(^^;)
Commented by jyubon at 2007-03-28 22:52
カメノテ?おいしそうですね。歯ごたえがよさそうですね。
甘めの味噌おいしそうですね。
それにしても500人前後とは凄い数の訪問者の方々ですねぇ。
私の5倍ですよ(笑)爪の垢でも煎じて飲まねばならないかも?
あとわずかな島生活ファイトです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-29 00:48
まさピロ君、こんばんは。
早く作業がお開きとなったので、だんだん夜勤じゃなくなります(^^)
あと少し頑張ります!

そうです、カメノテです、出汁が最高です。東京では味わえないですな!!
明日の朝食、おかわりしよう(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-29 01:04
Hiroさん、こんばんは!
作業も終盤です(^_^)v

宿泊先はBと言う民宿です。
連絡OKですが、明日は午前中から作業でほとんどおりませんm(_ _)m、明後日は午前中、土曜日は夕方まで宿におります、日曜日の早朝帰京します。

鍵コメで何か頂ければ助かります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-29 01:10
じゅぼんさん、こんばんは!

このカメノテは食べるところは無いのですが出汁がよく出るらしく、甘めの味噌汁に最高に合いますよ!
まだまだ知られざる味はたくさんありますな!(笑)

アクセス数は、来て頂く皆さんにはホント感謝ですね。アクセス数が力になりますもん!(笑)
Commented by samyu at 2007-03-29 06:50 x
大介さん食生活が出張で変わったのでは?(笑)いつものラーメンが恋しくない?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-29 07:59
samyuさん、おはようございます!

ええ、実はそろそろ脂ギトギトなラーメンが食べたくなりましたね(笑)

ここの生活は確かに健康的で体質も変わるかもって感じです。また、この静けさはたまりません!(^o^)
Commented at 2007-03-29 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-03-28 15:03 | 出張 | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity