無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ステレオ!これがビートルズVol.1 (紙ジャケ)

到着日  2007年2月5日
購入場所 ロシア・モスクワのショップ
購入価格 送料込み18.5ドル(約¥2,200)
備  考 紙ジャケ、メイド・イン・ロシア、日本独自企画仕様
ステレオ!これがビートルズVol.1 (紙ジャケ)_b0042308_114478.jpg
昔は日本も独自の企画でレコードを出せたんですね。これはなんてことないTHE BEATLESのファースト「PLEASE PLEASE ME」の曲順を変えたもの。でもジャケットは今、見るとなんだかとても新鮮。ダブルジャケット仕様です。オリジナルはモノラルですが、これはステレオ、実際聴いてみたらステレオ仕様でした。
こんなのまでロシアは紙ジャケにしちゃいました。本国で紙ジャケの許可が下りても、このデフジャケはまず無理でしょうね。これもまたロシアン紙ジャケマフィアのマジックですな(笑)
いっそうの事、各国デフジャケもリリースしちゃうんじゃあないかな?ロシアは(笑)
ちなみに「HELP!」のフレンチジャケがリリースされております。あ〜、ロシアは面白いな〜(笑)

ステレオ!これがビートルズVol.1 (紙ジャケ)_b0042308_174664.jpgバック・ジャケです。アップル・マーク、東芝EMI株式会社、当時の価格¥2,200まで再現しております(笑)


ステレオ!これがビートルズVol.1 (紙ジャケ)_b0042308_192480.jpgジャケットの中身です、ちゃんと再現しております。


ステレオ!これがビートルズVol.1 (紙ジャケ)_b0042308_110443.jpg中身その2です。

Commented by panchan at 2007-02-15 01:29 x
こんばんは、大介さん。

この「ステレオ!これがビートルズVol.1 」なかなかのモノのようですね。
私は今回注文してませんでしたが、これは欲しいですね。

以前の「ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!」デフジャケのメーカーと同じようですね?
前回は「STEREO」表記なのに「モノラル」だったのでちょっと残念でしたが、今回はちゃんとステレオですか!
やっぱり注文しなきゃ。

ロシアン紙ジャケは作りもしっかりしているので、全部欲しくなっちゃいます(困ったなァ)

日本仕様が多いってことは、やはり日本人向けなんでしょうか?
それとも各国の「OBI」マニア?向けなんでしょうか?

不思議がいっぱいのロシアン紙ジャケ、どんどん珍しいのを作って欲しいですね。
Commented by takanori678 at 2007-02-15 17:38
このVOL.1は見たことがありますが2は初見。
ロシアの紙ジャケットはすごいですねー。
Commented by qunny1130 at 2007-02-15 22:27
こんばんは!
いや~~!これ欲しいです!
ロシアさん、やってくれますね(笑)
初期の日本盤のLPレコードのジャケットは個性的で好きです。
小生が中学生の頃にも残ってました。
昭和51年に再発になり、古いジャケットのLPは廃盤になって
しまいました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-16 00:34
panchanさん、こんばんは!
確かに日本仕様が多いことから日本向けかな?って思いますね。
他の国で買っている人いるのかな?と。
これも出来は良いですよ〜、研究熱心と言うか、ホントにロシア人が作っているの〜ってところもありますが、ますます目が離せないロシアン紙ジャケでございます。次回到着分紹介今しばらくお待ちください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-16 00:35
takanoriさん、こんばんは!
お若いのに日本企画仕様とかよくご存じですね。ストーンズのUKファースト紙ジャケもあるんですよー、しかも帯付きで。多分買っちゃうと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-16 00:40
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
そうですね、日本企画のジャケットって僕も好きですよ。今では考えられませんが、昔は日本主導で作ったアルバムもありましたし、いい時代だったと思います。
ロシアン紙ジャケ、面白いでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-02-15 01:11 | 海外ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity