無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

黒豚ラーメン新風の新風ラーメンwith煮玉子@鹿児島県鹿屋市

黒豚ラーメン新風の新風ラーメンwith煮玉子@鹿児島県鹿屋市_b0042308_174646.jpg

夜中にラーメン投下!出張先でも大好きなラーメンを食べました。黒豚ラーメン新風と言うお店。入店して人気No.1の新風ラーメンにトッピング煮玉子を付けた。¥750。
黒豚でとんこつスープを作っているのか?とにかくがっつり背脂たっぷり脂ギドギド系ラーメンである。味も濃いめで結構好きなお味です。
替え玉¥150があるので、注文したらスープにチャーシューも付いてどっさり追加された感じで食べ応えありました〜。麺が中太ストレートだからね〜。それに半ライスに餃子食べたら後輩から「食べ過ぎ!」と言われてしまった。まあ確かに満腹でしたが(笑)
結構、このような濃ゆいラーメンは好きですね〜、東京にありそうだけどね〜、味が薄いんだよな〜。特に家系ラーメンは
Commented by jyubon at 2007-02-14 11:32
濃ゆいラーメンなのですか?でも食べてみたいです。
丁度お昼時だからかな?私でも替え玉が限界だと思います…。
若いですね、だいちゃん。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-14 23:44
じゅぼんさん、こんばんは!
脂ギドギド濃い口のしょうゆ豚骨ラーメンです。替え玉まで行けちゃうじゅぼんさんもさすがですよ〜。
やっぱりラーメンのスープの味は濃くなくちゃね!(笑)また食べたい逸品です。
Commented by ななしのごんべい at 2007-02-16 02:46 x
美味しそうなラーメンです。
やっぱりラーメンは濃いスープのとんこつが最高ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-16 22:43
ななしのごんべいさん、こんばんは!
そうですよね!やっぱり濃い口の豚骨が最高です。横浜家系だと味が薄く感じる時がありますから(笑)VIVA!濃い味です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-02-14 01:14 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity