無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市

めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市_b0042308_043878.jpg
鹿児島県指宿市へ行った時に食べた小牧そばセット大盛り(そば)¥1,050。九州のガイドブック掲載本、見知らぬ土地にはガイドブックが役に立ちます。駐車場は地元ナンバーの車でいっぱいでした。
ここのお蕎麦屋の特徴はツユが白味噌を使った汁でしょう。調べたらサバの薫製の出し汁に白味噌を合わせたものだそうだ。その白味噌汁を別の皿に移してそばを付けて食べるのです。白味噌汁につけるのはもちろんお初です。

めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市_b0042308_0472494.jpgこれがサバの薫製の出し汁と白味噌を合わせたつけ汁です。うめ〜よ!


めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市_b0042308_0483510.jpg手打ちのそば。大盛りです。足りなかったけど(笑)


めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市_b0042308_0495347.jpgおでんです、味噌出汁が効いておりました!このおでん単独で頼みたかったよ〜。


めん処 小牧庵の小牧そばセット大盛り@鹿児島県指宿市_b0042308_0505953.jpgそのおでん、写真だとよくわからないが、実際見るとすごく美味しそうです!


白味噌の出し汁が新鮮でしたね!とても美味しく食べました!めったに行けない場所だからやっぱりがっつく食べないとね!(笑)九州地区お住いのみなさん、オススメです。
Commented by jyubon at 2007-02-16 20:53
このおでんは食べてみたいです。
おでんに味噌をつけないとおでんでないと思っていた私。
でも慣れとは恐ろしいもので、味噌なしでも食べれるようになった今。
↑を一度体験してみたいなぁと思いました。宮崎遠いなぁ…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-16 22:56
じゅぼんさん、またまたこんばんは!
東京ではこのようなおでんが無いのですごく新鮮でしたよ、味噌で煮込むおでんはいいね!
九州いいで〜、チャンスあったら行ってほしいし、大盛り食べて欲しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-02-15 00:54 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity