GARY WALKER & THE RAIN ALBUM No.1 (紙ジャケ)
購入場所 HMV通販
購入価格 ¥0(HMVポイント使用)
備 考 オリジナル1969年、日本制作、日本のみリリース、世界初CD化

これは聴いてびっくり!メイド・イン・ジャパンのレコードでこれだけドサイケなアルバム作るなんて!当時の帯も復刻、これは隠れた再発ですな。
ウォーカー・ブラザーズのドラマー、ゲイリー・ウォーカーの1969年発表のソロ・アルバム。当時のウォーカー・ブラザーズはアイドル的人気、その音楽とは全く正反対のサイケデリックな音楽に引き込まれていきます。これは面白くていいアルバムだ!まだまだこのような陽の当たらないアルバムはたくさんあるんだな。
バックのレインには元バッド・フィンガーのジョーイ・モーランドも参加。
ジャケもいかにも日本で作った感じ。タイトル・ロゴは思わずゴールデン・カップス・アルバムNo.2を思い出しますな。
内容は先にも書いたようにサイケデリック・アルバム、しかもビートルズの「サージェント」風あり、パワーポップ風ありとサイケデリック・オン・パレードって感じ。
このアルバムノー・マークだったらコレは買ったがいいよ!60年代、更にサイケデリック・サウンドとなると紙ジャケ&ロックファンは聴きたくなるって!オリジナル盤は世界のコレクターが血眼に探してるって!
収録曲
01 マガジン・ウーマン
02 太陽は輝く
03 ドクター・ドクター
04 いつまでも僕のそばに
05 マーケット・タバーン
06 スプーキー
07 テイク・ア・ルック
08 孤独な影
09 君が戻らなければ
10 ソウツ・オブ・ア・オールド・マン
11 フランシス
12 恋の約束
13 幸せは限りなく
もちろん初めて聴きましたが、当時これを日本のみで発売していたというのは凄いことですよ。こんなどサイケ作品が何故日本のみでって感じ。
これは買って大正解でした。これを期に世界中にこの紙ジャケは流出するでしょうから私達早めに抑えて正解です。
まだまだ知らないアルバムがたくさんあるんだなと思い知らされました。
これからも買い続けないと(苦笑)
買って大正解!日本制作の洋楽って和洋折衷で結構好きなんですよ。今では出来ない芸当ですからね。コレ、世界中から引合いは多いかと思います。日本制作の洋楽、どんどん紙ジャケ化してほしいな〜。
このサイケな音がとてもたまらないですよねー。日本すごいぞ!

しかし、とどまる事を知らない紙ジャケバブル。
そろそろや~め~て~!!!
ついに買いましたか〜、でも買って大変満足されたことでしょう。
巻き帯びなんて帯星人のleeさんにとっては納得の紙ジャケじゃあないですかねー(笑)
僕もこの存在を知らなかったのですが、後で日本制作で日本のみリリースってところにやられました。中身もどサイケでこれまたやられた!
仰る通り紙ジャケバブルでございますな。お互い和洋を買うものとしては怒濤のような攻撃に耐えられませんな!でもなんとかして乗り越えましょう!一緒に!(笑)
今後の購入予定はなんでしょうか???

こちらはジョージーとスライ、バッファロー、リトル・フィートは確定。迷っているのがレーナードとマリアンヌ・フェイスフル。
ルパンもしかして全買い?
飯島たぶん全部行っちゃうかもしれません。
DVDもいいのでますね。ディラン、T−REX、あとBFではBF北欧公演とかね。ヤバイですね。