新日本プロレス創立35周年大会@両国国技館
チケット代:2階特別席¥6,000
まずは気になるこの試合から
第4試合 新日本本隊 VS GBH スペシャルシングルマッチ
○ 越中詩郎 (9分30秒 片エビ固め) 中西学 ●
*ジャンピング・ヒップアタックからの片エビ固め
サムライ越中が見事な勝利です。国技館が割れんばかりの?大音量で入場テーマ「SAMURAI」がかかると僕らはたまらず「コシナカ」コールです。後から入る中西を待てずリングインで奇襲攻撃をかける等、今日のサムライはやる気十分、ファンも後押しします。とにかくお互い意地の張り合い、頭突きにチョップ合戦、観ているこっちも気合が入り、おりゃ〜!っとかけ声が響きます。
場外に落ちた中西にヒップアタックをかけたが、逆に掴まれてアルゼンチンバックブリーカーで担がれリング外を一周、ワーワーと足をばたばたさせる越中選手最高!(笑)
チョップ合戦は観ているこちらも気合が入ります。越中、中西お互い気合の表現はピカ一!だからプロレスは面白い!
試合は怒濤のヒップアタック連発でついに中西より勝利をもぎとる。僕も思わずやった〜!って両手を上げちゃいました。今日は勝たないと次に繋がらないからね、よく勝った!そして勝ってもサムライは寡黙、マイクアピールせず黙々と花道へ。いや〜男だね〜。
早速、越中選手のコメントが新日本プロレス公式HPに掲載されました。
「棚橋か金本か、頂点を獲るヤツは誰だか知らないけど、次に行くのは俺だって!」と改めてIWGP挑戦をアピールした。こうなりゃあ、GPも獲っちゃえ!新日本プロもちゃんと空気を読めよ!
メインの棚橋VS金本のIWGPヘビー級選手権も素晴らしい試合でした。棚橋も久しぶりに観たら成長しておりましたね。やれば出来るんだよ、こういう試合。
大会全体の感想として良かった大会でした、お客さんも思っていたより多く入っていたし、会場が湧いておりました。新日本は無理してドーム大会なんかやめて両国国技館レベルの会場での興行を年に数回やるのが身の丈に合っていると思う、いい選手が揃っているんですから、ドームより臨場感あって客がそこそこ入る国技館がいい!少しづつですが新日本復権のきっかけの大会かもね。頑張れ〜、新日本!
サムライ越中勝ちましたね!もう最高であります!
対戦相手の野人マナブーもいい味だしていたようですから
これはナイスカード!レポありがとうございました。
生で見るプロレスの迫力は最高ですよ。
あの臨場感はたまらんです。
越中このままIWGPにいかせなきゃファンが黙っていないって!
覇!覇!覇!
この日のカードはライガー、もうひとりのサムライ(松田君のほうです)、タイガーマスクや邪道、外道が出るジュニアのタッグ戦いあったりと、なんとIWGPに金本が挑戦など胸熱くなるカード揃いでしたよね。
やっぱりプロレスは生が面白いって!越中さんの言葉通りでしたねー。
私もまた会場に足運びたくなりました。
エッチューさん、勝ちましたよ!(笑)やっぱりみんなの願いが通じたのか、見事な勝利です。ちょっと飛ばし過ぎかなと思いきや、ヒップアタックにシフトするところなんかベテランの味、全開でした!
対戦相手の野人もゴツゴツ行くタイプでエッチューさんと見事噛み合っておりましたよ〜、こうなりゃあIWGPもとるって!そして新日本で「やってやるって!」Tシャツ発売も決まったって!
今回の両国大会、意味のないカードが全くなくて、素晴らしいカードが揃っていたと思います。やっぱり臨場感ある両国は最高っす!久々の観戦、すごく楽しめましたよ!
新日本の復権はプロレスの復権ですからね!